_w850

「緊急事態宣言の検討に入る」 菅首相「内容、早急に詰める」
菅義偉首相は4日、首相官邸で記者会見し、感染拡大が止まらない新型コロナウイルス感染症について「経路不明の感染原因の多くは飲食によるものと専門家が指摘している。従って、飲食でのリスクを抑えることが重要だ。そのため、夜の会合を控え、飲食店の時間短縮にご協力いただくことが最も有効ということだ」と述べた。
続く↓


thepersoniamnow ↑20 ↓2
>>専門家の意見を踏まえ判断

菅総理は自分以外の誰かに責任を押し付けようと必死だね
これが彼流のやり方



dagon ↑16 ↓1
>>専門家の意見などを踏まえて、今後、慎重に判断する見通し

専門家って、もしかして医師じゃなくて大企業や経団連の人間だったりして



BigYen ↑20 ↓1
>>専門家の意見などを踏まえて、今後、慎重に判断する見通し

日本政府の意思決定におけるプロセス
その依頼心の強さってヤバい



SJ ↑14 ↓1
政府の人間が他の政府の人間に意見を聞き、聞かれた政府の人間が今度は専門家に聞く
そして専門家が知事らに依頼・・・
なんだかグルグル回ってるだけの様な気がするけど
日本って、危機的状況に際していっつもこんな悠長なやり方をするの?



Burning Bush ↑15 ↓39
>>東京都は3日、新型コロナウイルスに感染し入院している患者のうち、3日時点で重症者は101人になったと明らかにした。

1000万人のうち100人かよ
10万人だったら一人だぞ?
要は99.999%が重症化していないって事

だからどうしたってレベル



>>Burning Bush
Lovecrafting ↑16 ↓9
菅さんは、専門家じゃなくあんたに意見を求めた方が良いかもなw



>>Lovecrafting
P. Smith ↑23 ↓8
うん、わざわざお金と時間を割いて会議なんかする必要なんて無い
この掲示板の人々に聞くだけで、一瞬で答えが出るw



Fiddlers ↑15 ↓1
>>「経路不明の感染原因の多くは飲食によるものと専門家が指摘している。従って、飲食でのリスクを抑えることが重要だ。そのため、夜の会合を控え、飲食店の時間短縮にご協力いただくことが最も有効ということだ」

飲食店等に閉店をお願いするのであれば、それなりの補助をしてあげないとね



cracaphat ↑15 ↓3
要請って、これまでずっとやって来てる事だよね?
緊急事態宣言を出す事によって何がどう変わるの?



Michael Machida ↑11 ↓6
ロックダウンは解決策じゃない
自分は今、それに気づいた



Fiddlers ↑7 ↓2
都知事や県知事たちは、ワクチンがなぜ未だに展開されないのかって事を政府に尋ねるべき
ワクチンさえ出回れば、緊急事態宣言を出す必要なんて無いのに



tooheysnew ↑19 ↓8
>>専門家の意見などを踏まえて、今後、慎重に判断する見通し

意見を聞くべき相手は、収入が減って苦しんでる人たちじゃない?
少なくとも、去年に三か月間自粛させられた自分にはもう出来ない
自分のコメントに赤クリックしようとする人は、収入ゼロの半年間ってものを一度想像してからにして欲しい



BertieWooster ↑10 ↓6
>>専門家の意見などを踏まえて、今後、慎重に判断する見通し

そもそも発令するかどうか悩むってのは理解不能
緊急事態だったら緊急事態だろ
あくまでも”状態”をさす言葉だ
発令する事で何が変わるんだよ

大事なのは行動だ
しっかりした行動さえとれば、沢山の責任を背負う必要なんて無いぞ



The Avenger ↑17 ↓4
本当の敵はウイルスじゃない
対応の悪い政府だ



BMI45 ↑1 ↓1
あー、また来るのかー
夜に飲み歩くのが好きな自分としては悪夢だわ><;
お願いだから短期間であって欲しい



Simian Lane ↑22 ↓5
いよいよ非常事態パート2か
パチンコ屋、怒りの雄たけびが始まる



Zoroto ↑21 ↓6
GoToはどーなんの?