1613630236169

涙のセリーナ 会見途中で退席「もう終わり」 大坂なおみに敗れ全豪OP決勝進出ならず
テニスの全豪オープン(グランドスラム)は18日、女子シングルス準決勝が行われ、第10シードのS・ウィリアムズ(アメリカ)は第3シードの大坂なおみに3-6,4-6のストレートで敗れ、2017年以来4年ぶり9度目の決勝進出とはならなかった。会見で目に涙を浮かべたセリーナは「会見は、もう終わり」と伝えて立ち上がり、途中退席した。
詳細↓



aribbonatatime
ウィリアムズにとって、大坂はちょっとタフ過ぎな相手だったな
彼女が圧倒できない、数少ない選手だよ大坂は
大坂に勝つためには、ゲームの間中ずっとスマートかつ集中しきらないとムリ
そして今日、彼女はそれが出来なかった




>>aribbonatatime
Ralph Malph
完全に同意



>>aribbonatatime
longinus galaxy
>>そして今日、彼女はそれが出来なかった

うん、セレナは大坂に勝つための作戦を練らないといけない



>>aribbonatatime
T
今日の大坂はファーストサーブが全然ダメで、ずっとセカンドで戦ってたよ
それでもこの差・・・
セレナもその現実に愕然、自分に対しての怒りが抑えられないんだろうな



dutchessofbugao
大坂も最初の数ゲームは緊張してるっぽかったけど、自分の心を落ち着かせたら最後、もはやセレナさえ圧倒してしまうね



>>dutchessofbugao
J. Cole
圧倒?!
あんた試合を見てた?
ちっとも圧倒なんかしてなかったけど
なおみだって良いプレーは全く出来てなかった
あれはセレナの自滅だ
なおみは何もしないまま勝っちゃったって感じ



Rover Waters
ハレプは才能はイマイチだけど努力型
大坂は才能の塊



Lolololo Shkin
>>「緊張していたとは思わない。今回の違いはエラーの数だと思う。今日は、これまで乗り越えてきた重要な場面でミスをたくさんしてしまった。特にフォアハンドのエラーが多かった」と振り返った。

セレナがこんなコメントをするなんて、なんか悲しい
でもさ、なおみが凄かったんだよ!
みんなもそこを認めてあげないと
試合だもん、調子の良い方が勝つんだ



ivy njeri
セレナは過去に、大坂をファイナルズで破ってる
まだ勝つチャンスはある



>>ivy njeri
Kvitova4ever
それいつの話だよ
この4年間、一勝もしてないのにwww
諦めな、セレナは終わった^^;



>>Kvitova4ever
Aubrey James
>>諦めな、セレナは終わった^^;

あのさあ、もうすぐ40になる人が未だにGSの準決勝まで行ってんだよ?



Cassey Potpot
いくら大坂でも、全盛期のセレナには勝てないから



Loomis
>>会見で目に涙を浮かべたセリーナは「会見は、もう終わり」と伝えて立ち上がり、途中退席した。

「虚栄心のために正気を失うのは愚か」 



>>Loomis
djIV
引退を匂わすような記者の質問が響いちゃったんだよ
彼女自身、有望で強い若手が育ってきているのは実感してる



Jean-Charles Jean-Baptiste
大坂強すぎでしょ
第一セットの2ゲーム目までと、第二セットの中盤以外はまさに新しい女王誕生って風格だった
いやあ、楽しいゲームをありがとう



>>Jean-Charles Jean-Baptiste
Dee
>>まさに新しい女王誕生って風格だった

それ、セレナに面と向かって言ってみ
「彼女?全然良いプレーなんてしてなかった」って言い返してくるからw
それが彼女なんだよ、いっつも負け犬根性

大坂のプレーぶりは素晴らしかった
セレナが何と言おうと、その事実は変わらない



>>Dee
Aubrey James
>>それが彼女なんだよ、いっつも負け犬根性

お前も負け犬だけどな



>>Aubrey James
aadit gupta
Deeの言う通りだと思うけど



lance ball
アスリートは自分で「まだ勝てる」と思っている限り、幾ら負けても「今日はダメな日だった、次はやり返す」って言うよ
それが自然なこと
そうやって旬が過ぎた自分を騙している可能性もあるけどさ
でも本当に「もうダメだ・・・」ってなったら、自ずと引退を決める
でもセレナは違う、彼女は「まだやれる」って信じてる



JP Gonzales
今後、どれだけ勝とうが負けようが、セレナが打ち立てた23度のGS優勝は揺るがない
男子のティエムも言ってるよ、「僕はマシンじゃない、そりゃ負ける時だってある。それがテニスツアーの一部だもん」って



Mary Reny
セレナ、グランドスラムでの24勝目を期待してますよ