5220376

娘2人車内放置死の母親に懲役6年求刑…
検察側「バー飲み歩き、日常的に放置繰り返し悪質」
高松市で昨年9月、女児2人が約15時間にわたり乗用車内に放置されて死亡した事件で、保護責任者遺棄致死罪に問われた母親の無職竹内麻理亜(まりあ)被告(27)(高松市)の裁判員裁判の論告求刑公判が17日、高松地裁(近道暁郎裁判長)であった。検察側は懲役6年を求刑し、結審した。
竹内被告は昨年9月2日午後9時15分~3日午後0時20分頃、高松市内の駐車場に止めた乗用車内に、長女の真友理(まゆり)ちゃん(当時6歳)と次女の友理恵(ゆりえ)ちゃん(同3歳)を放置し、熱中症で死亡させたとされる。
弁護側は起訴事実については争わず、「被告は真に反省の態度を示しており、夫も厳罰を望んでいない」と訴えた。
詳細↓


Michael Machida ↑18 ↓1
た、たったの6年?



Haaa Nemui ↑10 ↓1
当然の報い
いやもっと長い年数でも良いかと思うが、まあ日本では厳しめなのだろう



Speed ↑2 ↓0
自分の子を殺した場合は罪が軽い
日本の典型的な裁判がこれ



Bungle ↑6 ↓1
6年・・・
女性の特権ってやつか



rcch ↑14 ↓2
>>懲役6年求刑

ふざけてんのか?
この女、出て来た時にはまだ33だ
ほっときゃまた一人二人と産み続けるぞ
そんなの許すべきじゃない
新たに子を産むような資格はない
この女がやった事を考えれば、6年間なんて無に等しい



Do the hustle ↑12 ↓1
どう考えても意図的な殺人だろ
殺人罪で起訴しろ
そうすれば実刑はもっと長くなるはず



>>Do the hustle
P. Smith ↑1 ↓0
同意



QuidProQuo ↑5 ↓2
9年くらいが妥当



Ramzel ↑3 ↓0
怠慢な育児、そして二人分の殺人



Yasuragi ↑3 ↓9
たしかにたったの6年かもしれない
でも育児で悩んでいたんでしょ?
しかも子供たちを失ってしまった
十分では?

一番かわいそうなのはパパだ



>>Yasuragi 
QuidProQuo ↑4 ↓0
灼熱の車内に我が子二人を15時間も放置するような”母親”を庇うには、あまりにも惨めな擁護だねえ^^;
この女が子供たちの命を軽視していたのは明白
仮に自分が裁判官だったら、彼女は社会には二度と復帰できないと思うよ



>>QuidProQuo 
therougou ↑0 ↓0
>>仮に自分が裁判官だったら、彼女は社会には二度と復帰できないと思うよ

残念だけど、裁判官にそんな権限はない
最高で20年と決まってる
検察側も通常の6年を求刑しただけ



Northernlife ↑9 ↓3
自分なんて彼女に首吊り用のロープを渡してやりたいくらいだけどね



>>Northernlife
Goodlucktoyou ↑1 ↓4
人間誰しも、人生でとんでもない壁にぶち当たることがある
その結果、重大な破滅を呼んでしまうこともある
自分はべつに彼女のやった事を弁護する気はない
でも10年程度が妥当だと思う

あなたが本気で彼女の首にロープをかけたとしたら、それも立派な計画的殺人だね



ebisen ↑3 ↓0
心配していた通りの軽い求刑・・・



therougou ↑0 ↓0
死んでるのを発見し、直ぐに110番通報したって情報も有るし、一緒に飲んでた友人男性の家に行ったって話も有るよね
どっちなんだろ・・・



wtfjapan? ↑0 ↓0
>>15時間

その間、車内に子ども達がいることを誰も気づかなかったの?
そんな事ないと思うんだけどな
みんな気付いていながら素通りしてたんじゃ
もしもそうだとしたら、その人達だって同罪だね



>>wtfjapan? 
Strangerland ↑0 ↓0
同意



InspectorGadget ↑0 ↓0
>>現場は高松琴平電気鉄道瓦町駅の駅ビルの南約150メートルに位置する繁華街。気象庁によると、この日の高松市の最高気温は、9月としては過去最高の37.6度だった。

車内の温度は想像を絶するレベル・・・
この人が入る独房、室温を6年間ずーっと37.6度以上に設定しておいてください