緊急事態宣言「現状では否定的」
「(緊急事態宣言について)いずれにしろ先ほど来、申し上げていますけど、やはり尾身会長を中心にそうしたことについては相談をさせていただきながら政府の今、対策を行ってるんですけど、先般も尾身先生は『まだそこはない』ということを言ってらしたと思います」(菅義偉首相)
イギリスで感染が拡大している新型コロナウイルスの変異種については、現時点では日本では確認されていないと強調。
詳細↓


Aaron Hassan ↑20 ↓2
>>「コロナ対策と経済活動の再開、この2つのバランスを取って行く」

バランス?
GoToはもうずーっと前から開始ているじゃん
でも影響が悲惨な地域の医療従事者たちへの支援はほんのちょっと

これのどこがバランス取れているのか



Philip Johnson ↑16 ↓2
>>イギリスで感染が拡大している新型コロナウイルスの変異種については、現時点では日本では確認されていないと強調。

英国での急速な感染拡大は深刻
菅さんも小池さんも早く目を醒まして!
旅行なんて二の次だよ、オリンピックももう忘れて
人々の健康こそ最優先なんだから

いま、一番必要なのはワクチン!



Yubaru ↑16 ↓4
4~5月に比べても、今の方が遥かに酷い状況だぞ!
菅政権の支持率、そりゃ急激に下がるハズだわ



>>Yubaru 
obladi ↑17 ↓2
感染拡大のさ中にGoToを決行した時点で、彼が指導者として無能って事がハッキリしちゃったんだよね
早めに次の人に代えた方が良い



dagon ↑6 ↓0
>>首相、緊急事態宣言に否定的
>>「コロナ対策と経済活動の再開、この2つのバランスを取って行く」

企業優先の考え方は就任当初から見え見えだったし
このままだと福島と同じような杜撰さになるぞ



kurisupisu ↑12 ↓0
>>首相、緊急事態宣言に否定的

彼が否定しないのは、マスク無しのステーキ会食の件だけか



JCR ↑13 ↓0
菅はダメだ
かと言って、この男を辞任させたとして、また似たようなのが就くだけだし
なにか劇的な変化起こさないと



Toshihiro ↑12 ↓2
政府はおそらく累計の感染者数が30万、新規感染者数が一日あたり1000人を超えてくるまで待ってるんじゃないかな



Burning Bush ↑17 ↓13
>>日本での累計感染者数、20万人を突破

でも累計でしょ?
1月28日以降の総計だよね?
殆どは快復してるじゃん
見出しで読み手をビビらせようとしたって無駄



>>Burning Bush 
Toshihiro ↑10 ↓2
確かにね
大事なのは現在進行形の感染者の数
ま、他国も同様に累計を発表するのが好きみたいだけど



>>Burning Bush 
Tokyo-Engr ↑5 ↓4
新規感染者数などに意味は無いってのは合ってる
でも感染の傾向と加速感を見れば、年初に緊急事態宣言が発令された時よりも状況が悪化してる事も理解出来る
結果、再発令すべきだという事もわかる



Paul ↑10 ↓4
GoToをやってなければ今みたいになってはいなかった
そしてワクチン・・・自分の知り合いの中で接種したがってる人なんて一人もいない
突貫工事で作ったワクチンなんか誰も受けたくないんだよ
「もうすぐワクチン様が解決してくれる・・・」
菅首相のこの考え方は間違ってる



foreignbrotherhoodarmy ↑4 ↓3
必要ないよ緊急事態宣言なんて
死者数がうなぎ登りし始めたら話は別だけどさ



8T ↑1 ↓2
お正月休み直前に発令されるんじゃないのかな?
そのまま数週間くらい、企業の殆どが閉鎖
その後に徐々に再開して行く感じ
日本国民自体がそんなノリでしょ