0 (2)

中国で元国有企業会長の死刑執行、収賄額290億円…1審判決から3週間余で執行
中国中央テレビによると、収賄などの罪に問われた国有の資産管理会社「中国華融資産管理」の元会長、頼小民(ライシャオミン)死刑囚の刑が29日、執行された。汚職事件での死刑執行は異例。関係機関への融資の見返りなどとして認定された収賄額約17億9000万元(約290億円)は過去最高額という。
続く↓

0 (1)
0 (3)
0 (4)


Would YouBe leave it イギリス ↑724 ↓27
賄賂が290億って・・・
スケールが違うわ
そんなに貰っても使い切れないと思うんだけどなあ



>>Would YouBe leave it
The wise guy イギリス ↑20 ↓0
お金ってのは手に入るだけ欲しくなるもんだ
そして自分を破滅へと導いていく・・・



>>Would YouBe leave it
Barfly Mike イギリス ↑6 ↓0
本人としては感覚がすでに麻痺してんじゃないの?
単なる紙切れなんだよきっと



>>Would YouBe leave it
LividLeeds イギリス ↑39 ↓0
>>そんなに貰っても使い切れないと思うんだけどなあ

政治家のポケットに行き渡ってる分も多いんだと思う
そして政治家達としては、彼の口を黙らせる必要があった・・・



Seeking justice イギリス ↑937 ↓25
しかし共産主義国家って、やたらと大金持ちがいるよな
”誰もが平等に”なんて嘘っぱちだわ



>>Seeking justice
BDD イギリス ↑120 ↓7
中国の共産主義は上辺だけ
深センの株式市場とか見た事ある?



>>BDD 
Smiley Sam イギリス ↑84 ↓3
そう、中国は社会主義国家



ozzyojay イギリス ↑465 ↓19
生贄だよ
そんな事やってる人間なんて彼だけじゃないハズ



>>ozzyojay
Aurichalcum イギリス ↑24 ↓12
気の毒だよね
せいぜい「トイレ掃除を一週間!」くらいの刑で良いのに



>>Aurichalcum
SoaperDooper イギリス ↑39 ↓0
トイレの清掃なんてのは、清廉潔白で真面目な小市民の仕事だぞ
なんで彼らが、薄汚い金持ちから仕事を奪われなきゃならないんだよ



SonOfTheWest イギリス ↑360 ↓21
まあ見せしめ
共産党の上層部の怒りを買うような事をやっちゃったんだと思う
それで拷問され、自白させられた



dsurveyor1 イギリス ↑297 ↓11
中国で生きていくための第一ルール:上層部を怒らせちゃダメ



Dee イギリス ↑16 ↓0
習を敵に回すとこえーなー!



>>Dee 
Lionel 70 イギリス ↑434 ↓14
中国でおふざけだけは絶対に禁物



>>Lionel 70
The truth warrior イギリス ↑26 ↓7
一番の犯罪者は中国共産党内部に沢山いる



davidhill スペイン ↑986 ↓207
自分は死刑賛成派じゃないよ
でも白黒はっきりした人間に対して、相当する刑罰を直ちに実行する部分は偉いと思う
死刑だってそうだ、疑いのない罪が確定しているのなら、グズグズしてないでさっさとやるべき



>>davidhill
Mature Man 1 イギリス ↑47 ↓9
え?
この人って完全にクロなの?



>>davidhill
ubern00b1 イギリス ↑13 ↓6
罪がハッキリしているかどうかもわからないのに?
スペインがそんな制度を取入れたらどう思う?



>>davidhill
Gooood ベトナム ↑75 ↓12
このケースに関しては、死刑賛成派の自分ですら疑問なんだけど
凶悪事件ならまだしも、この人はたんなる収賄だよ?!
ないわ・・・



>>davidhill
rm88 イギリス ↑19 ↓10
判決から死刑までに間隔をおくのは、被告が無実を証明するための期間を与えるためなんだよ?
拷問されて自白させられて、それで抗告する暇も与えないまま処刑とか酷過ぎない?



>>rm88
JunSandojo イギリス ↑55 ↓6
ホント、中国ではこんな感じで消されてる人間が一体どれだけいるのだろうか・・・



My own opinion イギリス ↑1304 ↓13
収賄だけで死刑ってあまりにも酷過ぎ!
イギリスだったらナイトの称号をもらってたような人でしょうに・・・



>>My own opinion
Carrotcrunch3r イギリス ↑37 ↓0
>>イギリスだったらナイトの称号をもらってたような人でしょうに・・・

ホントだわ!www



>>My own opinion
Andy Giabo イギリス ↑600 ↓13
その辺の銀行家や政治家なんか、片っ端から絶滅危惧種リスト入りwww



>>Andy Giabo
Francinee アメリカ ↑10 ↓0
ウチもです^^;



>>Francinee
dome70 アメリカ ↑345 ↓19
ウチだと喰らっても10年くらいか
んで2年くらいで出所



BDD イギリス ↑46 ↓1

0 (2)

死刑囚ってマスク不要なんだ?