ab906112d31a59888269a27a439701ec


Adaffor

fejlqo956i461




>>Adaffor
HueJass84
東京が日本最大の都市なのも頷ける



>>HueJass84
thenewwwguy2
×日本最大
〇世界最大



>>HueJass84
mpld
あの高層ビルの多さもね
横に行けないから立方向に伸ばしてくしか方法が無い



>>HueJass84
3nchilada5
地図上の平らな部分はほぼ都市部だと思って良い
大阪、神戸、京都、名古屋、福岡、仙台、札幌・・・



>>HueJass84
dokina
韓国も同様なんだよね
国内線で景色を眺めてたんだけど、あの国があんなに山だらけだとは正直思ってなかった



Cybrbeggr2
住める場所って全体の3割程度らしいけど、この地図見ると納得



ITristannn
この地図、仕上がりが美しい
大好き♡



Ainalhafila

fejlqo956i461

関東平野は巨大だよなー
都が関西から関東に移るまで、あれだけの時間がかかったのが意外



>>Ainalhafila
TheAlexGoodlife
関西の方がちっち的に中心部っぽかったからじゃない?



>>Ainalhafila
NemButsu
当時の主要な貿易相手だった中国や朝鮮半島により近い関西の方が重要だったから
なので開発も常に進んでた
そして幕府になって鎖国すると、今度は土地開発や農業を含めたスペースの方が大事になって来た



>>NemButsu
Tsaibatsu
遷都したのは鎌倉時代



Vector_Strike
プロイセンは国家を持つ軍だった
一方の日本は国家を持つ山脈



>>Vector_Strike
vigilantcomicpenguin
まるでスイスだな



Heavyweighsthecrown
海に囲まれた火山だらけの島・・・
それだけで美しい



>>Heavyweighsthecrown
ilickyboomboom
国を開けなさーい!



>>Heavyweighsthecrown
davidplusworld
>>海に囲まれた火山だらけの島・・・
四国には全然ないぞ



BiochemGuitarTurtle
日本に住んでて良かった事の一つが、どこにいても数時間移動すれば海や山に行けた部分^^



hironymusboob

no title

日本は323km離れた場所からも富士山が望める



>>hironymusboob
PsionicKitten
うわあああ



>>hironymusboob
Chlorophilia
200km離れた飛騨山脈から見た富士山は最高だった
てかクッキリ見えた♡
もう、形状で直ぐに解ったw



azius20

fejlqo956i461

しかし見るからに不便そう・・・
だからこそ、彼らは世界有数の経済大国位になれたのかも知れない
知恵を出して頑張って行った結果



>>azius20
jake9325
こんな国、侵略するのはマジ大変
それこそ大虐殺の様相



>>jake9325
ProccessingUnit
Ghosts of Tsushima・・・

ghost-of-tsushima-key-art



>>jake9325
Khysamgathys
>>それこそ大虐殺の様相
事実、戦国時代はそんな感じだったし



>>Khysamgathys
Marcim_joestar
そんなのはアメリカの内戦も同じだった
むしろ山が有った方がディフェンシブ