_w1700

日中外相が会談、11月中のビジネス往来再開で一致
茂木敏充外相は24日、中国の王毅国務委員兼外相と都内で会談した。両国は新型コロナウイルス感染症への対応で連携することで一致し、日中間のビジネス往来を11月中に再開する方向で一致した。
続く↓

_w1700


Akie ↑4 ↓15
それは良かった
どんな事が起きようと、中国は必ず日本の事を助けるからね
我が3000年の歴史がそれを証明している



JCosplay ↑9 ↓3
まあ日本も色々と大変だから必死なのは理解できる
でも幾ら経済状況が厳しいとしても、中国を相手にする場合は慎重さが必要だ
先ず、コロナウイルスは中国が産み出したんだよ
次に、中国は平気で約束を破る国
香港やウイグルの人権問題もシッカリと頭に入れておくべき
中国の扱いだけは十分に注意して

自分に言えるのはそれだけ



>>JCosplay
Nihonview ↑1 ↓1
>>中国の扱いだけは十分に注意して

ついでに言えば、日本は更なる軍拡を



>>JCosplay
William77 ↑4 ↓0
>>まあ日本も色々と大変だから必死なのは理解できる

自分も解るよ
でもやっぱり日本って目先の金が最優先なんだよね
国民の健康なんて二の次だ



TrevorPeace ↑7 ↓0
地獄の沙汰も金次第
道徳?
倫理?
国家の安全?
なにそれ美味しいの?



roninroshi ↑2 ↓1
中国は辺り一面に「甘くて優しい糸」を張り巡らせる毒蜘
その糸にかかった日本は、全ての血を抜かれるぞ



Monty ↑9 ↓6
>>両国は新型コロナウイルス感染症への対応で連携することで一致

もしも日本が本気でコロナ対策を考えているのなら、本土からの人間を入国させてはいけない



kurisupisu ↑7 ↓3
>>茂木・王両氏はそれぞれ今回の外相会談で日中間の往来の仕組み、ビジネス関係者と居住者の往来を11月中に開始することで合意できたと明らかにした。

ウイルス感染が増加している中国からの人間の受け入れを検討?
その中国人達の行き先は?
日本人が沢山いる場所に意図的に行くかもよ・・・



voiceofokinawa ↑2 ↓0
>>茂木外相は、中国公船による沖縄県尖閣諸島周辺への領海侵入など、安全保障上の懸念を伝え、中国側の前向きな行動を強く要請。これに対し王氏は、自国の主権を守っていくのは当然で、双方が共に協力することで東シナ海の平和や友好関係を築きたいとした。

これって「尖閣諸島は日本の主権領土だあああ」って主張しただけじゃん
一方の王も「自国の主権を守っていく」と言って「あれはウチの物」って言ってるだけ

このままずーっと平行線って事か



Monty ↑4 ↓0
偽りの関係
中国よ、先ずは自国を改善せよ!



Peter Wright ↑3 ↓1
絶対に信用なんかしちゃダメだってば
日本も「えっと、ウイルスの出所ってどこでしたっけ?」って聞いてみなよ



Ichiro_WeatherForecaster ↑0 ↓0
中国も早々焦ってんなコレ



>>Ichiro_WeatherForecaster
Hung Nguyen ↑0 ↓0
バイデン政権の対中政策が具体化する前に日本との取引を急いでんだろうな
日本も取引をするのは勝手だが、東南アジアの海における中国の侵略行為に対する毅然とした姿勢だけは崩さないで欲しい



>>Hung Nguyen
Akie ↑0 ↓7
そのまま夢見ていなさい
日本は中国に立ち向かえる力など持ち合わせてはいないんだ
それが宿命なんだよ



>>Akie 
Hung Nguyen ↑0 ↓0
視野の狭い人だ
日本はたしかに単体のハードパワーでは中国には敵わない
でも政治、安全保障、経済協力・・・東南アジア諸国との協力関係は物凄いものが有る
ソフトパワーでは中国を圧倒している
しかもクワッドの形成に関して、日本は重要な役割も果たして来ている




KnowBetter ↑1 ↓1
日本が中国と協力し合うのは、中国共産党が死滅した後からだ
そまでは、慌てふためくソシオパスのような扱いをしておけば良い



BigYen ↑4 ↓0
まあ国家のためだ
大きな失敗をしなければ、何もしないよりもした方が良い
もしも相手が後になって裏切ったら撤退すれば良いだけだし



Yukijin ↑10 ↓2
中国とは半年間、誰も取引してこなかったからな・・・
彼等の態度がリセットされているかどうか、見極める良い機会ではあると思う



Akie ↑4 ↓7
未来の世代の為にも、日中は一時的なものではなく恒久的な友好関係を結ぶ必要がある



>>Akie
Tokyo-Engr ↑7 ↓1
あなたの言う通りだ
そのためにも、先ずは中国が嘘をつく事から止めないとね・・・
まあ日本もだけど・・・
とかく日本は、金の匂いのする場所を目指して行く傾向が有る



>>Akie
robert maes ↑6 ↓0
中国なんて信用ならない
あらゆる手を使って他国を牛耳ってやろうって企んでる
そして相手の文化や国家全体を破壊し、最後には黙らせる
もちろん、こんな事を企んでるのは一部の人間だけあって、中国人の大多数はそうではない

Akie、あなたは正体を明かすべきだ
もしもあなたが、祖国の政権や行動に対して本気で誇りを感じているのだったら、本当の事をみんなに伝えて行くべき