no title

中国、主要国唯一のプラス成長 伸びは縮小 20年実質GDP2.3%増
中国国家統計局が18日発表した2020年の国内総生産(GDP)は、物価変動の影響を除いた実質で前年比2・3%増だった。新型コロナウイルスの影響で、6・0%増だった19年からは伸び率が大きく縮小したが、感染の抑え込みにほぼ成功した春以降は経済活動が復調した。感染拡大に歯止めがかからない日米欧とは対照的に、主要国で唯一のプラス成長となる見通しだ。

詳細↓


tgb17 アメリカ ↑585 ↓15
ショック過ぎる・・・



>>tgb17
Hyang マレーシア ↑4 ↓42
嫉妬で?w



Queen_of_Sharts アメリカ ↑1552 ↓27
ウイルスばら撒いて大儲けか
便利なもんだな#



>>Queen_of_Sharts
Dumpster_Fire アメリカ ↑600 ↓12
まさに連中の目論見通りだったということ



Dumpster_Fire アメリカ ↑556 ↓15
世界を殺しまくり、阿鼻叫喚の地獄に陥れている中国・・・



>>Dumpster_Fire  
leenz2017 ニュージーランド ↑88 ↓8
しかも本人たちは、そのことをちっとも気にしてない風だしな



One F in Oxford イギリス ↑2064 ↓63
世界ではすでに、コロナによる死者が200万人以上出てる
いまこそ中国との貿易禁止令を世界的に発令しないと



>>One F in Oxford 
Grippy イギリス ↑25 ↓5
残念だけど、世界にはもうそんな力は残ってない
あまりにも中国製に依存し過ぎてる
彼等の商品なしでは生きていけない状態



les イギリス ↑2459 ↓89
この国に対しては、世界的な不買が課されるべき



>>les
YesLove アメリカ ↑18 ↓200
この国ってイギリスの事?
だな、憎しみまみれのあんた等は世界的にバンされて然るべきだわw



>>les
Mr. Florida イギリス ↑17 ↓0
でも中国製って、めっちゃ助かるよね



>>les
tell it right イギリス ↑100 ↓2
>>不買

彼等にとっての完全なお得意さんになってる我々に、いったいどんな方法で実行しろと?



>>les
Happy- go- lucky イギリス ↑14 ↓3
自宅でくつろぎながら書き込んでる暇あったら、さっさと行動に移さないとね



>>les
Darnald T イギリス ↑39 ↓1
まずはアップルやテスラに「工場移転しろ」って言いなよ
あと自分自身にもね
「もうアマゾンで買うのはやめな」って



>>Darnald T
Gentle remainder イギリス ↑23 ↓15
不買不買って、lesは中国製のデバイス使って書き込んでんだから世話ないよなw



>>Darnald T
Gentle remainder イギリス ↑25 ↓3
>>まずはアップルやテスラに「工場移転しろ」って良いなよ

正直、この世の電子機器の8割くらいは中国製だよね
ハッキリ言って不買なんて不可能!



>>Gentle remainder
barony イギリス ↑33 ↓4
感染対策の為に、みんなが必死になって着用してるマスクでさえ100%中国製という皮肉・・・



NM2 イギリス ↑1408 ↓46

no title

そうなんだ?
うちは中国ウイルスのおかげで11.2%も縮小したんだ?
じゃあその分は、中国に補填してもらって当然だよね?
輸入品に11.2%の関税を上乗せしましょう



>>NM2 
Cornish pub owner イギリス ↑11 ↓10
名案



>>NM2 
Mr White 2U イギリス ↑29 ↓2
そしたらイギリスはインフレになるな



>>Mr White 2U
Gentle remainder イギリス ↑17 ↓2
その通り
NM2のは国民を更に苦しませるだけのマヌケ発想



>>NM2 
gray wolf イギリス ↑9 ↓17
>>じゃあその分は、中国に補填してもらえて当然だよね?

イギリスが被ったダメージは、イギリスの対応の悪さが原因じゃないの?
何でもかんでも他人のせい?
イギリス人の反応ってのはいっつもこうなんだよな、みっともない



Tippi Thompson イギリス ↑393 ↓10
中国国民、そして中国共産党におめでとうと言わせてもらいたい
彼は西側と違い、コロナの責任の追及ばかりに専心して、コロナを封じ込める事を完全にないがしろにしていた
その結果がこれだ
もしも彼らが中国のような対応を取っていれば、GDPをここまで縮小することはなかっただろう

安価で高品質な商品を安定供給し続けてくれている中国
そのおかげで、我々は常に快適な生活を実現させてもらえている
あまり裕福とは言えない自分としては、そんな彼らに対して感謝の気持ちしかない



>>Tippi Thompson
Returnofthemak イギリス ↑28 ↓6
国に帰れや共産主義者