以下の各国に記された国名は、その国の国民が”もっとも引っ越したい”と思っている場所だ。調査を行ったのは金融サービスプロバイダーのRemitly。
「海外移住」「国名」等の検索ワードを元に、世界100カ国におけるGoogleの検索データから集計した。

  1. カナダ:30カ国
  2. 日本:13カ国
  3. スペイン:12カ国
  4. ドイツ:8カ国
  5. カタール:6カ国
  6. オーストラリア:5カ国
  7. スイス:4カ国
  8. ポルトガル:3カ国
  9. アメリカ:2カ国
  10. イギリス:2カ国


0 (1)

欧州
0 (2)

北米
0 (3)

南米
0 (4)

オセアニア
0 (5)

アジア
0 (6)

アフリカ
0 (7)




un viejo アメリカ ↑17 ↓7
ウチの人間が一番行きたいのは日本?!
自分の場合、10位以内にすら入らないが
いや、リストに入らない
いやべつに日本が嫌いってワケじゃないんだけどさ、自分はも太陽が燦々としてて常に暖かな国が良い
てかテキサス住みだから地元が一位です^^;



gucciflipflops アメリカ ↑958 ↓88
どうせ1カ国辺り5人程度に聞いたアンケだろ
嘘くさい



>>gucciflipflops 
noonegetsoutalive アメリカ ↑46 ↓58
そういうの要らないから
何でもかんでもフェイクフェイク
フェイク教の教祖かよ



>>noonegetsoutalive 
three hit wonder アメリカ ↑43 ↓15
>>アンケ

先ず記事すら読んでないよね・・・



>>noonegetsoutalive 
Sansea カナダ ↑19 ↓5
Googleの検索データだもんね
物凄い数だよ
それを「5人」とか・・・



>>noonegetsoutalive 
Reptilian Overlords イギリス ↑9 ↓25
>>フェイク教の教祖かよ

いいえ、トランプ教の信者です



Laurence of Atlanta アメリカ ↑127 ↓41
日本には三回行った
全部が長期滞在だったよ
景気の良かった頃の大都市以外はイマイチだったかな



Susanc1215 アメリカ ↑116 ↓21
カナダなんて寒すぎちゃって・・・
日本も人が多過ぎだし物価もアレだ
暖かな気候で素敵なビーチが有る場所が良い♡




Brit in USA イギリス ↑62 ↓2
>>カナダ:30カ国

そのうち満員になるなコレ



tells the truth イギリス ↑45 ↓1
前はアメリカに行きたいなあって思ってた
でも最近のアメリカって、ウチ同様ムスリム臭くなってきてる
このまま便所のイギリスに留まります



cov72 イギリス ↑14 ↓6
イギリスが一番♡
次いでニュージーランド
そしてオーストラリア



three curls イギリス ↑72 ↓7
>>イギリス:2カ国

人気ないんだね
一方、転がり込んで来てんのは貧しい国の人たちばかり・・・



Crusader22 イギリス ↑365 ↓40
>>イギリス:2カ国

このデータ間違ってる
イギリスには既に、世界中の半分の民族が集まって来てるし



Sherry イギリス ↑569 ↓27
誰かお願い、イギリスは既に満員だと世界に発信して!
イヤだよもう、イギリスの福祉を吸いながらイギリスを憎む大量の移民だらけの社会なんて#
なんで嫌いな国に来ようとするの?!



>>Sherry
Marc ニュージーランド ↑197 ↓8
イギリスにはマジで同情
土地はウチより小さいのに人口は13倍だもんね・・・



>>Sherry
AnimeFan オランダ ↑55 ↓6
なんでイギリスって移民をドカドカ入れちゃうの?
オランダは完全にコントロールしてるよ?



>>Sherry
Hombre Duck イギリス ↑133 ↓10
>>イギリスの福祉を吸いながら

自分で答え言ってるし
生ポ貰って悠々自適に暮らせるんだから、そりゃ来るさ




Hazel.. アメリカ ↑202 ↓20
なんだかんだ言って一番集まってくるのはアメリカか西欧だよな



TexasSpirit アメリカ ↑116 ↓145
インドの皆さん、もうアメリカには来ないでください
アメリカの善き人々は、あなた方に職を奪われる事に嫌気がさしてるんです



>>TexasSpirit
ViktorAusBosen ドイツ ↑69 ↓33
アメリカの皆さん、もっと科学・技術・工学・数学等の勉強を頑張ってください
インドの善き人々は、あなた方の国を助ける事に嫌気がさしてるんです

直しといた



kijiji カナダ ↑717 ↓59
幾つかの国は欧州人の努力と責任感によって建国され、安全で繁栄した社会を保ってる
が、最近のグローバリズムによって混乱した地域から大量の人間が流れ込み、その国の良さが失われて行っている
グローバリズムなんて、物事の解決策などでは決してない
むしろ問題を悪化させる存在だ



>>kijiji
TexasSpirit アメリカ ↑135 ↓48
完全に同意



>>kijiji
sparrow chief イギリス ↑45 ↓10
2020年度ベストコメント大賞



>>kijiji
ExplosionNewUniverse ロシア ↑60 ↓261
欧州人の努力と責任感?www
植民地政策、奴隷貿易、原住民虐殺、宗教戦争・・・

笑かすな



B.J. Harris アメリカ ↑112 ↓15
とりあえず自分の友人の中で日本に引っ越したいって言う人は一人もいない



Rabbit20164 アメリカ ↑102 ↓5
そもそも日本に移住するのって難易度高すぎだし
懇願したってなかなか永住権貰えないよ



Ann 日本 ↑53 ↓1
日本に来て30年になる外国人女だよ
かなり気に入ってるけど、日本語がどうしても上手になれない
法律も厳格過ぎ
出世も見込めないし給与も雀の涙

ただし国民だけは素晴らしい
みんな正直で良い人ばかり

という事で、あまりお勧めは出来ません^^;



Zebraa アメリカ ↑52 ↓3
日本に行きたがってる人たちの理由って、日本が移民を入れない政策をとってる部分だけでしょ
暴力やテロが起きないもん



>>Zebraa
NeverVoteDemocrat アメリカ ↑22 ↓4
移民に関して、彼らはスマートだ
その辺はハンガリーと似てる



Ampleforth James アメリカ ↑51 ↓4
日本と言えば教養、礼儀、気品、家庭的、知性、清潔感、整然、年配を敬う文化
アメリカ人が切望している価値観そのもの



>>Ampleforth James
One.whoknows アメリカ ↑10 ↓4
和食の素晴らしさも追加で



sakura 日本 ↑435 ↓18
日本人はイギリスに移住したがってる
イギリス人はカナダに移住したがってる
カナダ人は日本に移住したがってる

なんだ、国民をソックリ入れ替えられるじゃん!
よっしゃみんなで一斉に大移動しましょう!



>>sakura
Kyle38 イギリス ↑20 ↓11
カナダって猟奇殺人鬼が多いよ?
行方不明の女性も無数だ
日本の土地をそんな風にしちゃって良いの?



>>Kyle38 
BigHarry2000SS アメリカ ↑0 ↓1
適当抜かすなや