37800636-9129337-image-a-11_1610206868501

英女王夫妻、コロナワクチン接種 副作用への不安払拭に期待も
エリザベス英女王(94)と夫のフィリップ殿下(99)は9日、新型コロナウイルスワクチンの接種を受けた。国民から人気の高い女王が受けたことで、副作用などへの不安払拭につながることが期待されている。
夫妻はロンドン郊外のウィンザー城で接種を受けた。女王自身が接種の事実を公表することを決めたという。今後2回目の接種を受ける予定だ。
詳細↓


Miss Aimee イギリス ↑3344 ↓788
女王夫妻よ万歳!
xx



>>Miss Aimee
LisaCohen1 イギリス ↑135 ↓213
なんで?



anonymous1974 イギリス ↑3013 ↓631
素晴らしいこと
彼女の健康こそ一番
ああ、インスピレーションを与えてくれる女性だ



>>anonymous1974
Sharaz イギリス ↑116 ↓68
本当に!



semanticsscoop イギリス ↑2326 ↓393
ありがとう女王陛下!
もしも彼女が去ってしまったらと思うと・・・
英国は悲しみに包まれてしまう



>>semanticsscoop
Ian B イギリス ↑146 ↓252
去るってどこへ?
ドイツとか?



Frank Bartling イギリス ↑1623 ↓263
安心したよ♡
末長きご健康を!



huntington dave イギリス ↑1587 ↓227
これは嬉しい知らせ
まず優先されるべき年齢だからね
しかも女王陛下は、我が国にとってかけがえのない存在だ



>>huntington dave
Dr John Bercow イギリス ↑38 ↓70
>>しかも女王陛下は、我が国にとってかけがえのない存在だ

そういう意見がマジでピンとこない
何をもってかけがえのない存在になるの?
例えば自分は、彼女たちの存在によってどんな恩恵を受けてるの?



>>Dr John Bercow
mike イギリス ↑171 ↓249
単に特権階級の家庭に生まれたってだけだもんな
なんの生産性も無い人



>>mike
simonj イギリス ↑138 ↓89
うーん、とりあえずあなたの一生よりは遥かに沢山働いてるし、めちゃくちゃ生産性のある人物だと思うよ^^;



Andy イギリス ↑139 ↓93
我々平民の命だって同様に大切だと思うんだけどな



Lona イギリス ↑962 ↓96
お二人ともかなりのご老体なのだから優先されて当然



Patrick eug イギリス ↑1498 ↓134
我先にってノリで受けたわけじゃないからね
他のご老人はすでに接種済みの人々が多い



B1234567 イギリス ↑735 ↓166
常に自らが率先して規範を示されるお姿に感銘
我が女王様、愛しています



>>B1234567
Dishy D イギリス ↑59 ↓105
実際は他の年老いたモルモットの様子を見てから受けたんだけどな



>>Dishy D
ElaineB イギリス ↑15 ↓4
アホか
モルモットは治験で接種した人間だわ