Anonymous 11/24/20(Tue)06:59:27 No.134606730 アメリカ
台湾の文化は”ほぼ日本”←これってマジ?
実際のところどうなの?




>>134606730 
Anonymous 11/24/20(Tue)06:59:54 No.134606758 ブラジル
全然そんな事ないぞ



>>134606758 
Anonymous 11/24/20(Tue)13:45:20 No.134620865 プエルトリコ
そう
文化の割合で言えば中国文化の方が断然大きい
宗教なんて道教の思想が中国よりも色濃いから



Anonymous 11/24/20(Tue)07:14:51 No.134607686 アメリカ
60% 中国
30% 日本
10% アメリカ

こんなトコか



>>134607686 
Anonymous 11/24/20(Tue)07:24:53 No.134608278 アメリカ
まあそんな感じだな
ところで台湾人が好きなものと言えば

  • 野球
  • アニメ
  • カラオケ
  • 温泉
  • 行列で静かに並ぶ事

ここら辺は完全に日本の影響だろ



>>134608278 
Anonymous 11/24/20(Tue)07:25:52 No.134608328 アメリカ
アニメは他国の人間も好きだよね・・・?



>>134608328 
Anonymous 11/24/20(Tue)07:37:47 No.134608977 アメリカ
台湾は別格だ
韓国や中国と違い、あの国の社会では日本文化を好んでも全然恥ずかしい思いとかはしない



>>134608278 
Anonymous 11/24/20(Tue)09:54:04 No.134614607 アメリカ
>>行列で静かに並ぶ

それは羨ましい
うちの国でもそんな文化性がマジで欲しい
どいつもこいつも行儀よく並ぶって事を知らない
頼まれてもどこ吹く風・・・



Anonymous 11/24/20(Tue)07:46:17 No.134609445 アメリカ
>>60% 中国

どこが?
全然そんな印象は受けないが



>>134609445 
Anonymous 11/24/20(Tue)07:48:05 No.134609549 アメリカ
台湾は今の中国の元祖みたいなもんだ



>>134609445 
Anonymous 11/24/20(Tue)08:18:53 No.134610947 アメリカ
中国共産党なんかよりも遥かに中国してるわ
毛沢東の政策がトラウマになってるような世代も居ないし



>>134610947 
Anonymous 11/24/20(Tue)13:13:11 No.134620124 アメリカ
>>中国共産党なんかよりも遥かに中国してるわ

ああこれは事実じゃないw



>>134620124 
Anonymous 11/24/20(Tue)13:17:19 No.134620221 カナダ
台湾において、古来の中国文化は積極的に奨励されてきてるし
一方の本土は、文化大革命で破壊しまくった



Anonymous 11/24/20(Tue)07:28:40 No.134608487 メキシコ
台湾と日本は超仲が良いよね
そして台湾はメキシコにとっても兄弟のような国



Anonymous 11/24/20(Tue)07:29:27 No.134608527 カナダ
>>台湾の文化は”ほぼ日本”

意味不明
中国に有るのは中国文化だろ
なんで日本が関係してくるんだよ



>>134608527 
Anonymous 11/24/20(Tue)07:31:28 No.134608647 アメリカ
その昔、大日本帝国が台湾を長い期間に渡って統治してたから
その間に日本文化も押し付けられてた



>>134608647 
Anonymous 11/24/20(Tue)07:36:03 No.134608884 アメリカ
しかし統治後、多くの台湾人が日本に行った



>>134608884 
Anonymous 11/24/20(Tue)07:38:44 No.134609027 アメリカ
そう、彼らは未だに日本からの影響が大きい
ポピュラーな活動や料理を見てもわかるけど、殆どが日本からの輸入だ



>>134609027 
Anonymous 11/24/20(Tue)07:39:27 No.134609060 アメリカ
そうかなあ・・・



>>134609060 
Anonymous 11/24/20(Tue)07:41:55 No.134609207 ニュージーランド
むしろ台湾人に聞いてみれば良い
彼ら自身「日本からの影響は大きい」って答えるから
しかも彼らの場合、中国と縁を切りたいって気持ちも持ってるし



>>134609207 
Anonymous 11/24/20(Tue)07:44:07 No.134609335 アメリカ
香港も同じだよね
言語は中国語、料理は中華、稼ぎも中国から・・・
しかし日本に好意を抱いてる



Anonymous 11/24/20(Tue)07:51:09 No.134609711 ルーマニア
こんなジョークが有る

台湾の人々に対して「あなたは何処の国の人ですか?」と聞くと、
ご老人は「日本人」
中年は「中国人」
若い世代は「台湾人」
と答える



>>134609711 
Anonymous 11/24/20(Tue)07:55:34 No.134609899 アメリカ
もっともだ
台湾で年配の人々と話した事あるんだけど、彼らの中には「日本による統治時代は良かった・・・(遠目」みたいな人もいた
自分の両親は中国人なんだけど、叔父で台湾人の人間が一人いるよ
んでこの自分、台湾人ってハッキリ言ってる



Anonymous 11/24/20(Tue)08:00:24 No.134610114 オーストラリア
自分は台湾人ハーフ
お爺ちゃんの家に行った時、裏小屋に色んな古い工具が沢山あった
「全部持ち帰って良いぞ、後で錆びを落とせば普通に使える」だって
んで奇麗にしてみたら、その内の8割が日本製で残りが台湾製だった
「なんで日本製が大半なの?」って聞いたら、「当たり前だろ、日本製が一番長持ちするんだから」って言われた



>>134610114 
Anonymous 11/24/20(Tue)12:46:03 No.134619502 オーストラリア
凄いな日本w



Anonymous 11/24/20(Tue)13:16:05 No.134620192 カナダ
台湾も韓国も日本によって同様に統治されてたよね
なのに台湾は日本大好き
一方の韓国は憎悪まみれ
この違いは何なのか?



>>134620192 
Anonymous 11/24/20(Tue)13:17:45 No.134620230 アメリカ
台湾はヘイコラしまくりの弱虫だから
内戦で逃げて、日本に助けを求めてるだけ



>>134620192 
Anonymous 11/24/20(Tue)13:31:35 No.134620554 アメリカ
大日本帝国による統治は極めて平和的かつ建設的だったし
現地の民間人を虐殺するような事もせず、ひたすら近代化させて行き、列強の植民地政策との違いをアピールしてた
でも韓国の場合は、何故か日本に対する文化の押し付けに憎悪を抱いちゃった
元から「自分たちの方が優れている」って考え方を捨てられなかった



Anonymous 11/24/20(Tue)08:39:36 No.134611795 イギリス
台湾人は台湾人
中国人でも日本人でもない



Anonymous 11/24/20(Tue)07:37:20 No.134608947 アメリカ
>>台湾の文化は”ほぼ日本”

その通り
自分は台湾出身
血筋的には漢民族だけど、他の台湾人と同様、自分の事を中国人だなんてこれっぽっちも思ってないよ
自分が永遠に愛しているのは、日本

1606171040974



>>134608947 
Anonymous 11/24/20(Tue)16:18:49 No.134624381 フィンランド
偉い!



>>134608947 
Anonymous 11/24/20(Tue)08:18:04 No.134610915 ブラジル
>>血筋的には漢民族だけど、他の台湾人と同様、自分の事を中国人だなんてこれっぽっちも思ってないよ
いやお前は立派な中国人だぞ?



>>134608947 
Anonymous 11/24/20(Tue)07:39:43 No.134609078 アメリカ
台湾のリーダーの中で「自分は日本人の様な気がする」みたいな発言した人っている?



>>134609078 
Anonymous 11/24/20(Tue)07:41:30 No.134609182 アメリカ
いるよ



>>134609182 
Anonymous 11/24/20(Tue)07:42:30 No.134609239 アメリカ
政治に対してはあまり関心がないけど、仮にそんな人がいたとしても驚かない
台湾人がなぜ日本人を愛しているのか
それは中国や韓国と違い、明らかに文明化されてるから



>>134609239 
Anonymous 11/24/20(Tue)09:22:11 No.134613444 フィリピン
>>台湾人がなぜ日本人を愛しているのか
>>それは中国や韓国と違い、明らかに文明化されてるから

中国や韓国を引き合いに出すなよ、関係ないんだから
そういう比較は止めた方が良いぞ
お里が知れる



>>134609239 
Anonymous 11/24/20(Tue)08:11:34 No.134610607 ブラジル
>>それは中国や韓国と違い、明らかに文明化されてるから

韓国だって十分に文明化されてるだろうが



>>134610607 
Anonymous 11/24/20(Tue)08:13:10 No.134610678 アメリカ
そんな事ない

1606173190397



>>134610678 
Anonymous 11/24/20(Tue)09:23:18 No.134613481 アメリカ
いつまでも過去の戦犯の事で日本の事を責め続けるwww
自分たちは東南アジア諸国でどんだけ色んなことをやって来たのかと



>>134613481 
Anonymous 11/24/20(Tue)09:27:32 No.134613622 アメリカ
>>自分たちは東南アジア諸国でどんだけ色んなことをやって来たのかと

ん?
韓国にも戦犯の歴史が有るの?!



>>134613622 
Anonymous 11/24/20(Tue)09:35:24 No.134613908 アメリカ



>>134610678 
Anonymous 11/24/20(Tue)08:17:06 No.134610859 ブラジル
>>そんな事ない

日本に対しては憎悪を抱いてるかもしれない
でも日常生活では結構立派だよ



Anonymous 11/24/20(Tue)10:56:59 No.134616696 日本
台湾は自分にとっても永遠の友人

1606183019266



Anonymous 11/24/20(Tue)08:02:44 No.134610212 アメリカ
日本による台湾再統治はいつですか?♡



Anonymous 11/24/20(Tue)08:03:20 No.134610233 スウェーデン
まあ台湾は50年間も日本の一部だったからねえ
文化が似ていても全然驚かない
先住民族とかってどんな感じなんだろうか?
もはやほんのマイノリティ?



>>134610233 
Anonymous 11/24/20(Tue)12:48:26 No.134619565 アメリカ
>>先住民族とかってどんな感じなんだろうか?
>>もはやほんのマイノリティ?

「ネイティブ・アメリカンの今は?」って聞くレベルの愚問



>>134619565 
Anonymous 11/24/20(Tue)11:19:50 No.134617322 スペイン
台湾が中国との差別化を図るべく、中国文化から距離を置くようになって、むしろ台湾の先住民は文化的にクローズアップされて来てんだぞ
総統の蔡英文だって先住民の血筋だし