_w850

秋篠宮さま「結婚を認める」発言も…匂わせた「結婚反対」の本音
秋篠宮さまは、眞子さまの結婚について次のように述べられた。

「結婚することを認めるということです」

眞子さまは11月13日に、小室圭さんとの結婚についての「お気持ち」を綴られた文書を発表している。そのなかで眞子さまは《両親の理解を得た》と記されていたが、これは“結婚容認”の意味であると秋篠宮さまが認められたのだ。
「憲法にも結婚は両性の合意のみに基づいてというのがあります。本人たちが本当にそういう気持ちであれば、親としてはそれを尊重するべきものだというふうに考えています」
「今回の会見で秋篠宮さまは、眞子さまと小室さんの揺るぎない愛に、ついに“敗北”を認められたということでしょう」(皇室担当記者)
詳細↓



simon g ↑16 ↓6
なんだよトップの家族の肖像・・・
ヤラセくさいし古臭いし




>>simon g
marcelito ↑10 ↓3
スタイリストの顔が見たいわ
まだ若い二人の娘は60代のオバちゃんみたいな服装してる



>>simon g
drlucifer ↑7 ↓2
この写真だけで、自分は皇室の人間に生まれて来なくて良かったと思ってしまう
生きて行くのに苦労はないだろうけどさ



>>↑
Cricky ↑7 ↓12
古臭いとかセンスないとかコメントすんな
スタイリストだって70年以上に渡って皇室の仕事を手掛けてきた家庭の人間だろう
その仕事自体、伝統ある芸術なんだから



>>marcelito 
therougou ↑3 ↓1
>>まだ若い二人の娘は60代のオバちゃんみたいな服装してる

そうかな
20~60代だったら誰にでもフィットするような無難な服装でしょ
日本人女性の9割は自分と同意見だと思う



Desert Tortoise ↑0 ↓0
佳子さまは今にも「ぷっw」って吹きだしそうな顔してんな




kohakuebisu ↑13 ↓0
しかしこんなスキャンダルが許されていた事にビックリ



BurakuminDes ↑13 ↓0
この父親、そして家族・・・大衆の前で醜態晒している
もう少し威厳を持たれてはどうだろうか?



englisc aspyrgend ↑8 ↓2
世界の王室は19世紀後半のノリから20世紀後半になって来てるよ
日本の皇室もそろそろ18世紀のノリから逸脱すべき!

外野の自分がぶっきらぼうに意見させてもらうと、結婚はあくまでも二人だけの問題だよ
離脱して皇位を捨てるのは彼女の勝手
そもそも女なんだし、王位継承者ですらないんだから



cleo ↑7 ↓4
>>眞子さま 結婚後も国から永久雇用。皇女で年収600万円の試算

駆け落ちしたら良いのに・・・
もしも彼女が、結婚費用やその後の生活で沢山もらえるお金(税金)を拒絶してでも彼氏との愛を選ぶのなら、それはもう皇室も国民も関係なくなる
あくまでも二人の自由だ



>>cleo 
3RENSHO ↑1 ↓1
駆け落ちなんかされたら父親の面目丸潰れなんだが
父親は難解で回りくどい言い回しをしてるけど、本心は”反対”なんだよ結局



OssanAmerica ↑3 ↓2
もしも小室がニューヨーク州司法試験に合格すれば、400万円なんてたった一ヶ月で完済できるなw



Matej ↑15 ↓5
うーん・・・なんかもう、どうでも良くない?



>>Matej
finally rich ↑2 ↓0
確かにね・・・
Youtubeにも一族の誰かに対するインタビューとかがあるけど、その大部分が二人に関して嫌悪感持ってる
コメント欄も”税金の無駄遣い”についての批判が殆どだわ
タイと並んで、国民から最も支持されてない王族になっちゃったな
みんなもう嫌気がさしてるんだよ、ただでさえ今はコロナでみんな苦しんでんのに



Sven Asai ↑3 ↓0
二人は愛し合ってるだけなのに、なんで周囲の金銭問題が障害になってしまうんだろ・・・
そんな決まり事、憲法にだって書かれてなんかいないでしょうに
このままだと、妹さんが結婚する場合にも影響が出てしまいそうだ



>>Sven Asai 
therougou ↑2 ↓0
>>このままだと、妹さんが結婚する場合にも影響が出てしまいそうだ

いや、妹はアホな相手さえ見つけて来なければ良いだけ
それだったら反対なんかされない



GeronimoStilton ↑0 ↓0
時が上手く解決してくれますように・・・