Sanada_Masayuki2


aguafr3sca

16世紀の真田藩主・真田昌幸
彼は関ヶ原の戦いにおいて長男を徳川軍に、次男を相手の軍に送り込んで戦わせた
理由は、どちらが勝っても藩の存続が確実にするため



Saarkiin
「お前らの内どちらかは死ぬだろう。が、それでも家は残る・・・w」か



kronikcLubby
遺伝子を残すためにそこまで・・・
両方とも死んじゃうかもしれないのにw



>>kronikcLubby
FellafromPrague
>>両方とも死んじゃうかもしれないのにw

思ったw



>>↑
Knyfe-Wrench
真田昌幸「あ・・・」



sonofabutch
結果的に上手く行った
長男の方が勝ち、負けた自らと次男は捕らえられたものの、血の繋がりを持つ長男の恩義で処刑を免れ、流罪で済んだ。



mofoTom
戦場で鉢合わせなんかしたら最悪
「うおおおおお!・・・あ、お、お兄ちゃん><!」
「お、弟じゃないか・・・><;」



sangunpark1
戦国時代だったら当たり前の手段だったのでは?
アジアなんかは特に血筋を重視してるから



>>sangunpark1
AgentElman
だね



YoungManInCoffeeShop
M★A★S★H マッシュっていう朝鮮戦争が舞台の映画でも似たようなストーリーがある
家族が片方の息子を北朝鮮に、もう片方を韓国に行かせて戦わせた



>>YoungManInCoffeeShop
poktanju
多分、日本の話を参考にしてる



>>YoungManInCoffeeShop
Tsaibatsu
朝鮮半島じゃ、勝った方も粛清されそうだけど



EfficientlyWrong
アフガンでも同じ事やってたって、ドキュメンタリー番組で見たわ
片方をタリバンに、もう一人はアフガンに
そして両方の息子共に、ちゃんと家に送金してた・・・(涙



MankAndInd
俺は投資で同じ手法取ってるぞ^^
買いと売りを同時進行させてる
一番賢いやり方よ^^v