_w850

全豪V大坂なおみに絶賛の嵐 盤石の強さに海外識者「正真正銘のエリートの仲間入り」
テニスの全豪オープンは20日、女子シングルス決勝で世界ランク3位・大坂なおみ(日清食品)が同24位ジェニファー・ブレイディ(米国)を2-0(6-4、6-3)で破り、2年ぶり2度目の優勝を果たした。4大大会は昨年の全米オープンに続く連勝&通算4度目V。強さを見せつけた23歳に対し、海外識者から絶賛の嵐が巻き起こっている。
続く↓


Fighto! ↑8 ↓17
あなたは世界のスポーツ界で一番のビッグネームだよ
地球だけじゃなく宇宙空間にいる人たちでさえ、あなたの勝利によってパーティをやってるハズ!
今朝の日本なんて、みんな遅くまで飲みまくって二日酔いの人ばかりに決まってる!

ナオミちゃん、4度目の勝利オメ
凄いよあんたは!
次は自国開催五輪での金メダル(2つ取るかも?)だね



noriahojanen ↑13 ↓3
>>国際宇宙ステーションに長期滞在中の野口聡一飛行士(55)も「大坂なおみさん、優勝おめでとう!」と宇宙から祝福した。

ナオミの勝利はもちろん称賛に値することだけど、ここまでやるのはちょっと大げさ
宇宙に関するいま一番のビッグニュースは、何と言っても火星探査機の着陸だ




ulysses ↑9 ↓13
やったねナオミちゃん



Lamilly ↑0 ↓3
偉業だわ
あなたこそ真の王者



Roblib ↑3 ↓4
おめでとう
今大会はずーっと安定してたな



socrateos ↑3 ↓3
おめ
好きだわー大坂♡
今後も怪我無く、世界中にインスピレーションを与えてくださいね



Simian Lane ↑7 ↓4
この人って、ホントに凄い選手だよね
こうして有望な若手が古参を叩きのめすのって刺激的
ナオミ、お疲れさま



PTownsend ↑6 ↓11
グッジョブ、ナオミ!
テニスといえば、あらゆるスポーツの中でもっとも個人の力が試される種目の一つ
そんなスポーツで勝利する人って本当に凄い
これからも、コート内外に関わらずの活躍を期待しています



vanityofvanities ↑2 ↓7
テニスなんてやった事もないし興味なし
でも卓球を見る感覚で感染したよ
そしたらなんだかゲームが理解出来た
テニスと卓球って、もしかして元は同じスポーツ?



didou ↑5 ↓3
そのうち日本語でもインタビューに答えて欲しいなあ



kurisupisu ↑26 ↓7
大坂さんのたどたどしい日本語も、日本のファンたちにとってはどうでも良い事みたいだね
やっぱり鍵は勝つこと!



GdTokyo ↑3 ↓4
彼女って女子テニス界の未来だよ
謙虚で礼儀正しく、自分が思った事を素直に口に出せる人
問題は日本が上手く話せないことだけ
そのせいで票を落としちゃってる
彼女は母親が日本人、そうウチの家庭と同じだ
日本のパスポートも持ってる、やはりうちの子たちと一緒
彼女はれっきとした日本人なんだよ



timeon ↑3 ↓3
>>「彼女の国籍ってどこ?」

国民から人種や国籍にこだわられてしまうことに対しては、ロシアのメドベージェフ選手が明解な答えを出してる

「とにかくその種目で有名になちゃえばOK。とくに子供たちにね」



West sea ↑9 ↓8
本人に人種や国籍が入り混じっていたとしても、そんな事は関係なく、自分は彼女のプレーだけを応援してる
彼女のプレーが本当に好きなんだ
いまは強くて、誰にとっても勝つのが難しいプレーヤー
これからも頑張ってね
そのうち生観戦したいなあ