20代以上全世代でコロナ後遺症 呼吸困難や嗅覚障害 4カ月後も
新型コロナウイルスの感染者で、20代以上の全ての世代で、後遺症が確認されていることがわかった。国立国際医療センターの大曲国際感染症センター長が公表した調査では、発症後、全体の76%に後遺症が出て、2カ月で48%、4カ月でも27%の患者に、何らかの後遺症があり、特に呼吸困難、倦怠(けんたい)感、嗅覚障害は4カ月たっても、およそ10%の患者で認められたという。
後遺症は、20代では嗅覚障害が最も多く、次が味覚障害だったが、30代以上は、どの世代もせきが最も多く、次は30代が呼吸困難や倦怠感、40代50代は倦怠感や呼吸困難、60代は嗅覚障害や呼吸困難となっていて、世代別に症状の違いがみられる。
詳細↓


thepersoniamnow ↑14 ↓12
日本は12月3日時点で死者が3,000人超え、2月6日では6,400人を超えてる
死亡率も急加速してる
なんで報道されてないんだろうか・・・



Aly Rustom ↑15 ↓4
これは警戒すべき
死者数だけの問題じゃないじゃん
たとえ生き延びたとしても、タチの悪い後遺症が残るなんて><
「生きていられれば良い」なんてことはないワケだし・・・



Simian Lane ↑6 ↓11
コロナはヤバいウイルスだ
怖ろしい後遺症が残る
なんとかしないと!



Penfold ↑14 ↓26
感染した多くの人々が既往症で死んでるんだけど?
そうした人たちはコロナが原因ではないということ
一見ヤバそうな数字ではあるえけど、いずれにしても長生き出るような人たちではなかったってワケだ



>>Penfold 
BigYen ↑6 ↓2
ふーん
じゃああなたの余命はあと何年?
 1年?2年?5年?10年?もっと長い?
教えてよ
だってみんなの余命が大体解ってるんでしょ?



Burning Bush ↑11 ↓20
コロナ治療で投与された薬の副作用が原因の場合も往々にしてあるだろうね



>>Burning Bush 
ArtistAtLarge ↑5 ↓1
それは違う
薬の副作用なんてのは最初から想定されてる



>>Burning Bush 
Denlor ↑6 ↓0
記事では”軽傷と診断された若者”の話が出てるんだよ
投与された薬にしたってイブプロフェンとかだろうし、死に繋がるような類のものではないと思う



>>Burning Bush 
Garthgoyle ↑17 ↓11
どれだけ証拠があっても、どれだけの死者を出しても、「ウイルスは関係ない」って否定したがる人っているよね・・・



carpslidy ↑2 ↓5
抜け毛?
息切れ?
そんなのはストレスの典型的な症状じゃんw



ArtistAtLarge ↑7 ↓0
一度感染してしまったら、長期的な後遺症を残す
みんな、その事実から目を背けがちだけどさ
ちょっと前までは、医師達も若者達への影響に関してはそれほど深刻にはなっていなかった
でも今は違う
このウイルスはバカに出来ない



Oxycodin ↑4 ↓0
肺にも影響すんのかな
だとしたら慢性閉塞性肺疾患になってしまう怖れも



spinningplates ↑6 ↓0
てか敢えて「ヤバい!」みたいに報道するのはやめて欲しい
このウイルスの後遺症については、少なくとも7カ月前から国際的に報告されてるんだから



kiwilad ↑2 ↓2
>>医師ら、若い世代における長期的な後遺症を警告

そりゃ若い方が長期的になるだろ
だって若くてまだまだ先の人生も長いんだからw



kurisupisu ↑2 ↓9
もはや感染してた人なんて、知り合いの中に何人もいるよ
でも死んじゃった人はまだゼロだわ



>>kurisupisu
Jimizo ↑4 ↓1
凄いねえ
じゃあ「コロナは安全だ」って論文でも発表したら?



zichi ↑5 ↓1
嗅覚と味覚を失うって相当深刻な症状だぞ
たとえば日を扱っているときなんて、焦げ臭さやガス漏れに気付けなかったりもするわけだし・・・
医師によっては”半永久的に残る”とまで言ってる人もいる



Antiquesaving ↑3 ↓0
表を歩いてると、マスクしてないのはムキムキした体の若い男性が多い
そんな人たちに言っておくと、”無精子症を引き起こす”という指摘がイギリスとドイツの学会から出てるんで・・・