wara02


ADarkcid
日本の北部では毎年、コメの収穫を祝って稲わら使った大きなオブジェが制作されてる

7h7z327m4d061



>>ADarkcid
inflict5
日本の何処でやってんの?
知りたい!



>>inflict5
yimia

日本語だけど・・・つわらアートまつり
9~10月に開催されてるっぽい

わらアート
「稲わら」を活用したインスタレーション・アート作品。現代では廃棄物である「稲わら」は、かつて「蓑」などに代表とされる日本の伝統的な生活用具として加工され活用されていた。 この「稲わら」の新たな活用方法として、2006年に新潟市西蒲区(旧岩室村)と武蔵野美術大学の宮島慎吾教授(当時)が地域活性化を目的とし協働、稲わらを使った巨大なオブジェ「わらアート」を制作。
2008年からわらアートを展示するイベントとして「わらアートまつり」が開始された。 木材と竹の基礎に伝統技法である「とば編み」を行った稲わらを組み込み、様々な動物などをモチーフとして形作るのが特徴。



ObvsThrowaway5120
凄さと怖さが共存してるね



AggressiveLigma
日本ってやっぱ他と違う
何をやっても素晴らしい



>>AggressiveLigma
NotForMeClive7787
うん、やっぱり日本だわ



Mippithedork
実際に新潟で見た事あるぞ
ホントに立派な作品



RedRayRoosevelt
突風来たら終わり・・・的な?



Gigathirteen
これ、どうやって繋げられてんの?



>>Gigathirteen
rincew
土台の木枠の上に藁を覆いかぶせてるみたい




Milan360420

7h7z327m4d061

夜な夜な、何も知らずにこの場所に迷い込んでコイツに出会ったらションベンちびるわ



shinelightbox
ゴジラとキングコングも作ってくれ
そしたら後必要なのは霧の深い天候だけ♡



Heart_Throb_
マッチ一本欲しいw
いや真面目な話、こうした展示会の最後に盛大に燃やすってのも素敵だと思うんだけど



>>Heart_Throb_
GetThatSwaggBack
日本のは誰が引火すんのかな



>>GetThatSwaggBack
almisami
つスウェーデン人



>>almisami
-mindtrix-
このイベント、もしも我がスウェーデンでやる場合は銃を持った警備員を配置しないとダメだな^^;
仮にそこまでやっても、弓矢使って引火させようとする輩が絶対に沸いて来る
てか毎年、そんな放火が発生中



>>-mindtrix-
SoonSpoonLoon
自分はスウェーデン人じゃないけど、このアートを見て真っ先に「誰が燃やすんだろ」って思ったw



>>-mindtrix-
j0sefine
スウェーデンのアレが燃やされるのって、楽しい反面とっても悲しい気分になる



>>-mindtrix-
Zakazi
>>てか毎年、そんな放火が発生中

今はそんな事ない
2017年に造られたイェヴレのヤギは未だに現存してる

イェヴレのヤギ
伝統的にスウェーデンのイェヴレ中心区のSlottstorgetで毎年制作されるクリスマス飾り。これはスウェーデンで伝統的に作られている藁でできたヤギ飾りのユールボックを巨大にしたもの。毎年、待降節から2日間に渡り、地元のコミュニティグループたちによって制作されているもので、12月中に起きる放火による破壊で有名になった。安全対策や近隣に消防署があるのにも関わらず、1966年に初めて作られるようになってから多くの年において焼け落ちている。 最も新しい事件である2016年11月27日までに計27回燃やされ、6回破損している。

Yule_goat_Gefle_Sweden_2009



Pro_ENDERGUARD
インドの農家も燃やしまくってる
んでデリーの空はスモッグだらけ



Kiltymchaggismuncher
ティラノサウルスが気に入った♡

7h7z327m4d061 - コピー



>>Kiltymchaggismuncher
casual-dehyde
カバとティラノサウルスのハーフ?



>>casual-dehyde
AwesomeSauceome321
思ったwww



>>Kiltymchaggismuncher
Disastrous-Ranger562
左手の人間と犬が逃げてるように見えてて良いショットw



R__Ghost

7h7z327m4d061

これ何?



>>R__Ghost
Overlordette
これが壊れた状態じゃないの?

7h7z327m4d061



>>Overlordette
R__Ghost
なるほどーーw