wire-37757082-1610095279-518_634x422

日本、国際司法裁へ提訴検討 韓国の慰安婦判決
日本政府が、韓国のソウル中央地裁が元慰安婦らの訴えを認め日本側に損害賠償の支払いを命じたことを受け、国際司法裁判所(ICJ)への提訴を検討していることが分かった。韓国の裁判権に服するのを避けるため控訴はしない一方、国際司法の場で韓国の不当性を明らかにする考えだ。
続く↓


Kentarogaijin ↑47 ↓21
依然として韓国および裁判所ってのは過去にしがみ付いたままだな
もう茶番はやめなよ、時代は既に21世紀だぞ
もうすで決着がついた事、前を向いて邁進していかないと

韓国よ、もうゲームオーバーなんだよ・・・



Realization ↑16 ↓43
日本も韓国との緊張を和らげて行かないとダメだ
支払い命令をちゃんと受け入れ、前進する必要がある



Strangerland ↑33 ↓10
あれ?!
両国ってすでに「最終的かつ不可逆的な」合意をしたんじゃなかったの?!
なんで未だに裁判なんてやってんの?



>>Strangerland 
SJ ↑19 ↓34
>>また日本と韓国は2015年の外相会談で慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決を確認している。

”合意”って言葉は、この件に関してあまり精通していない一部の日本人の頭を混乱させてるのかもしれないね
ハッキリ言って、この”最終的かつ不可逆的な合意”って、国会の承認どころか、なんの署名文書も交わされてないんだよ
そんな状態のまま、当時の両国政権の代表者数名が記者会見を開いちゃっただけ



>>SJ
Strangerland ↑25 ↓5
ん?
じゃあアンタにとっては、たしかに行われたハズの”最終的かつ不可逆的な解決”が無かったって言いたいワケ?
意味わからん



>>Strangerland 
SJ ↑7 ↓26
”最終的かつ不可逆的な解決”って文言は1965年にも使われてたし
結局は何の法的な意味も持たない政治的レトリックってこと
政治家適当な言葉に騙されちゃダメだよ?



>>SJ
Strangerland ↑24 ↓8
う・・・
じゃあ「”最終的かつ不可逆的な解決”は”最終的かつ不可逆的な解決”ではない」ってのが韓国人の理屈なのね?

これじゃあもうどうにもならんな・・・



Troy ↑45 ↓19
またも韓国によって破棄されてしまった合意
日本、さっさと韓国とは縁を切れ



Goodlucktoyou ↑20 ↓42
>>旧日本軍の慰安婦だった韓国人女性ら12人(故人含む)が日本政府に損害賠償を求めた訴訟で、

実際は30万人だったことを考えると、たったの12人分だけだったらかなり大目に見てくれてるじゃないの



dan ↑33 ↓36
>>ソウル中央地裁は8日、日本政府に原告1人当たり1億ウォン(約950万円)の慰謝料支払いを命じる判決を出した

1兆6000億円という莫大な支出をしたにも関わらず、まず実現する見込みのない五輪の事を考えな
一人当たりたったの950万円だろ、大した金額じゃない



>>dan
Matej ↑10 ↓28
まったくだ



CitizenSmith ↑27 ↓45
日本に必要なのは心のこもった真摯な謝罪、そして被害者への金銭的補償
これをやらないと、この問題が終わることはない



Michael Machida ↑18 ↓35
満足いくまで支払ってもらう
満足いくまで頭を下げてもらう
韓国にはその権利がある
この件に関して主導権を握っているのは韓国だ、日本じゃない



Garthgoyle ↑30 ↓9
自分、韓国が欲しがってるのはお金じゃなくて誠意なんだとばかり思ってた
結局はお金なんだね・・・



>>Garthgoyle 
Antiquesaving ↑33 ↓9
そりゃそうだ!
もはや日本は、韓国にとっての美味しいATM



WA4TKG ↑41 ↓12
日本がどんな事をどれだけやっても、非があるのが韓国の方だったとしても、永遠に終わらないのが日韓の歴史問題
韓国は味を占めちゃってるからね、慰安婦の事なんて実際はどーでも良いんだ




Fighto! ↑27 ↓22
怒りと憎しみに溢れた、非常にバイアスのかかった判決
ずーっとやってる日本への嫌がらせ
賠償金は、すでに十分すぎるほど支払われてる
日本も韓国大使を呼びつけて抗議しなよ
文大統領自身の手でこの判決を翻さない以上、日本は経済制裁を与えるべきだね
貿易関係もストップ、ビザの発給もなしだ



Coffee ↑36 ↓8
慰安婦の為に支払われたお金を横領、GSOMIAに関しても嘘をつくような韓国政権に払うお金なんてもうない
なんだか常に被害者カードを振りかざして騒いでるが、こんな偽善者もなかなかいないぞ



funkymofo ↑7 ↓10
過去にさんざんやってきた凶悪な戦争犯罪
これらを素直に認め、教育の場でもちゃんと教えて行かない限り、日本にはなんの言い分もない



Strangerland ↑21 ↓7
もうほっとけば良いや
彼等だって一応は人間だ、”最終的かつ不可逆的な解決”をした事に対していつまでもくどくど文句を付ける”権利”くらいはあるんだし



bicultural ↑28 ↓8
どうか韓国の若い人たちが、反日教育に洗脳されていないことを望む
まずはこれをどうにかしないと問題は永遠に解決しない



kokontozai ↑29 ↓8
残念なことだが、嫌韓な日本人もどんどん増えて行ってるみたいだね



egads man! ↑23 ↓2
そもそも、他国に対して他国の裁判所が命令する事なんて可能なの?



Simian Lane ↑25 ↓9
>>韓国の裁判権に服するのを避けるため控訴はしない一方、国際司法の場で韓国の不当性を明らかにする考えだ。

ついでに「くたばれ」って言ってやれ



Peter Neil ↑2 ↓1
とりあえず「わかったよ」って言って100円だけ支払ってやれば?
そうすりゃ暫くの間だけ落ち着くかも^^;



AB ↑36 ↓8
1965年の条約の時に、元慰安婦たちに直接をお金を渡すべきだった
これが日本のミステイクだったのかなと思う
その大事なお金を自分たちで使ってしまい、未だに日本に噛みつく韓国政権
そんな性格の彼らを、日本は安易に信用しちゃってたんだよね・・・
本来なら1965年の時点で完全に終わってたハズなのに