no title

中国との本格的な貿易戦争に突入すると、オーストラリアは悲惨な現実に直面する模様・・・。
大部分の消費財の価格は2倍に、一方、病院や道路、サービスで等で生み出されるコストは1,500億㌦の減少が見込まれている。
  • 中国はオーストラリアの最大の貿易相手国であり最大の輸入市場だ
  • 2019-20年、オーストラリアが中国から購入した輸入品は800億ドル以上だ


Observe the crazy ニュージーランド ↑91 ↓0
今後、オーストラリアは苦難が続いていくよなあ
どうか強くあって欲しい
頑張って欲しい
ニュージーランドのように身売りしないで欲しい



scouseklaus フランス ↑301 ↓12
モラルに従うか
それとも安物に頼るか
難しい選択だよな^^;



>>scouseklaus
Tim Coleman フランス ↑7 ↓1
>>モラル

これホント大事
中国製の安物なんて、搾取された人々が奴隷労働させられた上で商品化されてるからね



Cooke アメリカ ↑617 ↓8
中国に依存してるのはオーストラリアだけじゃないし
ほぼ世界中が頼ってんだよ
いや、頼り過ぎ・・・
そのおかげで今のようにシチュエーションが逆転してしまった



>>Cooke
pudd イギリス ↑100 ↓4
自分は個人的に中国製を買わないよう、最大限の努力をしてます



>>pudd 
Rob イギリス ↑37 ↓23
どれだけたゆまない努力をしたところで、結果的に家庭には中国製ばかりになってるぞ
買わないためのリサーチにしたって、中国製のパソコンやスマホ使ってんだろうしw



>>Cooke
Tizzledrop イギリス ↑25 ↓7
>>そのおかげで今のようにシチュエーションが逆転してしまった

要は我々の貪欲さが招いたってだけじゃん



>>Tizzledrop
KittenKat フィンランド ↑52 ↓2
貪欲さとは違う気がする
みんな生活が大変なんだよ、安価な中国製に頼るしかない状況
全ての元凶は高額な住宅ローンだね
しかも中国人が土地を買い占めて価格を引き上げちゃった



Bradpiper28 オーストラリア ↑253 ↓8
今こそ中国と絶縁すべき時



dunlopian イギリス ↑419 ↓11
オーストラリアさん、いま中国から輸入してる物品の殆どって、日本、韓国、台湾、タイ、マレーシアとかから調達できるものばかりだよ?
コスト的に大きな影響なんて無いってば
鉄鉱石の輸出に関税かけてさ、将来の為に資金を保有するべきだ
もう中国製なんて輸入しなくて良い



>>dunlopian
Christine Bannan オーストラリア ↑230 ↓7
>>鉄鉱石の輸出に関税かけてさ、将来の為に資金を保有するべきだ
同意
やり返してやって良いハズ



>>dunlopian
alfiebrown イギリス ↑89 ↓3
そうそう
代替品なんて、幾らでもその他の国々から買う事が可能
中国人所有の国内資産に毎年ちゃんと税金をかけるよう、政府に対して運動を起こすべき



>>↑
Warrensmith オーストラリア ↑73 ↓4
その通り
中国製なんて質も悪いし長持ちもしない
結果的に金がかかる



Space Ranger オーストラリア ↑439 ↓33
>>一方、病院や道路、サービスで等で生み出されるコストは1,500億㌦の減少が見込まれている。

ウチは1,500億㌦分の請求書を中国に送り付けたらどう?
中国ウイルスが招いた経済的ダメージなんだから!



>>Space Ranger
Maverick5 イギリス ↑26 ↓82
なんだその強引な言いがかりは



>>Space Ranger
RB3445 アンゴラ ↑1 ↓10
中国
「黙れ、オーストラリアのクセに」



>>Maverick5
steve_sydney イギリス ↑43 ↓3
と、自ら中国人である事をばらす人々



>>steve_sydney
Fluff アメリカ ↑22 ↓14
オーストラリア人に大胆な行動をする勇気なんてねーよw



>>Fluff
Henry Alexander オーストラリア ↑12 ↓9
アメリカ人にも無いじゃんw