maxresdefault


9999monkeys

Precision demonstration by machining company in Japan from r/interestingasfuck



>>9999monkeys
Trixxx87
まさにエンジニアリングのスキルの積み重ねって感じ



LordNPython
デモの見せ方も一々カッコイイ



MalGandalf
なにこの魔術は



CHUCKL3R
こういうの好き



>>CHUCKL3R
Kurus0
同意
ずーっと眺めてしまえる映像♡
ところでこの物体は何^^?



>>CHUCKL3R
HoggyOfAustralia
この手の映像、自分は背中がゾワゾワしてきちゃってムリ



M4rchofd34th
とってもwell rounded(多才な)な企業なんでしょうねえ^^



haywood-jablomi
これ何作ってんの?
デブな俺にはクレープやドーナツの型とかにしか見えないが



>>haywood-jablomi
desertSkateRatt
おお、ヌテラ付けたクレープ食いたくなってきた・・・



Firex3_
最初、何の映像なのか解らなかった



Mordock420
ここに砂を一粒放り込んだらどーなんの?w



plays_with_wood

無題


ぱっと見は全くの平らで何の隙間もない物体
なのに急に波のように滑らかに分離・・・
信じられないレベルの制度・・・



>>plays_with_wood
HitoriPanda
この隙間って人間の目じゃ確認できないレベルの狭さだよね
どうやって摩擦を回避出来てんだか・・・



>>↑
slickyslickslick
>>最初は全くの平らで何の隙間もない物体
違うぞ、映像の解像度が低いから隙間が見えないだけ



>>slickyslickslick
Reverend_Swo
手で触れたら案外と凸凹だったりして^^



>>plays_with_wood
Hockeyhomerun1177
>>ぱっと見は全くの平らで何の隙間もない物体

間違ってもこの上にコーヒーとか置いちゃダメ



Rachter
金は幾らでも払う
さっさとコイツを俺に寄越せ!



Nuclear_Human
たしかに精度は凄いと思うよ
でも何の役に立つのコレ



krystar78
おい、この技術がどれだけ凄いのかを端的に表現できる奴いない?



kyleuvkewler
このコンピュータ数値制御にぶっこまれたであろう円周率データの膨大さってどんだけ?

NC加工
数値制御(NC)による機械の加工方法。ドリルなどに代表される切削用工具の刃先の動作を座標値によって定義し、その情報をもとに工作機械に内蔵されたサーボモータが動くことによって工具や被加工物が動作し、加工が行われる。



>>kyleuvkewler
BBQed_Water
物凄く膨大



>>kyleuvkewler
Denki
小数点以下の桁数で正確さが変わってくるってのは驚異的だなあって思う^^;



>>kyleuvkewler
PregnantMongoose
NC加工じゃ無理
おそらく放電加工ってヤツ

放電加工
電極と被加工物との間に短い周期で繰り返されるアーク放電によって被加工物表面の一部を除去する機械加工の方法。



>>kyleuvkewler
craftyasp
円周率なんて使ってない
使ってるのはGコード
必要なのは直径か半径だけ



PsychoEngineer
今年はコロナの影響で国際工作機械見本市が中止になっちまったんだよな><;
でもこうやって世界の最先端技術を見る事が出来るのは嬉しい
数年前、アルミの塊からモトクロスのヘルメットを掘るデモ動画見た事あるわ♡



>>PsychoEngineer
voxadam
日本の大槇精機によるスキーヘルメットのデモで良ければこちら




iLoveReddit32
日本人ってマジでクレイジー