lif2101020007-p1

緊急事態宣言の要請は東京都と首都圏3県
新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言の発令を2日に政府へ要請するのは、東京都のほか、埼玉、千葉、神奈川の首都圏3県の見通しとなった。関係者が明らかにした。


Arrrgh-Type ↑12 ↓4
感染の増加を防ぐためにも、今の段階で緊急事態宣言を出すのは正しい選択ってのは明らか
そして菅総理が経済優先している事も明らか
さて、彼がどちらを優先するのか・・・

見ものだね



tamanegi ↑17 ↓2
これから48時間以内に関東にいる数百万人が仕事に戻り、1都3県を行ったり来たりする事になる
今回の緊急事態宣言がどんなものになるかはわからない
ただ彼らが本気ならば、この交通機関のラッシュに対して何か手を打たないとどうしようもない



>>tamanegi
Zoroto ↑6 ↓2
>>今回の緊急事態宣言がどんなものになるかはわからない

わからないって言ったって、前回と何ら変わらないものになるのでは?
営業自粛やテレワークの要請だ
そして殆どの企業や店舗が応じてた



>>Zoroto
Monty ↑3 ↓11
これ
緊急事態宣言を出したからと言って特に何が変わると言うものでもない
あくまでも”要請”に過ぎない

それに従うかどうかは、要請された各企業や個人にかかってる



tooheysnew ↑3 ↓0
ダメダメダメ!!
ロックダウンなんてもうダメ!
また沢山の人々が収入を減らしちゃうじゃないか!
推進してるのは、どうせ自分の生活に影響がないような人間だけだ



>>tooheysnew
SandyBeachHeaven ↑1 ↓0
あなたも大変なんだろうね・・・
同情するよ
こんなロックダウンなんかしたって無意味だよ



smartacus ↑4 ↓2
なんか発令するタイミングがヘンなんだよな
帰省する人がかなり少なかったことを考えると、政府も「4日間の正月休みが明けたら感染者数が減るかも」って感じで様子見したいのかな
しかし来週末にも成人式を挟む4連休が控えてるよね・・・
それを考えると12日くらいからの開始かな
いずれにしても政府は、各地の企業に準備期間を与えないといけない
補償の面でも説明しないと
日本の法律上、閉鎖を強制する事は出来ないし
あとは学校や保育園だよな・・・両親たちがまた困ってしまう



>>smartacus
Zoroto ↑6 ↓3
>>帰省する人がかなり少なかったことを考えると、政府も「4日間の正月休みが明けたら感染者数が減るかも」って感じで様子見したいのかな

過去二カ月間くらい、誰も帰省なんてしてなかったでしょ
でも感染者数は指数関数的に増加してる
関係ないんだよもう・・・
GoToのせいで爆発的に増えちゃったんだから

>>政府も「4日間の正月休みが明けたら感染者数が減るかも」って感じで様子見したいのかな

もちろん数は減るよ
だって検査数が減るんだろうから
政府だってそれをちゃんと解ってる



>>smartacus
TokyoJoe ↑2 ↓0
>>あとは学校や保育園だよな・・・両親たちがまた困ってしまう

まさにウチの家庭だ
子供を通わせてる保育園は閉鎖になる
4月からテレワークやってる自分と妻は、社会的交流もそっちのけで仕事と子育てだけでいっぱいいっぱいだ
これもすべて、他人の事など気にせずに飲み屋で騒ぎまくってる馬鹿な連中のおかげだ
感謝させてもらうよ!#



>>TokyoJoe
Spitfire ↑0 ↓0
>>これもすべて、他人の事など気にせずに飲み屋で騒ぎまくってる馬鹿な連中のおかげだ

ホントに
今は何処に行っても人々でごった返してる
誰も感染者数の増加の事なんて気にしてない#



mrtinjp ↑9 ↓12
期間は2~3週間、日本全土でロックダウンした方が良いな



>>mrtinjp 
Zoroto ↑6 ↓3
日本方式のロックダウンの効果は短期的に実施した場合だけで、中期的にやると薄れると思ってる



Reckless ↑4 ↓3
昨年4月のロックダウン中の東京はマジで憂鬱だったなあ
ジムもカフェも閉鎖、公園でたむろってる人を盗撮した人間がSNSにわざわざ投稿・・・
誰もが意気消沈してる中、電車だけは通常運転でラッシュ状態



Reckless ↑6 ↓14
さあ対象の1都3県から脱出しないと!



Fiddlers ↑8 ↓3
早急なワクチンの承認を
誰もが普通の生活に戻るには、これ以外に道がない



George Townes ↑4 ↓1
つまもなく日本でもコロナワクチン接種!

これをトップ記事にすべきでしょ



>>George Townes
Monty ↑4 ↓9
自分もその記事読んだ
事実であることを期待するのみだね
ただ、夏前までに接種が終了するとは思えないけど



>>George Townes
Zoroto ↑4 ↓3
>>これをトップ記事にすべきでしょ

大した出来事でもないと思うが?
承認されればニュースになるけどさ



smithinjapan ↑8 ↓0
しかし、これでもう五輪は完全に終わりだよね?
名誉の為にむりやり開催するの?
人々の命とどっちが大事?