no title

米国の新型コロナ死者、25万人突破=ロイター集計
米国の新型コロナウイルスによる死者は18日、25万人を突破した。1日当たりの感染者は約15万8000人で、世界で報告されている感染者の26人に1人は米国内での感染者。
1人当たり感染者数でみると中西部が特に深刻で、ノースダコタ、サウスダコタ、ウィスコンシン、アイオワ、ネブラスカ州への打撃が最も大きい。
詳細↓


HawkeyeJosh




>>HawkeyeJosh
heinkenskywalkr
なにそれ最悪



omega12596
そして日本を一気に突き放して行くのか・・・



KingKeyumars
人口密度が異様に高いにもかかわらず、公共交通機関を止める事なく、ロックダウンも一切してこなかった日本
それでいて感染・死亡者の少なさを維持し続ける日本、超凄い
政府の対応って一体どんな物だったのだろうか?
それとも単に立派な国民のおかげなのか



>>KingKeyumars
Cunttreecunt
つマスク



>>KingKeyumars
fujimitsu

>>政府の対応って一体どんな物だったのだろうか?
まあ欧米諸国よりもシッカリとした的を絞った対応をしていたって事なんだろうな
さらに国民一人一人が自主的に要請を守った事も大きい



WordsAreSomething
逆に我がアメリカがここまで悲惨な状況になったのもまた凄いわ
みんなちゃんと言いつけを守って、マスクや社会的距離を気を付ければ日本のように抑え込むことは出来たんだ
マスクや社会的距離を置く事なんて、そんなに難しい事じゃないハズなのに・・・



>>WordsAreSomething
invalidusername75
>>マスクや社会的距離を置く事なんて、そんなに難しい事じゃないハズなのに・・・

中には「マスクしての生活なんてこの世の終わり><;」って感じてる人もいるからねえ



>>WordsAreSomething
Tebasaki
>>逆に我がアメリカがここまで悲惨な状況になったのもまた凄いけど・・・

この国の指導者がダメ過ぎた



fr33bird317
ありがとう共和党!
あなた方は最高の政党!

・・・



>>fr33bird317
joeefx
ホントに
パンデミックのおかげで共和党のクズさが判明した



SouthTriceJack
>>人口が日本の40分の1のアイオワ、死者数で日本を抜く

ふーん
でもアイオワは日本の40倍も自由が有りますけどね^^;



dabartle
>>人口が日本の40分の1のアイオワ、死者数で日本を抜く

これだけでアイオワを全否定出来るワケじゃないだろ
経済崩壊で自殺者数もうなぎ登りでしょ



>>dabartle
JustinPatient
たしかに先月の自殺者数は、コロナ死者の総数を上回ったみたいね



IowaAJS
数字だけで比べるのなんてフェアじゃないわ
アイオワってのは老人しかいないような州なんだよ?
そりゃ死亡率も上がる



>>IowaAJS
Chagrinnish
>>アイオワってのは老人しかいないような州なんだよ?
日本「それ、ウチも・・・」



Manchu_Fist
アイオワの人間ってみんなデブだろ
元から病気にかかったら重症化しやすい体質なんだよきっと



mkay0
あんまり気にしてない
そもそも日本は島国、一方の我々アイオワは国家の真ん中に位置してる
日本人はみんなマスクする人たちだけど、こっちはそうじゃない
自分なんて、2月にオーダーしたマスクが家にやって来たのは4月だよ
そもそもアイオワは州だ、「国」の日本と比べて何の意味が有んの?



>>mkay0
OnIowa
むりやり言い訳したって苦しいだけ
我々の文化はアホだ
ただそれだけ



Dawg1001
パンデミックに上手く対処している日本及び東南アジア諸国
彼等に共通しているのは、国民を気遣う優れた指導者がいる事
そして素直に政府の指示に従う真面目で真剣な国民性だよ

一方の西側の政治家達と来たら、専門家等のアドバイスを平気でスルーする身勝手さ
国民もそれに対して「yeahhh!」ってノリ・・・
アメリカのパンデミック対応は心底最悪
それが数字に表れてるだけだよ
パンデミックを乗り切りそうな国々がどんどん増えて行く一方、アメリカは未だに闇の中で阿鼻叫喚してる



Pokemansparty
結局、一般的に日本人の方がアメリカ人よりも教養が有るって結論なのでは?



ThinkingInSystems
>>人口が日本の40分の1のアイオワ、死者数で日本を抜く

フェイク!
日本は死亡者を確認する「検査数」が少ないハズ!

^^;