DLMkQoUUQAEkIAb

「捜査に協力、真摯に対応」 安倍氏事務所がコメント
安倍晋三前首相の事務所は23日、安倍氏が首相在任中に主催した「桜を見る会」を巡り、秘書や地元支援者が東京地検に任意で事情聴取されたことに関するコメントを発表した。「刑事告発されたことを受けて説明を求められたので、捜査に協力し、真摯に対応している」とした。同時に「詳細についてはコメントを差し控える」と言及した。


GW ↑12 ↓2
やっぱりか
いったい幾らくらいのお金が動いたのか



Nihonview ↑8 ↓17
>>安倍前首相側、5年で800万円以上補填か

1年あたり160万円?
なにそのジョークは



tooheysnew ↑19 ↓0
え?
政府が国民の血税を使いこんでたの?
信じられない!

(棒



Luddite ↑12 ↓0
本人が関与してないワケがない・・・



Brian Wheway ↑17 ↓0
800万円の使途不明金かあ
政治資金規正法違反の可能性アリアリだわ
これはもう、警察は安倍さんの家に行って、逮捕・拘留して、自白するまでとことん尋・・・
あ、いや、自主的に真実を話すまで取り調べしないと



>>Brian Wheway
gakinotsukai ↑11 ↓3
直ぐに刑務所行くべきじゃないよね
ゴーンと同じように、裁判の前に自白させないと




>>↑
Simon Foston ↑3 ↓0
罪なんて秘書とかに擦り付けて終わりだから



>>Simon Foston 
GW ↑0 ↓0
もしも濡れ衣を着せられたら、その秘書たちが後で復讐する事を願ってる



shogun36 ↑10 ↓0
パーティ、賄賂、賄賂、パーティ、賄賂・・・



moonbloom ↑11 ↓0
単なる氷山の一角でしかない
五輪招致、武器購入、コロナ・・・これらに関連してどれだけ抜け道を作ってはキックバックしてもらってたか
数十億円レベルだろ



>>moonbloom
Northernlife
>>単なる氷山の一角でしかない

その通り・・・



>>moonbloom
Alfie Noakes ↑6 ↓0
この人、祖父が満州から持ち出して来たお金を未だに隠してるからね
2007年には相続税脱税疑惑で税務署に追われた
当時の辞任の理由の一つ



Kazuaki Shimazaki ↑5 ↓14
>>関係者によると、ホテルが作成した明細書に記載された夕食会の総費用と、参加者から徴収した会費に、過去数年で計数百万円の差があった。安倍氏側が差額を負担した疑いがあるという。安倍氏はこれまで、「事務所はホテルと参加者の契約を仲介しただけだ」と事務所が費用を補填した事実はないと説明していた。夕食会をめぐっては、市民団体などが政治資金規正法違反などの容疑で告発状を東京地検に提出。特捜部は、既に安倍氏の公設第1秘書らから任意で事情聴取しており、同法違反に当たるか慎重に調べている。

違法なのは間違いない
でも国政の規模から考えれば大した事ない
800万円なんてただの誤差レベル



>>Kazuaki Shimazaki
Ascissor ↑7 ↓1
>>違法なのは間違いない

だよね!
あなたに100%同意



>>Kazuaki Shimazaki
Simon Foston ↑8 ↓1
>>でも国政の規模から考えれば大した事ない
>>800万円なんてただの誤差レベル

ん?
安倍さんが黒だったとしても許すべきって意味?



Alan Harrison ↑0 ↓0
この件で逮捕者が出るとか思ってる人なんているの?



BertieWooster ↑0 ↓0
他の政治家ならやり過ごせたかもしれないけど、トランプ前大統領と安倍前首相の場合はそうはいかないと思う
ウソが酷いし



dbsaiya ↑0 ↓0
トランプと言い彼と言い・・・
同じ時期に同じ運命が待ってるのか