_w850

東京五輪組織委、ボランティアにおわびメール送信「不適切な内容の発言」あった
東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会のTOKYO 2020 Field Cast運営事務局は6日、ボランティアに対し、謝罪メールを送った。
冒頭で「先日、東京2020組織委員会の森会長からオリンピック・パラリンピックの精神に反する不適切な内容の発言がございました。森会長からは、発言を撤回しお詫びさせていただきましたが、不愉快な思いをされたフィールドキャストの皆様にも東京2020組織委員会としてあらためて深くお詫び申し上げます」とつづっている。
そして、「私たちは、引き続き大会のビジョンである『多様性と調和』にもあるように人種、肌の色、性別、性的指向、言語、宗教、政治、障がいの有無など、あらゆる面での違いを肯定し、自然に受入れ、認められる社会を実現することを目指し大会を運営していきたいと考えております」と、五輪憲章に基づいた考えを表明。
森喜朗会長の女性蔑視と受け取られる発言で、一部のボランティアが活動を辞退する事態になっている。
詳細↓


Haaa Nemui ↑19 ↓1
組織委もこの男の無知な言動に日頃からヒヤヒヤしてるんじゃない?
降ろした方が良いよホントに



JeffLee ↑19 ↓1
最初にこの男を任命した連中も愚か
どんなヘマをやらかすか、最初から予想できてたハズなのに



Simian Lane ↑11 ↓25
なんだかなあ
たしかにあの発言はダメだったよ
でもさ、社会も過剰反応し過ぎじゃない?
こんなちっぽけな事を追求しまくったところで、五輪開催のしょーもなさは変わんないよ
一番不快なのは、裏で動いてる巨額のお金の方だよ
みんな、こっちに関して怒るべきだろうに



virusrex ↑26 ↓2
中身のない謝罪でボランティアさんたちの気分を落ち着かせる事なんて出来ないから
結局、森は何にもお咎めなしだった以上、組織委員会自体が国民よりも森の方を重要視している事に変わりはないワケで



tooheysnew ↑11 ↓1
”どんな発言”をしたのかよりも、”誰”が発言したのかってのが問題
この人、すでにジョー・バイデンから見下されてる
そんなのが未だにこんなポストに就いてんだから情けない



kurisupisu ↑20 ↓2
彼の辞任は?
減給は?
ないの?
だったら全然反省なんかしていないね



Pukey2 ↑6 ↓1
女性のボランティアさんたちは特に考え直した方が良いと思う
せっせと働いても、結局はその全てが無駄に終わる可能性が高い



GrungeHamster ↑18 ↓3
組織委がどうしても彼の事をやめさせることが出来ないのであれば、日本には多様性や調和と言うものが理解できていない事になる
そんな場所は、そもそも五輪開催に相応しくない



>>GrungeHamster
David Shawn Kanda ↑7 ↓3
同意
日本人、特に老世代や特権階級の人間は、平等や多様性に関して石器時代のまま
新しい世界では生きていく事が出来ないような人々
森さんにしたって、「どんな事を言ったって、謝れば済む事だろ」って思考
まさに老害の典型
日本では通用するかもしれないけど、国際社会では無理
五輪のホスト国には値してない



BertieWooster ↑11 ↓3
この発言は、彼が適任ではないことを示してる
判断力に欠け、自分の凝り固まった考え方を改められない人間
彼に限らず、その手の人間は重要なポストに就くべきではない
いちいち騒がず、そっと辞めさせてしまえば良いだけだろ



>>BertieWooster
NOMINATION ↑5 ↓0
>>いちいち騒がず、そっと辞めさせてしまえば良いだけだろ

言うは易く行うは難し
そっと終わらせるには、彼は余りにも権力や影響力を持ちすぎている



Monty ↑4 ↓12
この件に関してはもう十分じゃないの?
開催、ワクチン・・・取り組むべきもっと重要な事柄が他に沢山あるんだから



dbsaiya ↑11 ↓0
辞めないと収まらないよコレ
総理大臣としても1年間すら勤まらずに終わった男
彼の場合だけ扱いが違うのはおかしいよ
世界に対して示しがつかない



Yotomaya ↑8 ↓11
賛否あるだろうけど、自分は彼が留まるべきだと思ってる
もちろん発言内容には賛同できないよ
でも他の誰と変わったってどうせ同じ
似たような差別主義者が就くだろう
日本自体を変化させるには、もっと深い部分まで掘り下げないとね



gokai_wo_maneku ↑5 ↓1
しかしパンデミック被害は受けるわ、差別的な組織委員長がいるわ
一体何なんだこの状況は



TokyoJoe ↑37 ↓1
そもそも、日頃からビックリするような報酬を受け取っている貪欲な運営者たちのために、なにが悲しくてボランティアなどをやる人々がいるのか
運営側よ、普通に給与を与えてやれよ



sakurasuki ↑27 ↓2
なぜ謝罪メールを出したのか
それはタダで働いてくれる人間を失いたくないからだよ



Meiyouwenti ↑3 ↓3
どうせ開催は無理なんだし、ボランティアさんたちの神聖なお仕事はもう必要ないのかも



Chabbawanga ↑7 ↓0
このまま行くと、政府による「五輪中止の原因はボランティアの大量離脱」作戦発動



>>Chabbawanga
Thomas Tank ↑3 ↓1
ワロタ
そのうち「ボランティアの大量離脱により、五輪開催の危機」みたいな見出しが出るかもねw