11

バイデン氏、日本防衛に「揺るぎない」決意 菅氏と電話会談
ジョー・バイデン米大統領は27日、菅義偉首相と就任後初めて電話会談し、日本の防衛に対する「揺るぎないコミットメント」を確認した。ホワイトハウスが発表した。
続く↓


OssanAmerica ↑29 ↓18
>>沖縄県・尖閣諸島について、中国側は釣魚群島と呼んでいる

こんな引用は必要か?
中国がどう呼ぼうと関係ないだろう
あくまでも中国人だけが使ってる呼称なんだから



>>OssanAmerica
P. Smith ↑11 ↓1
>>あくまでも中国人だけが使ってる呼称なんだから

ということは、地球上の14億人が釣魚群島って呼んでるんだな



marcelito ↑16 ↓13
大統領、国防長官、大使、米軍の高官と日本政府がやり取りするたびに、毎度おなじみの「米軍による日本防衛を確認」の見出し・・・

日本はいったい、何回確認すれば安心できるの?



Do the hustle ↑15 ↓28
おお、心強いお兄ちゃんだねえ!w
よし、今度は日本が中国に対して暴言を吐きまくるのを見物だ



>>Do the hustle
Alan Harrison ↑15 ↓21
日本は過去50年以上に渡って、被害者ぶりながら戦争反対を謳ってきた国
アメリカには是非とも、この日本のタチの悪さを理解して欲しいね



>>Alan Harrison
Joe Blow ↑3 ↓13
>>被害者ぶりながら戦争反対を謳ってきた国
>>タチの悪さ

それ中国じゃん



>>Alan Harrison
ReasonandWisdomNippon ↑1 ↓13
>>被害者ぶりながら戦争反対を謳ってきた国
>>タチの悪さ

日本が被害者ぶりっ子してるんだとしたら、韓国はいったい何者になるのか
タチの悪い同盟国がどんな国なのか、それを知りたかったら韓国を注視しな
日本は中国とのバランスをとるためにクアッドに参加してんだよ
韓国はどうなんだ?
あんなに中国・北朝鮮寄りな国だぞ
在韓米軍に対する支出もめちゃくちゃ嫌がってるしさ



>>ReasonandWisdomNippon 
P. Smith ↑11 ↓1
>>日本が被害者ぶりっ子してるんだとしたら、韓国はいったい何者になるのか
>>タチの悪い同盟国がどんな国なのか、それを知りたかったら韓国を注視しな

毎年8月になると一ヶ月間、民主主義をもたらしてくれた米国に対して感謝する事は一切無く、ひたすら過去にされたことに対して泣き言を言い続ける日本はどうなのか



ReasonandWisdomNippon ↑0 ↓5
日本と韓国、さてアメリカをより助けているのはどちらなのか

米軍基地の維持により沢山のお金を支払っているのは?
アメリカと一緒になって中国に立ち向かう気があるのは?
アメリカ人の雇用を沢山生み出しているのは?
超多額な米国債を保有、アメリカをサポートしてくれているのは?

どちらがアメリカに守ってもらうべき国なのか、この辺の要素を調べるだけで簡単にわかる
クアッドに参加すらしていない韓国
日本バッシングに忙しい韓国支持者たちは、この事実を一度よく考えてみろ



voiceofokinawa ↑6 ↓17
安倍同様、菅もこうやってアメリカに「有事の際は助けてね」って頼んでるのか
日米安保なんてのは、アメリカが日本を守るためのものなんかじゃないのに
アメリカが守ろうとしているのは自分たちの利益と派遣だけ
それをカモフラージュさせるために存在してるに過ぎない

言ってみれば、日本は未だに占領されてるってだけ
日本はまんまと騙されて、自分たちの土地を勝手に使われて、これだけ無数の米軍基地を置かれてるんだよ



gokai_wo_maneku ↑2 ↓0
在日米軍の目的は、アメリカによるアジア戦略の拠点のため
もう一つは、日本に再び過去のような行動を取らせないため



zatoizugoodo ↑19 ↓29
問題は、逆に日本にはアメリカを守ってくれるのかどうかだ
個人的にはそれは無いと思ってるけど
そんな日本の事を、自分は同盟国などとは思ってない



>>zatoizugoodo 
James ↑6 ↓17
>>問題は、逆に日本にはアメリカを守ってくれるのかどうかだ

あのさあ、日本国憲法第9条には、「戦争に役立つ可能性のある一切の潜在能力は維持させない」って明記してあるのは誰もが知ってる
そしてこの憲法、戦後にアメリカが日本に対して押し付けたものですよ



>>James
OssanAmerica ↑29 ↓18
その通り
憲法には、同盟国との集団防衛についても書いてある
日本はアメリカにとっての同盟国
そして中国は(みんなにとっての)敵だ
「我々」に関してはアメリカが入っていないと意味がない



>>↑
Wolfpack ↑16 ↓15
その点、日本って得な立場を得られたもんだよな
守ってもらえる一方、自分たちが相手を守る必要がないだなんて



>>Wolfpack 
half-hearted jumper ↑16 ↓14
おまえ、憲法の仕組みを解ってないだろ・・・



>>zatoizugoodo 
Meiyouwenti ↑10 ↓19
>>問題は、逆に日本にはアメリカを守ってくれるのかどうかだ

日本が独力で国家を守ることを妨げてきたのはアメリカ自身だろ
ところで、核武装化した日本はアメリカにとってさらに頼り甲斐のある同盟国になり得る
それこそアメリカを助けてくれるぞ



>>Meiyouwenti 
Fighto! ↑19 ↓19
>>それに核武装化した日本は、アメリカにとってさらに頼り甲斐のある同盟国になり得る
>>それこそアメリカを助けてくれるぞ

その前に、日本は時代遅れな憲法を修正しないと始まらない
それは急務だよ
憲法さえ変えてしまえば、日米両国が自由に戦争で連携できる
これこそが真の相互的な軍事同盟
あと、憲法の見直しに関して、アメリカは邪魔なんてしていない

いずれにしても、バイデンが中国に対して強硬路線をとり、さらに尖閣の防衛に関しても前向きだったらしいってのは朗報



>>Fighto!
AgentX ↑3 ↓17
>>憲法さえ変えてしまえば、日米両国が自由に戦争で連携できる
>>これこそが真の相互的な軍事同盟

はいはい、他国との戦争が待ち遠しいですねえ!



Matej ↑11 ↓11
まあビジネス上でも外交上でも見られるありきたりな挨拶
てか、「ウチはオタクらを守りません」なんていうワケないし
こんな事のために、国民の税金が無駄に費やされて行く日々



>>Matej
Merryanne ↑10 ↓11
在日米軍維持のための経費はちっとも無駄じゃないでしょ?
じゃあ米軍が撤退し、日本が自力で国家を守ったほうが安くつくの?
違うよね



1glenn ↑2 ↓11
前任者とは違い、バイデンは日米の安全保障を利用して儲けようとはしないと思う
トランプの姿勢は本当に不道徳だった



stormcrow ↑0 ↓1
いまの中国はガキ大将みたいになってるからね
それに対して保護してくれそうな国が背後についてくれるのは良い事だ
まあ尖閣程度の事で、アメリカが中国とドンパチやってくれるかといえば甚だ疑問
でも抑止力にはなってる