37813464-0-image-a-30_1610240723179

コロナ禍の英国、癒やし需要に付け込む「犬泥棒」激増
新型コロナウイルス流行下の英国で、ペット犬の盗難被害が爆発的に増加している。感染対策のロックダウン(都市封鎖)がたびたび実施される中で、ペット需要が一気に高まったことが背景にある。
「新型コロナウイルス感染症と同じくらい、拡大している」。迷子犬の保護・捜索情報データベースを提供する団体「ドッグロスト」のウェイン・メイ氏はこう述べ、「活動を始めて30年になるが、2020年は過去最悪の年だった」と振り返った。昨年3月以降、犬の盗難件数は推計250%増加したという。
もともと英国民の犬好きは有名だが、コロナ禍の孤独と不安を癒やしてくれるペットを求める人が激増。販売・譲渡市場では、子犬はもちろん成犬の価格も2倍以上に跳ね上がった。この状況が、貪欲なブリーダー(繁殖業者)のみならず犯罪者をも引き付けている。
詳細↓


David Bunny ニュージーランド ↑355 ↓7
なにこれ?
本当の話なのか?
他人の犬を盗むなよ・・・
盗まれた人の絶望感ハンパないぞ・・・



poppybelle イギリス ↑216 ↓15
少額の金を手に入れるために、こんな大胆な事をする人間っているからね
そしてどこかで盗んできたような犬を平気で買う人間もまたいるということ



Nixliberalis アメリカ ↑716 ↓9
人様の犬の盗むとか・・・
あらゆる窃盗の中でも最悪中の最悪



>>Nixliberalis
David Bunny ニュージーランド ↑201 ↓4
その通り



>>Nixliberalis
Jellyfish McSaveloy. イギリス ↑3 ↓7
特に盗んだのがチワワとかだったら本当に最悪



Soundthinking イギリス ↑285 ↓40
犬の飼い主って、大概は我が子のように愛してるのに
まさに家族の一員同然なんだよ
彼等にしてみれば、家族を誘拐されたのと変わらない



Mike イギリス ↑629 ↓14
ペットの窃盗は人間の誘拐と同等の犯罪として扱うべき



>>Mike 
Angelemily イギリス ↑208 ↓7
賛成!!



>>Soundthinking
EssexMale イギリス ↑52 ↓40
でも人間じゃないし
法律だって”窃盗罪”ってのがちゃんと存在してる



Pending... イギリス ↑428 ↓9
ペットの盗難をもっと厳しく処罰してもらうための請願サイトがあるよ
みんな、どんどん署名して行って欲しい
あと、飼い主は犬の去勢・避妊をちゃんとやった方が良い
そしてそれを公言しとくんだ
盗む方にとっては価値がなくなるから



>>Pending... 
soul3boy イギリス ↑71 ↓2
>>みんな、どんどん署名して行って欲しい

かと言って安易にアクセスするのも注意が必要
釣りや金儲けのためのサイトだったりする場合も多い



>>Pending... 
Clark_ イギリス ↑43 ↓7
>>あと、飼い主は犬の去勢・避妊をちゃんとやった方が良い
>>盗む方にとっては価値がなくなるから

そんなもん、盗んでみなきゃチェックできないだろうが
それともなにか?盗んだヤツは犬に価値がなかったら飼い主に返してくれるのか?



>>Pending... 
BoomerangBill イギリス ↑63 ↓4
>>そしてそれを公言しとくんだ

公言ってどうやって?!
家の庭に「ウチの犬は去勢済み、盗んでも無駄でーす」って看板出も立てとくの?



>>Pending... 
JG- イギリス ↑45 ↓2
>>あと、飼い主は犬の去勢・避妊をちゃんとやった方が良い
>>盗む方にとっては価値がなくなるから

あんまり関係ない
盗んだ犬を転売したいだけの輩だって沢山いる



Garth40 イギリス ↑249 ↓7
ハッキリ言っておく
もしもウチの犬の盗むヤツがいたら、絶対に許さない
おそらく自分は終身刑になるだろうね・・・



>>Garth40 
David Bunny ニュージーランド ↑35 ↓4
あなたがいなくなってしまったら、犬も悲しむよ
極端な事じゃなくて、なにか他の方法もあるハズ



>>Garth40 
HandyMart イギリス ↑9 ↓63
たかが犬如きに、本当にそこまでの決意が有るかどうかも疑問



>>HandyMart 
Bellydancer57 イギリス ↑152 ↓7
自分はGarth40みたいな人間だぞ
ウチの犬に手をかけるようなヤツは、何の躊躇もなく殺せる
実際、散歩に出かける時も常に不審者には気をつけてる
ポケットにも催涙スプレーを忍ばせてるし



John returns イギリス ↑236 ↓4
盗んだヤツは指を切り落とすくらいの罰を与えろよ
初犯で数本、再犯で残り全部だ
手厳しくやらないと後を絶たないってば



Sammy1979 イギリス ↑8 ↓114
ロックダウン下の今、犬なんか飼ってどーすんの?!
散歩だって出来ないし、家の中も糞尿だらけでたまんないよ
ただの気休めで飼うなんて愚の骨頂だわ



mailywaily13 イギリス ↑15 ↓100
犯罪は良くない
でもうちの近所の五月蠅い犬を全部盗んで行ってくれる人がいたら感謝してしまうかも♡



>>mailywaily13
Ellie2007 イギリス ↑44 ↓9
あんたの近所の犬たちは、きっとあんたよりも常識があって臭いもしないと思う

dailymail