無題

F2後継機に576億円=防衛費、7年連続過去最高―来年度予算案
2021年度の防衛予算案は20年度当初比0.5%増の5兆3422億円となり、7年連続で過去最高を更新した。


Sven Asai ↑12 ↓1
これは良いニュース
しっかりとした防衛を出来る体制が整っていない以上、”防衛”などとは呼べない
防衛費の増加・・・朗報だよこれは
クォリティの高い武器を沢山購入してくださいね




Nihonview ↑14 ↓4
良い事だと思う
でも今の日本には、本来必要とする爆撃機や空母がない状況
中国や北朝鮮をバッチリ攻撃可能な長距離ミサイルも



>>↑
Thomas Goodtime ↑2 ↓8
こんな書き込みに数多くの青矢印かよ

何なのコレ・・・
普通じゃないと思う
なんで日本はどんどん戦う方向に進んでんの?



AviBajaj ↑2 ↓4

_w850

カッコいい♡



Matej ↑3 ↓14
大した投資ですねえ
妻と二人の子を持ちながら失業中のこの父親に、どうか生活費を恵んではもらえませんか?!
国民の税金ですよ?!
なんで国防みたいなものに無駄遣いするんですか?!

狂気の沙汰だ



smithinjapan ↑4 ↓8
高齢化問題を解決する策がない
コロナの給付金を出す余裕もない

結果、また増税



>>smithinjapan
ReasonandWisdomNippon ↑1 ↓2
失われた30年が有ったんだから仕方がない
防衛費とかは関係ない



Cricky ↑1 ↓13
資源に乏しく、借金だけが増えて行く高齢化の進む国家
その現実が未だに理解出来てないの?
納税者を保護するとか言いながら、更に納税者に負担をかけ続ける・・・
みんな、「われわれの敵は政府だ」って気づき始めてると思う



indigo ↑3 ↓6
さあ戦争も近いぞ!
アメリカからじゃんじゃん兵器を買って、アメリカをホクホクさせよう!
ちなみに、戦争の代償は日本持ちな



iluvyokohama ↑4 ↓8
中国はアジア地域における脅威
日本はこんな風に言ってるけど、じゃあそんな脅威と貿易をじゃんじゃん続けている日本はどうなのかと
中国が軍事大国になるのを手伝ってるようなもんじゃないか
中国とは軍事的な敵国でありながら、一方で経済的な同盟国
日本国民は、無駄遣いのために血税を毟り取られ続けてる



>>iluvyokohama
OssanAmerica ↑13 ↓1
>>中国はアジア地域における脅威
>>日本はこんな風に言ってるけど、じゃあそんな脅威と貿易をじゃんじゃん続けている日本はどうなのかと
>>中国が軍事大国になるのを手伝ってるようなもんじゃないか

それを言ったらアメリカの方が遥かに責任重大だろ
1971年にニクソン大統領が訪中した翌年、日本の田中首相が中国との平和条約を結んだんだぞ
アメリカはWTOに対して中国を加盟させるようにも仕向けたんだから
そんなアメリカがいま、他の国々と一緒になって「中国は世界の驚異だあああ」とか騒いでやがる



Ameila Leary ↑4 ↓1
日本がやろうとしてるのは国防だけじゃない
周辺の貧しい国も守ろうとしてるんだ
その点、菅総理は中国の脅威についてちゃんと解ってる
地域の平和のに関してはちゃんとしたイニシアティブをとってると思う



noriahojanen ↑1 ↓0
軍備増強にお金をかけるのは正しいよ
ただ、人手不足の解消や優秀な自衛隊員の養成にも力を入れて行くべき
そして自衛隊もまた高齢化に直面してる
この辺と何とかせねばならない



Peter14 ↑5 ↓1
中国が軍拡の速度を速めてんだから日本だって同調して行くのは利口
事実、中国の軍事力はかなり物がある
もはやこれ以上必要ないレベルにまで足してるよ
なのになぜ、未だに増強して行ってるのかが不思議でならない

怖いよね・・・
あの国が暴発するだけで地球が壊滅させられるかもしれないと思うと



Bjorn Tomention ↑2 ↓0
防衛費を増加させるのは正しいよ
ただちょっと遅いんだ
有事に関しては5年も前から察知していただろ
その頃から準備していれば、今頃は十分な軍事力を備えてたハズ
中国だってそれを解ってるから、今みたいに大胆になって来てるんだ

今後の流れ:日本が武力を高める→中国がそれに呼応して更に武力を高めては威勢よく咆哮する
そんな感じだよ