60ad31c38712cf2a738b84eb299b16ce


zezoro

jff6hux114h61

封建制の頃の日本には、”女武芸者”と言って世間からめちゃくちゃ怖れられていた女性たちがいたんだって
男性の侍並みに殺傷能力も高いことで知られていたらしい



>>zezoro
weforgotthebuns
カッケー
でも着色が酷い・・・



>>zezoro
Dayzor8
正直に言う
結構ストライク♡



>>Dayzor8
leafwaterbearer
いや普通に可愛いでしょ



>>leafwaterbearer
Yusof54321
うむ



swordsmanluke2
自分、剣術のレッスンに通ってたことがあるんだけど、そういえば優秀な生徒の中にも女性が数人いたね
ガタイの良い初心者の男とかの相手を余裕でやってた
んで、ボロボロにされた屈強な男は、大概がその日で辞めてたw



>>swordsmanluke2
AmunJazz
総合格闘技の世界でも一緒
初心者だけどデカくて強そうな男が、自分の半分くらいしか無さそうな女性にボロ雑巾のようにされてて笑う
しかも組み合った直後にねじ伏せられてる



>>swordsmanluke2
atmus11
自分が初めて臨んだ空手の組手なんだけど、相手は黒帯の女だった
ボコボコにされたよ・・・
あんなにプライドを傷つけられた瞬間もなかった><;



7937397
女武芸者に関する記事がある
興味がある人はこら

fd83e4793e37000cd6ae6d40835f8d4e
d20108738d579a568beca6b7d7a49b2b
5ba83485e27323195958627eec6870be



>>7937397
ggc4
面白かった!

>>「専門家によると、当時の戦いにおける遺体の3割は女性だった」

これにビックリした
しかも侍=多くの女性が貴族階級に属してたって事実にもちょっと感激



>>7937397
384evonkey
女性たちの名前がGhost of Tsushimaに出てくる名前と同じのばかり♡



>>384evonkey
BigNiG6a
Lady Masako・・・

no title



YeetusTheMediocre

jff6hux114h61

絶対に怒らせちゃダメな女性って雰囲気><;



>>YeetusTheMediocre
Stormingcrow
ヘアスタイルが既に武器



>>YeetusTheMediocre
paul7420
この刀でいったい何人殺したんだろ・・・><!



>>YeetusTheMediocre
OneWingedAngel96
大した事ねーよ
刀さえ奪い取れば、普通の男だったら余裕で勝てるっしょv



shesavillain
女の人って根性が凄いからな
戦いで酷い怪我を負った女性の侍が、妹に対して「このままだと敵があたしの首を戦利品として持って行く。そうなる前にお前が刎ねて捨てろ」って命令したって話も聞いたことあるよ



TabulaRasa99
映画化決定!



>>↑
fhawlds
お前等ちゃんと記事を読めwww
どの写真も”ポストカード”って書いてあるだろうが
ホントに騙されやすい連中ばっか



DwideShrued
ソースは?
伝説だけだったらブルース・リーと一緒
彼は実際のファイターではなく、ただの俳優に過ぎなかった



Toppiroky
自分は日本人
たしかに当時は女性の中にも剣術等を学ぶ女性たちはいた
ただ、スレ主が貼った女性はどう見ても本物の女武芸者には見えないな
後の時代のモデルさんだと思う
江戸時代って、男性の武士の写真でさえ少ないからね・・・
こんな鮮明な写真だとちょっと疑わしいわ

ついでに言うと、封建制の頃なんて言ったらほぼ100%性差別な社会だった
支配階級だったら侍の地位だ、女性がなれるなんて考えられないよ
出来る事と言えば、せいぜい同情の師範や浪人クラス