np_file_59898

全世界からの新規入国を拒否へ
新型コロナウイルスの感染が世界的に拡大している事を受け、政府は、今月28日から来年1月末までの間、原則としてすべての国や地域からの外国人の新規入国を拒否する方向で最終調整を行っています。


TimberMountaineer
鎖国ふたたび・・・



>>TimberMountaineer
Forgetfultiger
明治維新
「呼んだ?」



>>Forgetfultiger
minuteman_d
ペリー
「国を開けなさーい」



>>TimberMountaineer
the-namedone
オランダだけは入国を許してもらえてるのかな^^w



dar_uniya
日本よ、200年後にまた会いましょう



>>dar_uniya
Gamby227
そうなると、我々が再び日本と交流できるのは2235年か



Whlt3boy
スマートな対応だね
日本だけじゃなく、全世界が追随するべき
コロナは舐めてかかっちゃダメだ
一般市民の中には、余りにもルールに従えない子供みたいな大人が多過ぎる
もはや強制的にやって行くしかない



>>Whlt3boy
Evonos
ほんとにスマートの一言
国民全員がお利口な国家
たかがマスクで、国民が喧嘩したりしない国
不満は感じても、「それに対していちいち喧嘩とか馬鹿らしい・・・」って思うのだろう



gemfountain
自分が住んでるノースカロライナなんて、死者数が日本よりも上だよ
でもちょっとした予防策に対してギャアギャアと不満ばっかり言って騒いでるほどの低レベル
その点、日本は真面目だよね
うまく機能する事を願っています



>>gemfountain
duddy33
ノースカロライナの同士よ・・・
この州はマジで酷い
自分の友人・知り合いたちも移動しまくり旅行しまくり
ったく、何考えてんだか



>>gemfountain
kittytrader
日米の死者数の違いにはいっつも驚かされる
100万人あたりの死者数がアメリカは1019、一方の日本はたったの25・・・
ウチの政府や国民が日本人のような対応を取っていれば、死者数はグーンと下がっていたハズだ
逆に日本がウチみたいな振る舞いをしていたら、3200人が12万9000人になっていたって計算になる・・・



Not_a-bot-i_swear
日本の方が遥かに頭良い
教育の質が違うだけでこんだけ死者に差が出るのか
凄いわ



>>↑
xyzzy321
個人主義と集団主義
社会性が違う



JaceVentura972
でも日本の感染者数の報告は怪しいんだよ
五輪を何としてでも実行したいから過少申告してる
もちろん、アメリカがコロナの扱いで完全に失敗してるのは認めるけど><;



>>JaceVentura972
pomegranateishere
日本なんてむしろアジア諸国の中じゃ対応がお粗末だからね
しょーもないアメリカと比べてどうすんのって感じ



indigo-alien
こういう時って、島国国家が本当に羨ましいわ



>>indigo-alien
milvet02
関係ない
アメリカだって国境封鎖すれば良いだけ
EUは色々と難しいだろうけどな
でもアメリカは日本のように鎖国できるハズなんだ



MrMrsMonk
実は日本って、状況が急激に悪化してるらしいよ・・・



>>MrMrsMonk
Vintage_Alien
むしろ島国の方が、国境封鎖が結構甘かったりする
オーストラリアやニュージーランドだってかなり神経質になってるよね
コロナに関してはかなり落ち着いてきてるのに、それでも未だに国境を開放してない



>>MrMrsMonk
ComradeH_VIE
>>急激に悪化

アジア人の基準からすれば、だろ?
西側の基準で見れば天国みたいな状況だわ



>>ComradeH_VIE
BaggySpandex
婚約中の彼女が日本人で、今も日本にいる
彼女、政府の対応にはかなりイラついてる
国内旅行を推し進めるようなキャンペーンをやったおかげで、感染者数が急増してるんだってさ



ntamori02
今さらもう遅いよ
日本では既に、国内で変異種に感染した人が7名出ちゃってるんでしょ?
要するに、もう手に負えないレベルで拡散してるって事



SilverlockEr
2021年はマジで約束された年になりそう・・・!

(棒