_w850

慰安婦訴訟…日本外相「到底考えられない異常な事態」=韓国報道
日本の茂木敏充外相は15日の記者会見で、「韓国政府に適切な対応を取りながら、最も効果的な措置を検討する」と述べた。「国際法上も2国間関係上も到底考えられない異常な事態が発生し、極めて遺憾だ」という立場を明らかにした。
「国際法に違反しているのは韓国であるため、韓国側で適切な措置を早急に取ることが重要である」と主張した。
日本政府とマスコミは、国際法上確立された主権免除の原則に反するという立場である。主権免除は国際民事訴訟で国家は同意しない場合、外国裁判で被告として裁判を受けることができないという原則である。
しかし、ソウル中央地裁は主権免除が不変の価値ではないとして、「反人権的行為に主権免除を適用すると、裁判請求権が剥奪され被害者が救済を受けることができない」と判断した。
詳細↓


Kuruki ↑6 ↓18
>>日本、韓国に対し賠償要求の取り下げを求める

こんな事を続けるのって、日本にとってはあまりにも非生産的すぎでしょ?
韓国は、過去について誠意をもった謝罪と賠償を受けない限りは永久にやめないよ
日本は確実に加害者の立場なんだから、不躾に「取り下げろ」って言うんじゃなく、もっと真摯に取り組むべき



>>Kuruki 
noriahojanen ↑28 ↓4
>>日本、韓国に対し賠償要求の取り下げを求める

この見出しはちょっとミスリードで誤解を招きかねない
原告は韓国政府に対して賠償を求めることも可能だし、日本側もそれについては反対していない
日本の茂木外相自身、「取り下げろ」などということは一言も発していない

そもそもこの件は韓国の内政問題だ
日本政府にとっても民間企業にとっても何の関係もない話



Coffee ↑25 ↓12
韓国は、日韓関係の修復なんてこれっぽっちも思ってないよ
日本が設立した慰安婦材財団だって勝手に解散させたし、「合衆国と相談した上での結果だ」と嘘をつきながら平気でGSOMIAの破棄をチラつかせ、無数の人々の命を危険に陥れた

韓国にとっての優先事項、それは被害者カードを振りかざしながら、国民に怒りと憎しみの感情を植えつけることだけ
抗議活動での焼身自殺、日本大使館への侵入、学校の教室内に反日の文言が記されたステッカーをベタベタと貼る
そんな事をやってるのは、世界でもこの国だけ

韓国人として、祖国のこんな態度が恥ずかしくて仕方ない



>>Coffee 
thepersoniamnow ↑18 ↓14
>>韓国にとっての優先事項、それは被害者カードを振りかざしながら、国民に怒りと憎しみの感情を植えつけることだけ

韓国はパスポートに”被害者”って書かれたシールを貼れば良いかもね



>>Coffee 
Wolfpack ↑9 ↓19
>>韓国にとっての優先事項、それは被害者カードを振りかざしながら、国民に怒りと憎しみの感情を植えつけることだけ

自分が気の毒に思うのは元慰安婦の方々の事だけだな
日本にだって原爆投下に関して被害者ぶってる人はたくさんいる
現代って、被害者ぶったもん勝ちな世の中だ
もう、誰もが過去の些細な事に関して被害者ぶるんだよ
実際は大して悲惨な思いなんてしてないのにさ
妄想の中で被害者になって優越感や特別感を感じてんだ



>>Wolfpack
Falco ↑19 ↓12
>>実際は大して悲惨な思いなんてしてないのにさ
>>妄想の中で被害者になって優越感や特別感を感じてんだ

確かにそんな感じではあるよね
でもね、少なくとも日本の場合はアメリカに対して「金よこせ」などとは言ってない



Fighto! ↑19 ↓15
韓国が被害者面しながら日本に対して嫌がらせするのをやめて、お金をせびる事をやめて、国際法を尊重して、「はい、この問題は永久的に解決しました!」と言うまで、日韓関係が改善されることはない
日本政府は今のままのスタンスを取っていればよい
あなた方は素晴らしい仕事をしている
一歩も妥協する必要などない



aomorisamurai ↑14 ↓7
この日韓問題について、自分は「誰が何をしたのか」って部分にはあまり詳しくない
でも1965年と2015年に、いがみ合いに終止符を打つための合意は有ったんだよね・・・?
で、元慰安婦の人たちってお金はちゃんと貰ったの?
もしも行き届いていないとしたら、そのお金は何処に行ってしまったの?



>>aomorisamurai 
Fighto! ↑19 ↓15
>>もしも行き届いていないとしたら、そのお金は何処に行ってしまったの?

考えれば解るでしょ
政治家たちのポケットに入っちゃった

存命中の元韓国大統領は片っ端から牢屋の中にいるのは知ってる?
みーんな腐敗してたからだよ



>>aomorisamurai 
Kaerimashita ↑7 ↓3
>>政治家たちのポケットに入っちゃった

この時点で、韓国の政治家たちが慰安婦の事なんてこれっぽっちも気にしていないって事がわかるよね



>>Fighto!
Cogito Ergo Sum ↑11 ↓11
>>存命中の元韓国大統領は片っ端から牢屋の中にいるのは知ってる?
>>みーんな腐敗してたからだよ

逆に韓国の司法制度がちゃんと機能してるということも言えるよな
韓国では、法の上に人が立つことは無いということだ
政治家が頭を下げるふりをしながら、「ちぇっ」って思ってるような国とは違う
どこぞの政治家たちは、犯した罪がどれだけ大きくてもしれっと逃げてしまうだろ



Osaka_Doug ↑13 ↓23
韓国側が望んでいるのって、広島がアメリカに対して求めてるのと同じような、相手国による真摯な認識と態度だと思うよ
最近、植民地政策を展開していたカナダやオーストラリアなどがやっと当時の不正を認めようとし始めてる
日本にも追従して欲しいな



>>Osaka_Doug
noriahojanen ↑18 ↓11
イギリスが過去数世紀に渡る植民地政策に関して謝罪や賠償をした事ってある?
フランスは?
スペインは?

よくも抜け抜けと日本を説教できるもんだな
謝罪や賠償に関しては、少なくとも日本は欧米に対して説教”する側”だ



>>noriahojanen

Wolfpack ↑9 ↓6

そういった慢心がすでに良くない
過去を忘れずに、学んでいく事が大事



tooheysnew ↑17 ↓7
泣き言、愚痴、うめき・・・
寝ても覚めてもこればっか
すでに75年経過してんだよなあ
韓国がキッパリと諦めるまでには、あと何年必要なの?



>>tooheysnew
Jsapc ↑4 ↓17
>>すでに75年経過してんだよなあ
>>韓国がキッパリと諦めるまでには、あと何年必要なの?

だから相手が自分たちの過ちを認めない以上は終わらないんだってば
そんな状態で、どうやって前に進んで行けば良いの?
ドイツはちゃんとした謝り方をしたよ
でも日本はそうしなかった
一時的にはそんな感じになりそうだったのに、右翼の連中がしゃしゃって来てダメになった



vanityofvanities ↑15 ↓3
日本の場合、身内に慰安婦がいたなどという事実を大っぴらに宣伝する家族はない
日本では昔、それ系の女性はパンパンやオンリーさんと呼ばれてた
みんな、家計を助けるために身を売っていたんだよ
そしてもちろん、その仕事は蔑視されていたし身内にとっても恥だった

でも韓国は真逆だ
彼等の場合は、隣近所どころか世界各地に対して宣伝しまくってる
しかも関係のない国の公の場に銅像を建ててる
こんなに恥ずかしい事を、良くも図々しくやれるものだなと・・・

これが自分が感じる、日本と韓国の大きな違い