no title

ブラジルからの4人にコロナ新変異種 ネットあ然「もうキリがない」
厚生労働省は10日、ブラジルから羽田空港に到着した男女4人で新型コロナウイルスの変異種を確認したと発表した。国立感染症研究所で検査したところ、英国や南アフリカで報告されている変異種との共通部分はあるが、異なる部分もあるため新しいタイプとみているとしている。
ネット上には「もうキリがない」「ブラジルから新たな変異ウイルス?イギリスとちがうやつ?」「この時期になんで受け入れるのか」「ええ また変異種」「なんか怖いことになってる」「緊急事態宣言しても抑制にならない 外部から入ってきてるんだから」「また新たな変異種?」などと驚きの声が見られた。
詳細↓


bhodrolok



tbu987
>>感染者は10代から40代までの男女4人

家族旅行か



>>tbu987
AngrybutSmart
パンデミック以来すでに1年が立とうとしてるのに、未だに旅行行く人たちって何考えてんの?!



kristadawnn
・「ちょっと熱っぽいなあ」「気分がすぐれないなあ」とか感じていながら飛行機に乗った
・2週間の自己隔離を勧められてるのにも関わらず、平気な顔して大勢で食事に行った

この手の話を聞けば聞くほど人のことが嫌いになる#

みんなさあ、大人になってよ頼むから・・・



>>kristadawnn
trustinme-
人にはいろんな事情が有るんだよ
あと、旅行に行って何が悪いんだ
そんなのは人の勝手だろ



>>trustinme-
Introfernal
頭オカシイ



>>trustinme-
kristadawnn
誰にだって旅行をする権利はあるよ
でも今の時期、身勝手に旅行しまくるような人間は身勝手だし、それに対して批判する権利だってこっちにもあるから



I-need-a-cooler-name
コロナ
「このまま収束するとでも思っているのか?愚かな人間どもめ!本番はこれからじゃwww」



Dr_Schitt
なんかもう、新しい種類を特定しきれない内にまた新たなのがどんどん見つかって行きそう・・・
ああどうか、出来るだけ早くおさまって欲しい><

みなさんのご無事を祈っています・・・



CataclysmDM
これは始まりであって、決して終わりじゃない
今はとにかく、ワクチンが効いてくれる事を願うのみ



jaymobe07
みんな一々ビビり過ぎw
風邪だってインフルエンザだって毎年のように変異種が出てるだろ



>>jaymobe07
TheFerretman
そう、ウイルスは変異していくのがお仕事



>>jaymobe07
dafukusayin
まあな
でも現行のワクチンが作用しない種類が発見されたら・・・?
ロックダウンもさらにさらに延長されていく事になるぞ



keepthemomentum
やっと2020年が終わったと思ったら、2021年は変異種真っ盛りの年になるのかよ



>>keepthemomentum
theraspberrydaiquiri
うわあ、まじてヤメテ><;



>>keepthemomentum
ladykatey
ホラー映画で例えれば、最悪に怖いシーンは終わったような気がするけど、まだ一時間残ってるんで、「いやいや、ここからが本番だろ・・・」ってイメージ



>>keepthemomentum
EveroneWantsMyD
俺はもう怖くないぜ
なにしろワクチン接種が始まってるからなv
ちょっとしたニュースに一喜一憂するのはもうやめよう
みんな、ワクチンを信じるんだ
きっと好転していくはずだから



fortunatefaucet
変異種はこれまでに3500以上見つかってんだよ
みんな、「新しいのが見つかったー!」なんて煽りに惑わされないように



>>fortunatefaucet
BRJH1303
>>変異種はこれまでに3500以上見つかってんだよ

マジで?!



>>fortunatefaucet
Keinichn
まさにこれ
ワクチン耐性がある種類じゃない以上、怖がる必要はない



>>Keinichn
pinkheartpiper
でも日本がこうやって「新種が」って発表するって事は、なにか特別なものが有るような気もするんだけど・・・
それに日本は五輪をどうしても開催したい立場で、むしろ出来るだけ大袈裟な形には持って行きたくないハズ



>>Keinichn
owleealeckza
>>ワクチン耐性がある種類じゃない以上、怖がる必要はない

一つのワクチンで様々なウイルスに対処できると思ってる人発見



>>owleealeckza
Keinichn
ワクチンあはスパイクタンパク質をターゲットにしてるから
変異種もスパイクタンパク質自体は変化しないから問題ない
もしもワクチンが効かないものだとすると、もはやそれはコロナウイルスじゃない
少しは勉強してからコメントしてね



Plagueground
ある意味、終末に差し掛かってる



bigshad0w
何も心配する必要ない



AlwaysTravel
このウイルスの変異は抑えられないでしょう
でもワクチンも開発された
今後はインフルエンザと同様に、日常会話で「この間コロナにかかっちゃってさ^^;」みたいな生活になるのかなと