YSNZO2YVQZDSZKEJGWUEA7D4IM

空自隊員、搭乗機墜落し死亡 米で訓練中、教官も
航空自衛隊は20日、米南部アラバマ州モントゴメリー空港付近で、現地時間19日午後5時ごろ(日本時間の20日午前8時ごろ)、20代の男性2等空尉が搭乗したT38練習機が墜落したと発表した。2尉と、同乗していた米空軍の教官がともに死亡した。着陸しようとした際、滑走路の手前約3キロの地点で事故が起きた。
空自によると、2尉は航空教育集団(浜松市)に所属し、戦闘機パイロットの資格を得るために約2年前から留学中だった。
続く↓

無題


Samit Basu ↑3 ↓7
日本の空自の訓練能力が問われるな
この隊員が乗っていたのはT-38っていう練習機だから、戦術ではなく基本訓練をしてたんだよ

Northrop_T-38A_Talon_USAF

戦術的なものならともかく、基本的な操縦の訓練ってのは普通は国内で行われるものだ
日本の自衛隊での訓練に対する能力が年々悪化してるのは知ってるよ、中国や韓国と戦ってもまったく歯が立たないだろうって言われてるしね
しかし他国に行って基礎訓練を受けるレベルまで落ちぶれているとは知らなかった



Harry_Gatto ↑7 ↓1
詳細がわからない時って、その道の”専門家さん”たちが湧いて来るよねえw



theFu ↑5 ↓0
まあT-38って言ったら、もはや60年くらい前の爺さん飛行機だな・・・

事故機の航空路

1613750023511-1



>>theFu
Samit Basu ↑2 ↓7
>>まあT-38って言ったら、もはや60年くらい前の爺さん飛行機だな・・・

T-38は今でも現役バリバリの練習機だよ

問題はどうした理由かわからないが、空自のパイロットが米国で基礎的な訓練を受けていたという事実
これって、空自にとってとても厄介な兆候
つまり、自衛隊には隊員たちに対して基本的な飛行技術を教えられないって事じゃん
アメリカに訓練を頼んでるサウジやUAEと同類ってことになってしまう



>>Samit Basu
wtfjapan ↑0 ↓0
>>つまり、自衛隊には隊員たちに対して基本的な飛行技術を教えられないって事じゃん
>>アメリカに訓練を頼んでるサウジやUAEと同類ってことになってしまう

べつにアメリカに習いに行かせるのって国家の恥なんかじゃないんだわw
アメリカは世界一のパイロット養成工場だから
有能な教官がごまんといて、しかも他国と比べてかなりリーズナブル
だから世界中の訓練生がアメリカで学んでるよ



>>Samit Basu
BeerDeliveryGuy ↑5 ↓0
>>問題はどうした理由かわからないが、空自のパイロットが米国で基礎的な訓練を受けていたという事実
>>これって、空自にとってとても厄介な兆候

隊員がアメリカに行っていたのは、相互運用性を計るための交換留学生制度の一環なんだが
自分の現役時代も、陸自の子たちが留学生としてやって来てたよ



>>BeerDeliveryGuy
Samit Basu ↑0 ↓6
>>隊員がアメリカに行っていたのは、相互運用性を計るための交換留学生制度の一環なんだが

違うね
これは基本的な操縦を一から学んでた

つ空自によると、2尉は航空教育集団(浜松市)に所属し、戦闘機パイロットの資格を得るために約2年前から留学中だった。



>>Samit Basu
BeerDeliveryGuy ↑5 ↓2
>>違うね
>>これは基本的な操縦を一から学んでた

うーん、だからあ・・・><;



>>Samit Basu
GdTokyo ↑8 ↓2
基本的な操縦ってのはちょっと違う
生徒がT-38に乗る段階ってのは、すでに地上訓練を終えて、プロペラ機のT-7の訓練を終えてる状態
T-38も既に老朽化してる機体で、操縦することを学ぶためのものではない
隊員も、あくまでも実戦に関して習ってた
BeerDeliveryGuyが言ってるように、これは相互運用性を計るための訓練
あんたがさっき指摘してたような”他国に行って基礎訓練を受けるレベルまで落ちぶれている”とかは全然ない



GdTokyo
ArtistAtLarge ↑3 ↓0
正解



>>Samit Basu
OssanAmerica ↑7 ↓2
>>日本の自衛隊での訓練に対する能力が年々悪化してるのは知ってるよ、中国や韓国と戦ってもまったく歯が立たないだろうって言われてるしね

煽るの好きだねえw



JeffLee ↑8 ↓7
>>“墜落”で航空自衛隊員ら2人が死亡

”航空自衛隊員および米国人教官の2人が死亡”って書けないものか
別に良いけど



>>JeffLee
William Bjornson ↑7 ↓2
細かいやつ・・・