「間違って女子トイレに…」男性に無罪判決
20日、地裁浜松支部で女子トイレに侵入した罪に問われた男性に無罪判決が言い渡された。無罪判決を受けたのは浜松市中区に住む64歳の男性。男性はおととし12月、浜松科学館の女子トイレに正当な理由なく侵入した罪に問われていた。問題となったトイレは男性用と女性用が別々に設置されていて、検察側は「男女の標識に気付かないのは不自然」と指摘した。一方、男性の弁護人によると男性は当時「腹痛と便意で注意力が低下していた」上、ある標識の問題点を指摘した。浜松市によるとトイレの入口には「男性スタッフが入る可能性がある」という注意書きがあり、男性は添えられていた男女のマークを見て「男女共用」と勘違いしたと主張した。
続く↓


wayan Ubud ↑14 ↓1
こんなちょっとしたミスでわざわざ裁判所に出向くとか
なんたる税金の無駄遣い



>>wayan Ubud
AustPaul ↑1 ↓0
無駄だよね^^;



Cricky ↑9 ↓1
判決までこんなに時間がかかったの?
検察官たちはガキか



>>Cricky
Paul ↑4 ↓0
>>判決までこんなに時間がかかったの?

マジでこれ
信じらんない



Ricky Sanchez ↑7 ↓1
>>男性の弁護人によると男性は当時「腹痛と便意で注意力が低下していた」上、ある標識の問題点を指摘した。

だってこの人、ホントにテンパってたんでしょ?
今にも漏らしそうだった老人をイジメるなよ
マジで最高だね、日本の法律・・・



sensei258 ↑3 ↓1
一年前、もうホントに我慢できなくて、仕方がないから駐車券付きの大きな駐車場に入って、それから建物に駆け込んだ思い出
あの時の自分の判断に間違いはなかった><;



Cricky ↑1 ↓1
覗き行為じゃないんだったら許してあげなよ
じゃあ公衆の面前で脱糞しろと?
その場合の罰金はお幾らになります?
そっちのの罰金の方が安く済んでた?
個人的にね、公園で犬の散歩中に人が野グソしてるのは何度か見かけたことあるよ
この人だって辛かったハズだ、自分にはその気持ちがわかる
ホントにホントに辛い時って、マジで漏れるから



Aly Rustom ↑7 ↓0
>>ネット上のコメント「こんなのは良くある事。自分でさえやってしまった経験がある。入った場所が女子トイレだということに気付いた瞬間、慌てて飛び出した」

この人とまったく同じ事を二回ほどやってしまった事ある^^;



>>Aly Rustom
bokuda ↑2 ↓1
正直に言う
自分、数回どこじゃなくて何度も使った事ある
俺って犯罪者だったのか



Numan ↑7 ↓1
こんなのがまかり通るんだったら、女たちの方もどんどん逮捕して行かないと
統計取ったら、絶対に男子トイレを平気な顔して使ってる女の方が多いと思うよ
事実、自分だってそんな光景を多々目にしてるし
大きないイベント、バー、クラブ・・・中年のオバはんたちが当たり前みたいな感じで男子トイレに出入りしてるわ



>>Numan
InspectorGadget ↑6 ↓0
これ!



>>Numan
Herve L'Eisa ↑3 ↓0
>>大きないイベント、バー、クラブ・・・中年のオバはんたちが当たり前みたいな感じで男子トイレに出入りしてるわ

ウチでも同じ
ハッキリと「男子トイレ」って表示してあっても全然気にしないで入って来る
問いただされても「あらごめんなさいね、気付かなかったわよ」の一点張り
「いちいちこだわるなよ面倒くさい#」って顔つきでね!



>>Numan
sourpuss ↑4 ↓0
>>大きないイベント、バー、クラブ・・・中年のオバはんたちが当たり前みたいな感じで男子トイレに出入りしてるわ

自分の国だと、男子トイレ使ってるのは若い女ばっか
むしろ男子トイレに入る中年女性なんて目撃した事ない



>>sourpuss
Numan ↑3 ↓2
>>自分の国だと、男子トイレ使ってるのは若い女ばっか
しかも女って使う頻度も多いし利用時間も長い
男のトイレだぞ、占領すんなや#



Joe Blow ↑3 ↓0
男女兼用のトイレもどんどん作れば?
自分は進んでそのトイレを利用するよ



sakurasuki ↑3 ↓0
この科学館のトイレって、以前はもっと見誤りやすい表示だったみたいね
M7Cd38K

>>静岡地裁浜松支部は20日、無罪(求刑罰金10万円)を言い渡した。

いずれにしても、この男性が無罪になってよかった
日頃の何気ないちょっとしたミスで、多額の罰金+危うく社会から変態の烙印を押されるところだった



Pukey2 ↑1 ↓0
この人は偉いよ
ちゃんとトイレまでたどり着いて済ませたんだから
その辺でする人間よりもちゃんとした人だ



>>Pukey2 
DOEL HARRY ↑2 ↓0
そう
検察側は恥を知れ



rcch ↑7 ↓2
今日の格言:人間誰しも、行かなければならない時がある