38068258-9153403-image-a-23_1610753103330

アイスクリームから新型コロナ検出 中国
中国・天津市の食品会社が製造したアイスクリームから新型コロナウイルスが検出されたと中国国営メディアなどが伝えました。
ヒトだけでなく食品に対しても大規模なPCR検査が行われている中国では、輸入した冷凍食品からのウイルス検出が相次いで報告されてきましたが、国内で製造されたアイスクリームから確認されたのは初めてです。


Scoalman アメリカ ↑3460 ↓76
あ?
意味不明
しかもアイスクリームに入ってるコロナが人に感染する怖れがあるってこと?!
食品で感染することはないんじゃなかったっけ?



>>Scoalman
LinziTom1 アメリカ ↑84 ↓4
しかもアイスなんてキンキンに冷えてるしな



>>LinziTom1
OrdinaryJane アメリカ ↑0 ↓0
ゾッとしたわ(洒落)



>>LinziTom1
Phosphate アメリカ ↑165 ↓8
アホか
コロナは低温の方が長生き出るだろ



>>Scoalman
Myopinion アメリカ ↑290 ↓46
>>食品で感染することはないんじゃなかったっけ?

その謎理論、誰から聞いたの?
コロナの発生原因がコウモリやセンザンコウを食べる習慣じゃないかって説を知らんの?
もちろん自分は、研究所発生源説も否定してないが



>>Scoalman
Dingdidong イギリス ↑142 ↓70
>>あ?
>>意味不明

意味不明って思う方が意味不明
ウイルスは物の表面に付着した鼻の粘液や唾液を媒介としても感染するって言われてるしね
アイスクリーム工場のラインで誰かがクシャミでもしたんじゃない?
少しは頭を使って考えて



Eddy Ready イギリス ↑69 ↓6
”ウイルス風味”を新発売したんじゃなくて?



jodie k イギリス ↑1520 ↓40
新たな地獄の幕開けってこと?



>>jodie k
Chelle Leeds イギリス ↑1361 ↓37
要は、これまでにもずっと食品を通じて感染が拡がって来ていたということかも



>>Chelle Leeds
YesLove アメリカ ↑59 ↓22
極論乙
やれやれ・・・



Itmatters2me イギリス ↑1272 ↓123
これさ、なんで大々的なニュースになってないの?
かなりショッキングで深刻な話じゃない?!



>>Itmatters2me 
Cobibombat イギリス ↑23 ↓9
フェイクニュースの可能性



Downhlllfast アメリカ ↑237 ↓10
そもそも何故アイスクリームを検査したのか・・・



Ditchwater Sal イギリス ↑204 ↓32
いま流行しているウイルスは新種だよ
専門家にとっても解ってないことがまだまだ沢山あるハズ
それだけ怖い存在



eeyore7897 イギリス ↑791 ↓29
まーた用心しないといけない項目が増えたのか
てか、食事なんて用心しきれるものじゃないし><!



MrMoriarty イギリス ↑1664 ↓46
中国製・・・ホントにヤバい存在になって来た
中国製って聞いただけで、人々はイヤな気分になる



Workhouse イギリス ↑62 ↓969
中国ばかりを悪者扱いするのはやめなさい



>>Workhouse
BunBuns54 アメリカ ↑14 ↓3
えっと・・・ムリ



Dems r sick アメリカ ↑2227 ↓729
こんな国とおねむのジョーが恋仲なんだよな・・・
投票してくれた米国民たちよグッジョブ・・・