38515870-0-image-a-35_1611698555313

コロナ感染、世界1億人 急拡大、2カ月半で倍増
新型コロナウイルスの感染者が27日、世界全体で1億人を超えた。欧米などでの感染急拡大を受け、昨年11月上旬に5千万人に達してから約2カ月半で倍増。日本を含む各国でウイルス変異種という新たな脅威が広がる中、収束への見通しはより不透明になっている。
死者も増加ペースが衰えないまま世界で210万人を超えており、被害の深刻さは増している。
続く↓

英コロナ死者、10万人超える
英国での新型コロナウイルスによる死者数が10万人を超えたことが、当局が26日に発表した統計で明らかになった。
続く↓


Charlie S2 イギリス ↑14 ↓41
自分はこの数字に恐れおののいてるよ
誰が何と言おうと、これは嘘偽りのない数字
現実なんだ



Betts60 イギリス ↑704 ↓111
>>感染者1憶超え

だからその内の9800万は助かったって事でしょうが!



>>Betts60 
Jay Jay イギリス ↑208 ↓31
そうなんだよ
生存率98%のウイルスのために、世界はバカみたいにロックダウンしてんだから笑うわ



>>Betts60 
iknowidontknow イギリス ↑66 ↓52
でも深刻な後遺症が残る人もいるんだよ?



>>Betts60 
Covid Marshal イギリス ↑40 ↓22
>>9800万

でも致死率2%って結構大きいと思う



>>Covid Marshal
Newcastle Upon イギリス ↑24 ↓25
たしかに
2100万人って数字はけっして小さくはない
2100万もの”尊い命”が奪われたと考えればとんでもない話だ



>>Newcastle Upon
Essex 1981 イギリス ↑155 ↓40
その通り
少なくとも2100万人分の親類縁者たちが悲しみに包まれている



Samantha イギリス ↑618 ↓49
しかし面白いもんだよね、コロナってなんだかピンポイントに西側経済に大ダメージを与えてる・・・



>>Samantha
Badger イギリス ↑16 ↓18
>>ピンポイントに西側経済に大ダメージ

被害妄想じゃない?
世界中が大ダメージ受けてるよ



>>Badger
RosynaLillith イギリス ↑33 ↓6
自分も被害妄想になりやすい
でもちょっと考えれば、たとえば貧しい国々の場合はリセッションや感染率・死亡率について細かい情報が出て来ないからね
検査数も少ないだろうし



>>Samantha
Paung イギリス ↑16 ↓18
西側の人間ほどお金持てるし自由気まま
だから好き勝手に旅行とかしてる
それが原因です



Pete76 イギリス ↑561 ↓15
発生源の中国の死者がたったの4600ってなんだよ



>>Pete76
HughC イギリス ↑43 ↓4
アレはウソついてるし



SussexSaint イギリス ↑201 ↓13
ウソをついてる中国の感染・死者数を加えれば、パーセンテージは一気に上がるかもね



>>SussexSaint 
ncfo20 ニュージーランド ↑1 ↓3
そういうこと言うから陰謀論が始まるんだよ・・・



QueenCersei イギリス ↑181 ↓12
中国おめ!
あんた等は今後も、何事もなかったかのように振舞うのか?



>>QueenCersei
ShinyRedShoes イギリス ↑20 ↓6
つくづく恥知らずな国だよね#



eli mac イギリス ↑329 ↓20
中国と断交する理由も1憶くらい出来た