no title
no title

NASA火星探査車、着陸に成功 「恐怖の7分間」乗り越え
米航空宇宙局(NASA)の火星探査車「パーサビアランス」は日本時間の19日早朝、火星への着陸に成功した。着陸は難易度が高いことから「恐怖の7分間」と呼ばれていた。今後、数年にわたり火星で探査を行い、数十億年前に存在していた可能性のある生命の痕跡を探る予定。

edlprofile




Emily Sahlen
もの凄い偉業!
ひたすらおめでとう!

👏



GetreadyForWhat
>>着陸は難易度が高いことから「恐怖の7分間」と呼ばれていた。

スゲーなー
自分なんて、せいぜい車を白線に沿って駐車させる事くらいしか出来ないよ
いやそれも怪しい^^;



>>GetreadyForWhat
som d
同じく
つくづく無能だわ自分www



PJ
火星に普通に着陸してしまう
そしてそNASAの様子がライブ中継されて、誰もが自宅で見ることが出来てしまう
凄い時代だよなあ・・・



Caprium Noir
寝てたからライブで見る事できなかった自分涙目



Pierre Luc
写真だけじゃなくて、実際に着陸する時の映像が見たい!



The Enchanter
>>「着陸が確認されました」

この声を聴いた瞬間、幸せに包まれた♡



Caleb Twombly
歓声が上がった瞬間、涙が溢れ出たわ
みんな笑顔で喜んでるのに、なぜか自分だけシクシク泣いてしまった

寝た方が良いのかな・・・



>>Caleb Twombly
Bad Gateway
自分も泣いたよwww
みんなで力を合わせて、何年もかけて目標を達成した瞬間の歓声だもん
ひたすら美しい光景だ



Chris_P_Bacon
今のアメリカにとって、本当に必要なニュースがこういうヤツ
頑張ったよ、アメリカ♡



Kun An

無題

みんな真剣に難しい仕事してるように見えるだろ?
でも実はネトゲやってるだけだから



>>Kun An
Mambo King
やっぱそうなのか



>>Kun An
Dann Marceau
おいwww



>>Kun An
Robert G.
確かに現場の人たちって一体何をしてるんだろ?
見た感じ、特に何かをしているようにも見えないんだよな



Douglas Tiffany
チームの皆さんオメ!
自分は名もないトラック運転手だけど、プロジェクトの成功を祈っています
どうぞ今後もお気をつけて

🙏🏻



TZ TZ
断言する
いま火星ににいるパーサビアランスは、地球にいたときよりも安全



>>TZ TZ
sno86
だね
我々よりも安全な場所にいるよね^^;



>>TZ TZ
Lauren Daryani
そうそう
逆に火星人が探査機を地球に寄越したら、今頃その探査機は車輪が外された状態でコンクリートブロックの上に乗っかってる



>>Lauren Daryani
Shergill Family
有り得るから困るwww



>>Lauren Daryani
TZ TZ
それかコロナ感染、しまいにはテキサスの地で凍死してるかもwww



Covid Delusion B117
火星の人たち気をつけて!
探査機がコロナ持ってきたよ
探査機は2週間隔離、街も24時間のロックダウンを



Patrick Mclaughlin
パーサビアランス、元気で頑張ってね!
ついでにAIが仲を取り持ってキュリオシティと結婚、子どもでも作っちゃってください



>>Patrick Mclaughlin
Shergill Family
キュリオシティ
「初めましてパーサビアランス^^♪、ところでなんで青い物体を前面に付けてるの(・・?」



>>Shergill Family
パーサビアランス
「あーこれ?マスクって言うんだよ。えっと・・・話すと長くなるんだ。ほっといて」



【”恐怖の7分間”で緊張感満載のNASA管制室】