im-259781

イーロン・マスク氏、世界2位の富豪に 保有資産13兆円超
ブルームバーグがまとめる世界長者番付で、米電気自動車大手テスラの共同創業者イーロン・マスク氏(49)が米マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏を抜き、世界2位の富豪になった。
テスラ株の急騰を受けて72億ドル(約7500億円)増加し、1280億ドル(約13兆4000億円)となった。世界一の富豪は米アマゾン・ドットコムのジェフ・ベゾス最高経営責任者で、保有資産額は推定1820億ドル(約19兆円)。
テクノロジー企業各社は新型コロナウイルスのパンデミックにより追い風を受けており、超富裕層の保有資産はさらに増加。テスラの株価は年初から500%超上昇し、時価総額は5000億ドル(約52兆円)余りとなっている。
詳細↓

36054978-8980511-image-a-1_1606236679463


Themilano イギリス ↑386 ↓28
株価じゃん
現金とは違う



>>Themilano
GuruLarry アメリカ ↑61 ↓7
そうそう
所詮は株式市場で推移してる数字でしかない
言ってみれば人工的な数字



>>↑
RM イギリス ↑44 ↓14
確かにそうだけど、仮に持ち株全部売っちゃえば現金化できるんだが
だから実際にそれだけのお金を有してるのと何ら変わらない



>>RM
captcha イギリス ↑24 ↓5
だよね
平民でこんなに大量の株を持ってる人間なんていない
ましてや現金さえ・・・
リアルな金持ちランキングだ



Marla アメリカ ↑7 ↓3
期待値だけでここまで株価が上昇したのだとしたら、この先がとってもコワい



Restoringbalance イギリス ↑63 ↓12
ヘンな話だ
ベンツとかと比べたら超低クォリティな車なのに



>>Restoringbalance 
RaybanShines イギリス ↑4 ↓1
ベンツと比べる意味が不明
全く別物だぞ



cov72 イギリス ↑16 ↓2
年間あたり数十億㌦の損失を出してる企業のクセになあ
なんでこんな事になるのか解らない
いずれにしても一般庶民はリスクの少ない企業の株を買った方が良いよ
Uberもかなりヤバい



capedcrusader イギリス ↑11 ↓22
個人が手にする額としては余りにも多過ぎる
この手の異様な不平等は社会を破壊している
何らかの形でもっと均等にさせて行かないとダメ!



>>capedcrusader
ReaderRick イギリス ↑4 ↓2
>>個人が手にする額としては余りにも多過ぎる

あんたにとっての”多過ぎ”の分岐点って幾らよ?
富豪たちは自分たちの力で儲けたんだぞ?
それの何処が不平等なんだ?!



usaunite アメリカ ↑277 ↓118
イーロンおめ
さあ今度は、ビル・ゲイツのような博愛主義に満ちた行動を期待してますよー
ゲイツは凄いよ、人類史上最も多額の個人資産を寄付に使った人物だ



>>usaunite
CredenceWeeps イギリス ↑86 ↓82
無数の人々の命を奪ってるような男が博愛主義に満ちた人物?
違うような気がするけど



>>CredenceWeeps
Not falling for it イギリス ↑37 ↓57
まーた陰謀論かよ
何の根拠も無いクセに



dogfancy アメリカ ↑215 ↓15
どれだけの兆万長者になろうと、墓場には一銭も持って行けないよ
死ぬ時はみんな一緒
死に貧富の差は無い



>>dogfancy
Mr.Freeze アメリカ ↑38 ↓22
あらー、深い事言ってるつもり?
死ぬ時はそうかも知れないけど、生きてる間はれっきとした大金持ちですよ^^;



Independentforever アメリカ ↑91 ↓19
他の自動車大手たちが本格参入してくるまでの話
そうなったら一気に価値なんて無くなる



>>Independentforever
LM50 アメリカ ↑16 ↓16
>>他の自動車大手

みんな既に10年くらい前から参入してる件



Letmeknow1973 イギリス ↑73 ↓3
一方、月々の家賃が心配で仕方ない日々を送る自分・・・
住む世界が違うわ><;



Vince Sammy アメリカ ↑76 ↓1
アンバー・ハードは何人くらい買えますか?

1



>>Vince Sammy
Bulky Banana アメリカ ↑21 ↓0
せいぜい2人