japanese-housewife


eelboob
ある外国人が、ブログで「日本で暮らす女性としての自分が、ため息をつく社会の6要素」って記事書いてる


  1. 「女はこうあるべき」とされる伝統
  2. 賃金格差
  3. 「女は子を産め」と言われ続ける
  4. 美に関する基準が厳しい
  5. 痴漢がいる
  6. 生理に関して「恥」を感じる文化



>>eelboob
KenYN
自分はクソみたいな元記事読んで6回ため息出たわ
納得できるのはせいぜい痴漢くらい
他の5つは日本だけの問題じゃないぞ・・・



>>KenYN
TCnup
>>他の5つは日本だけの問題じゃない

これ!
このブロガーは単なる臆病者で、余り主張できないタイプだろうね
世界には割礼や生理期間中に小屋に閉じ込められたりする社会もあるんだよ
それに比べりゃ日本社会なんて天国だ



>>KenYN
Bionic-Commando
>>納得できるのはせいぜい痴漢くらい

この女はおそらく痴漢なんてされた事がないブス



MagFreakingNeto
他の記事もちょっと読んだけど酷いな

>>「日本は他のアジア諸国と違い、英語が通じない。彼らは小さな社会の中で生きているので、そもそも英語を必要としていない。少なくとも、知り合いの日本人の9割は日本を出る気もサラサラ無く、英語に関しては単に”将来の仕事の為になれば良いな・・・”程度にしか考えていない」

この植民地主義的視点な・・・
人口1億2000万の日本に対して「小さな世界」とか
酷い侮辱だ

>>「この国に住み着いてはや4年、未だに日本語が上手くなれない自分は、日本に対して失礼だし恥ずかしい。でも努力はしてきたし今でも続けている。が、わたしの脳みそは日本語には向いていないようだ。どうにかして、日本人に対して失礼にならないよう、語学を磨く方法を考え出さないと」

言い訳ばっかだなコイツ

国に帰れや



>>MagFreakingNeto
Bionic-Commando
でもすでに4年間も居座ってんの?!
すげーなー



Nice-Seaweed-5194
>>「彼らは小さな社会の中で生きている」

長い歴史を持ち、独自の文化や通貨や言語、そして軍事力も持つ場所
これを小さな世界と呼んでいいのだろうか?
日本って、一つの立派な国だったよな・・・?



clickonthewhatnow
>>「なぜアイルランドのような社会的発展が出来ないのか」

何言ってんだこいつw



Bob_the_blacksmith
>>美に関する基準

基本的にスリムな日本人女性に囲まれてる生活送ってんだろ?
おそらく、デブ白人な自分の身の置き場がないんだろうなw



papayatwentythree
>>「女性たるもの、一度は”何も気にせずに食べまくりたい”と思った経験がある筈。でも日本では違うのです。常に”食べ過ぎはダメ”というプレッシャーがあるのです」

おいデブ、西側の人間として恥ずかしいから、それ以上書くのはヤメロ!



bachibuiii
不器用な自分の不満を書くんじゃなくて、もっと重要な問題について書くべきだった



sugoiiiidesunee
>>「アイルランド女の自分としては、困惑させられることが多い。初めてデートをした日本人男性からは、料理の腕前や掃除に関する事柄等、こちらの能力に関してしつこく聞いて来た」

ワロタ
あんたは行くべき国を間違ったw



>>sugoiiiidesunee
Turokr
これは自分もだけど、歳をとる毎に相手の料理の腕前が気になって来てる
国際結婚とかだったらなおさらだ



EssethS7
>>「日本って超ーーー風変わりで特別で大好き♡。他国とは一線を画してる」

の直後に、

>>「西側のような国家になれば良いのに」

コイツはアホなのか



Worst_Memer_NA
>>自己紹介:大阪に住む、アイルランドの女の子Katでーす。一年間だけ滞在するつもりが、3年後には日本の美しさと文化に惚れ込み、もはや離れる気持ちがなくなっちゃいました><;

ワロタ



>>Worst_Memer_NA
Frungy
おいKat、「でもKatは日本語なんか習うつもりはありませーん><♡。これからも愚痴をこぼし続けまーす」って加筆しとけ



veniice
あー、このブログ書いた女の子ととっても似てる友人がいる
もうね、彼女の子供染みた愚痴を聞かされ続けて参ってる・・・
確かに理解できる言い分も有るよ、でもさ、日本で生活してるんだからある程度は仕方ないじゃない・・・
文句ばかりじゃ場の雰囲気だって悪くなる、少しは周囲に合わせるって事を学んでほしい



sondanielshah
白人ってさ、他国で勝手に生活し始めといて、そんでその国を貶しまくるクセが酷いよねえ
で、そしてなぜか、いつまでもその国にいる
なんでなんだろ?
イヤだったらすぐに出て行くもんだけどなあ



>>sondanielshah
Nihulainn
ある意味古い考え方が根付いてる
頭の中に先ず「自分たちの方が上」って前提がある
そして「自分たちの基準に従わない彼らはオカシイ。彼らを文明化させないと><!」っていう意味不明な使命感が湧く

要は根っから差別してる



>>Nihulainn
Bionic-Commando
>>そして「自分たちの基準に従わない彼らはオカシイ。彼らを文明化させないと><!」っていう意味不明な使命感が湧く
>>要は根っから差別してる

まさにコレ
「有色人種の人々を救ってあげなければ!」っていう訳の分からない勘違いをしてる



>>Nihulainn
GuassHound
まあ白人に限った傾向じゃないけどね
先進国の人間はみんなそうだ



tchuckss
とりあえずこの人が南米に来てなくて良かった・・・
どんなふうにこき下ろされるかわかったもんじゃない