母の子宮頸がん、子に移行 羊水に混入、肺がんに 世界初・国立がん研究センター
母親の子宮頸(けい)がんが出産時に羊水に混入し、誕生直後の赤ちゃんが初めて泣いた際にこの羊水を吸い込んで肺がんを発症した例が見つかった。国立がん研究センターなどの研究チームが世界初の例として7日発表した。
この例は2組あり、いずれも肺がんを発症したのは男児。母子のがん細胞の遺伝子を解析したところ、DNA配列に同じ変異があったほか、子のがん細胞には男性のY染色体がなかったため、移行したと確認された。
1組目の男児は免疫療法薬「オプジーボ」(一般名ニボルマブ)で治療でき、2組目の男児は手術で肺がんを切除した。母親2人は出産後や出産時に子宮頸がんと診断され、その後死亡した。
同センター中央病院の小川千登世・小児腫瘍科長は「小児の肺がん患者は100万人に1人もいない上、極めてまれな例だ」と説明した上で、「母親の子宮頸がんの発症を予防することが重要」と訴えている。
詳細↓


Kalisto アメリカ ↑343 ↓4
こんなに悲しい話もない!
生まれたばかりの赤ちゃんが癌を発病だなんて・・・><;
がん治療を受けいてる姿なんか想像したくもない!
この世って不公平だ・・・



candy001 ギリシャ ↑226 ↓6
>>母親の子宮頸(けい)がんが出産時に羊水に混入し、誕生直後の赤ちゃんが初めて泣いた際にこの羊水を吸い込んで肺がんを発症した例が見つかった。

これからは帝王切開の時代



>>candy001
Ja Ja Ding Dong アイスランド ↑89 ↓32
帝王切開の様子って見た事ある?
お腹を切り開いてから、内臓を半分取り出すんだよ・・・
それから赤ちゃんを取り出すんだ
その後に急いで内臓をまた元に戻す

実は結構な大手術



>>Ja Ja Ding Dong
Hilary オーストラリア ↑13 ↓5
自分も帝王切開だったけど、そんなに大変でも無かったよ
傷も小さいし



>>Ja Ja Ding Dong
Daniel_Butcher_666 イギリス ↑15 ↓5
知識がない人にとっては怖い存在なのかもしれないけど、帝王切開は安全な手術なのはもはや常識
多くの人々が受けてるし、さらにこうしたリスクを避けられるのならどんどん流布していくべきだと思うね



kumei アメリカ ↑88 ↓5
うちの母親も双子を身ごもった際にガンを移してしまった
赤ちゃんは助からなかったけど、母親は治療を続けた結果生き延びることができた



reacherroind アメリカ ↑6 ↓85
日本のような健康的な食生活を送っているハズの人々がなんでこんなことに?
さては、実はそんなに健康的でもないって事かな?



>>reacherroind
Ja Ja Ding Dong アイスランド ↑20 ↓2
あのさあ
日本だって癌患者は多いんだよ?



>>reacherroind
Chino1138 アメリカ ↑23 ↓2
死因と長寿をごっちゃにして考えるなよ



AlfredENewman8th アメリカ ↑42 ↓76
羊水飲みこんで癌が移るかよ
感染症じゃないんだぞw



>>AlfredENewman8th
Pending... イギリス ↑25 ↓64
フェイクニュースなので・・・



>>AlfredENewman8th
dennye アメリカ ↑46 ↓11
HPVによる感染症で、子宮頸がんに進行するって記事には書いてあるでしょ
ちゃんと読んでから書き込んで頂戴



inthe6ix カナダ ↑160 ↓33
>>子宮の入り口付近にできる子宮頸がんはヒトパピローマウイルス(HPV)への感染が主因だが、がんの発症に至るのは感染者の一部。17歳未満のうちにワクチンを接種すれば発症を予防でき、定期的な検診によるがんの早期発見で治療できる。

子宮頸がん予防のためにも、10代の男女に対するワクチン投与していくことが必要



>>inthe6ix
ALM0612 アメリカ ↑23 ↓32
効果が有るんだったら・・・ね



>>inthe6ix
Whiskey T Foxtrot アメリカ ↑11 ↓12
癌を発症したのは赤ちゃんなんだが



>>Whiskey T Foxtrot
NZ JB ニュージーランド ↑15 ↓1
お前バカだろ



Imogen.wilson アメリカ ↑118 ↓3
>>1組目の男児は免疫療法薬「オプジーボ」(一般名ニボルマブ)で治療でき、2組目の男児は手術で肺がんを切除した。

赤ちゃんたちが助かって良かったー><;♡
でもお母さんたちが・・・



Formbybubblewoman イギリス ↑367 ↓11
まーた心配事が一つ増えた
情報ありがとね><;!



Emmaone アメリカ ↑140 ↓6
なんかもう、イヤなニュースばっか



>>Emmaone 
nothankuu アメリカ ↑18 ↓2
つくづく・・・