5



Jared000007
なんで喋ってる人の声が突然断ち切られてんの?
最後の不気味なノイズってなに・・・






Pen L

無題

俺「よし、今日も一日が始まった^^♪」

数秒後

無題

俺「ぎゃあああああ><!!」



>>Pen L
haunt
コワすぎるwww



>>Pen L
SPCSHARKNADO 6170
そして2:37秒で絶望か

無題



AntmanIV
最後に緊迫した感じに声のトーンが変わるのがこええ・・・



>>AntmanIV
theotherfelix
「東日本大震災を思い出してください!」って台詞が特にな



>>AntmanIV
Freak_Out_Bazaar
NHKの受信料が有効に使われてるんだなあと思う瞬間w



XxpqjixX
これ聞いてゾッとしない人っているの?



LeBronBryantJames
2016年だったら自分も日本の東北地方に住んでたんで色々と記憶が有る
ちなみに、日本人にとっては2011の震災は未だ記憶に新しいんだよ
みんな津波で沢山の愛する人々を失ってしまった災害だ
だから時が経っても「東日本大震災を思い出してください!」と言い続けてる



angk500
Jアラートシステムの一部
コード化されていてテレビ局も拾えるようになってる
だから番組中でもそれが突然一方的に流れるんだよ
各家庭のテレビも自動的に立ち上がって知らせるようになってる

北朝鮮のミサイルにも適用されてるぞ



>>angk500
1chi
>>北朝鮮のミサイルにも適用されてる

自分も数年前、北のミサイルが発射された時にこれを体験した
最初は「え・・・何事・・・><?」って感じでビビった^^;
でも素晴らしいツールだとは思ってる



>>angk500
Josquius
>>各家庭のテレビも自動的に立ち上がって知らせるようになってる

ホントかよ?!
ウチのテレビが勝手に起動した経験なんて無いぞ
自分が住んでる場所は大地震が発生した事ないからなのかな・・・
その代わりスマホが大騒ぎした事は何度も有るけど



captain-burrito
テレビが勝手に起動・・・
ホラームービーかよ



Felmarge Go
地震速報も怖いし勝手にテレビが付くのも怖い
全部怖い><;



>>↑
Pappagaming poo
安眠したい人は電源プラグ抜いて寝た方が良いな



kotarohanawa
最後のピコピコ音は船に津波の危険を知らせる音だって聞いた事ある



Jared000007
でも重要な情報なのに、最後に断ち切られたのは何故なのか・・・



>>Jared000007
Pᴇᴄᴀɴ ᴍᴜғғɪɴᴢ
自分もその理由が知りたい
コワくて眠れない><;



>>Jared000007
professorjaytee
津波警報がアナウンスに割り込んできたんだよ
津波に関する情報の方が重要だから
地震に付いては避難場所を考える余裕があるだろ?
でも津波は避難場所を間違えたら命取りだ
しかも一分一秒を争う事態
なので最優先で情報を伝える必要がある



Seranz0
たしかに最初は不気味そのものだよな
でも数年も日本に住めば次第に馴れて行く



>>Seranz0
last_twice_never
嘘つけ



>>Seranz0
Freak_Out_Bazaar
そんなことは無い
絶対に馴れない
そもそも”馴れないように作ってる”んだから



trebud69
日本に住んでみたいなあって思ってんだけど、この地震が不安で仕方ない・・・
環太平洋火山帯の上に嵌ってる島国だ
地震、津波、活火山
こわ・・・




>>trebud69
GasOnFire
でもお前、車は日頃から平気な顔して運転してんだろ?w



>>trebud69
professorjaytee
神戸に住み始めてかれこれ15年経つが、今までに経験した揺れなんてほんの小さなのだけだよ
火山にしたって遠く離れた場所で発生してるってのをニュース番組で見るだけだし



Colt_McQuaide
合衆国の警報の方が不吉かも




>>Colt_McQuaide
CastrophiMusik
知らせ方に関して、アメリカのは慌てた感じがするけど、日本の方が冷静さが有るんだよ
そしてその冷静さがが怖いんだ・・・



>>CastrophiMusik
Nicole Jackson
嵐の前の静けさ・・・



>>CastrophiMusik
ألف' فاء
アメリカの警報やアナウンスは慌てた調子で知らせるのか?
国民を慌てさせたらダメだろ



talldata
日本の地震速報は2012年に体験した経験アリ
今聞いても不気味><;



ᵃᵐᵉˡⁱᵃᵃᵃ
この速報は自分も実際に日本で体験した
で、ホントに涙目になった



Sam LH
「今すぐに避難してください!」
冷たすぎ・・・
そんな風に言い放たないで・・・><;



Esmee Hulskamp

無題

日本は電車だけじゃなくて地震・津波さえ時間厳守なのか



>>Esmee Hulskamp
Zaiman Syahzmi
ワロタwww



>>Esmee Hulskamp
Kingseeker BACKUP
地震・津波
「発生が遅れたら、日本から縁を切られてしまう・・・><;」



>>Esmee Hulskamp
Il dile
日本が相手だと、北朝鮮ですら時間をきっちり守るからな
2017年8月30日に日本に向けて発射したロケットもちょうど午前6時だった



nickythehickey

無題

関係ないけど、スタジオの色合いがとっても可愛い♡



>>nickythehickey
Smug rat
これは同意



>>nickythehickey
우리엄마
トップニュースがウチの内政問題www

😂😂