Anonymous 12/11/20(Fri)11:59:09 No.135606736 日本
本来だったら、今頃はこんな世界になっていたハズなんだよなあ

1607655549311

ったくアメリカめ
なんで干渉してきやがったんだ



>>135606736 
Anonymous 12/11/20(Fri)12:14:23 No.135607158 フィリピン
日本オタのお前には関係ない話だろーが




>>135606736 
Anonymous 12/11/20(Fri)12:11:30 No.135607075 ノルウェー
>>なんで干渉してきやがったんだ

何言ってんのwww
侵略中に石油が足んなくなって困った末に、お前らが起こした行動が原因だろーが
んで太平洋艦隊を一掃しようと企んだ
しかしターゲットを誤ったばかりに失敗に終わったのが真相

アメリカにとっては大した痛手ではなかった
実質的に、最初から負け戦だったってだけ



>>135607075 
Anonymous 12/11/20(Fri)13:38:03 No.135609234 日本
>>侵略中に石油が足んなくなって困った末に、お前らが起こした行動が原因だろーが

アメリカが干渉して禁輸制裁始めたから石油が無くなったんだが



Anonymous 12/11/20(Fri)15:38:39 No.135611437 イタリア
アメリカが日本をボコったのは、アジア地域での支配力・影響力を手中にしたかったから
しかし独立心が強く、欧米の力などを必要としなかった日本はそれを許さなかった
結果的に、現代でも潜在的な脅威になってるだろ



>>135611437 
Anonymous 12/11/20(Fri)15:40:05 No.135611473 日本
>>アメリカが日本をボコった

当時のウチ等って、今のテロ集団みたいな存在だったからねえ



Anonymous 12/11/20(Fri)12:01:57 No.135606808 フィリピン
アメリカが居てくれたことを神に感謝
ウチは危うく日本オタの巣窟になってる所だった



>>135606808
Anonymous 12/11/20(Fri)15:04:09 No.135610794 アメリカ
日本オタを増やした張本人はアメリカだぞ 



Anonymous 12/11/20(Fri)12:03:36 No.135606856 タイ
日本なんて、ペリーが行かなかったら未だに鎖国状態の第三世界だったんじゃね?



Anonymous 12/11/20(Fri)12:21:46 No.135607371 日本

1607655549311

スレ主よ、仮に現在こうなっていたとしよう
日本の政治力で、ちゃんとマネジメント出来てたと思う?!
今の日本が大きくなっただけになりそうなんだが・・・
赤く塗りつぶされた地域の人々が総ガッカリしてるのが目に浮かぶ



>>135607371 
Anonymous 12/11/20(Fri)14:19:22 No.135610003 日本
>>赤く塗りつぶされた地域の人々が総ガッカリしてるのが目に浮かぶ

え?
現代日本の人々はみんな幸せなんだが
この10年間なんて実に安定してた

安倍さんに感謝だよ



>>135610003 
Anonymous 12/11/20(Fri)15:47:27 No.135611637 日本
え?



Anonymous 12/11/20(Fri)13:53:59 No.135609571 韓国
夢見とけ・・・



Anonymous 12/11/20(Fri)12:52:01 No.135608082 アメリカ
果たして、中国や朝鮮半島を文明化できたのだろうか



>>135608082 
Anonymous 12/11/20(Fri)12:35:07 No.135607715 インド
日本だったらチベットは開放してくれてたのかな・・・



Anonymous 12/11/20(Fri)12:04:22 No.135606882 オーストラリア
最終的には中国の反撃に遭って、独ソ戦みたいになってたに決まってるwww



>>135606882 
Anonymous 12/11/20(Fri)13:06:11 No.135608454 香港
日本は、上海事変で予想以上の抵抗をしてきた中国に苦戦したんだよな
なのに日本は、妄想をやめる事なく侵略を続けて行った



>>135606882 
Anonymous 12/11/20(Fri)12:28:15 No.135607552 オーストラリア
米の介入が無かったら、逆に日本が中国の一部になってたかもねw



>>135606882 
Anonymous 12/11/20(Fri)15:47:50 No.135611645 アメリカ
当時の中国にそんな力は無かったし



>>135606882 
Anonymous 12/11/20(Fri)12:15:39 No.135607186 アメリカ
アメリカの禁輸制裁さえ無ければ何とかしてたんじゃね



>>135607186 
Anonymous 12/11/20(Fri)12:19:29 No.135607298 ノルウェー
いやそんなレベルじゃなかったから
1941年時点で、日本の補給線はもうかなり詰んでた
戦力もかなり疲弊してたのが現実
それまで、どうにかこうにか勝利を収めてた状態



>>135607298 
Anonymous 12/11/20(Fri)13:17:29 No.135608756 アメリカ
禁輸制裁は41年以前から始まってたしな



>>135607298 
Anonymous 12/11/20(Fri)12:24:05 No.135607442 アメリカ
>>1941年時点で、日本の補給線はもうかなり詰んでた
>>戦力もかなり疲弊してたのが現実

これが全て
でも意地を張った日本軍の上層部たちは「撤退は弱体化を意味する」みたいに言ってたんだろ?
でも現実的に弱体化してた
クソダサい



>>135607442 
Anonymous 12/11/20(Fri)12:25:38 No.135607489 アメリカ
なんか中国人みたいなコメだな・・・



Anonymous 12/11/20(Fri)15:59:21 No.135611902 モンゴル
当時の日本はちっとも悪人なんかじゃなかった



>>135611902 
Anonymous 12/11/20(Fri)16:02:07 No.135611947 イタリア
なのに潰されちゃったんだよね・・・
悪い事をしていないとかは関係なく、ただ「なんかアイツ強いな・・・」ってだけで叩かれた
当時の日本もそんな立場である事を承知してたし、米に対して負んぶに抱っこ状態の今もちゃんと心得てる
所詮、出る杭は打たれる



Anonymous 12/11/20(Fri)16:42:38 No.135612845 日本
合衆国は、中国にキチンと接する責任が有るぞ
なんであんな共産主義者を今までほっといたんだ?
戦争に勝っていた日本だったらこんな状態にはさせなかった
アメリカは我々に代わって血を流すべき

このまま放置し続けるんだったら、俺は永遠にお前らの事を役立たずのクソデブって書き続けるからな