_w850

明石海峡大橋から飛び降り 20歳の男性、自殺か
21日午後1時25分ごろ、兵庫県の淡路島と神戸市を結ぶ明石海峡大橋から、タクシーの乗客が海に飛び降りたと運転手から110番があった。県警垂水署は同日、同市垂水区の沖約2キロの海上で同市の会社員男性(20)を救助したが、搬送先の病院で死亡が確認された。自殺とみて詳しい状況を調べている。
署によると、男性は同日午後1時ごろ、JR舞子駅(同区)付近でタクシーに乗り、淡路島方面に向かうよう運転手に指示。明石海峡大橋に差し掛かると突然「止めてくれ」と申し出た。運転手は怖くなり路肩を走行し停車。男性が運賃を支払わずに降車し、その後橋から飛び降りた。


Simian Lane ↑7 ↓15
あんな高さからダイブできるなんて、勇気のある人だわ



>>Simian Lane
Monty ↑6 ↓10
これなのよ!



Speed ↑2 ↓0
明石海峡大橋はよく通過するぞ
下を見下ろした時の恐怖感はハンパない
手摺も低めだよ
観光客たちは絶景を楽しむんだろうけど、自分には恐怖感しかない
たしかに飛び込んだ人には勇気ある



>>↑
u_s__reamer ↑9 ↓3
勇気もなにも、精神的におかしくなってんだからさ



Luddite ↑14 ↓0
悲惨としか言いようがない



>>Luddite
Robert Cikki ↑6 ↓0
同意
でも一方で、自殺するためにタクシーを利用するって一体…



Joeintokyo ↑9 ↓17
>>男性が運賃を支払わずに降車し、その後橋から飛び降りた。

運転手さんも災難だよな
遺族に対して料金請求するのも、今すぐにとは行かないだろうし…


>>Joeintokyo 
PerformingMonkey ↑14 ↓6
常識ないよね
せめて料金は支払えよ…



>>Joeintokyo 
Kumagaijin ↑8 ↓9
払ってもらってれば、運転手はそのまま走り去ってただろうね



>>Joeintokyo 
Thomas Tank ↑1 ↓2
>>遺族に対して料金請求するのも、今すぐにとは行かないだろうし^^;

気遣う必要なんてあんの?



>>Thomas Tank
Mr. Noidall ↑1 ↓2
必要ない
運転手さんにだって養う家族がいるだろう
なのに身勝手な自殺者によって仕事の邪魔をされたんだから
しかも交通渋滞(もしかしたら通行止め?)も引き起こしただろ
多くの人様に多大な迷惑をかけたんだよ



iluvyokohama ↑1 ↓5
自殺して他人に迷惑かけるわ、タクシーは無賃乗車するわ
最低な負け犬野郎だな



Mocheake ↑14 ↓7
>>明石海峡大橋に差し掛かると突然「止めてくれ」と申し出た。運転手は怖くなり路肩を走行し停車。

てか素直に止めるなよ
何考えてんだ?



>>Mocheake 
commanteer ↑17 ↓2
思った
あの橋で停車させるのって違法だったハズ



>>commanteer 
blvtzpk ↑11 ↓0
ハザードさえ出せばどこでだって停車出来るわw



Mark ↑1 ↓1
停めるべきじゃなかったね!
「コイツ、降ろしたら自殺する…」って解りそうなもんじゃん



Bjorn Tomention ↑0 ↓6
運転手は自殺幇助で逮捕しろ



>>↑
commanteer ↑13 ↓1
>>明石海峡大橋に差し掛かると突然「止めてくれ」と申し出た。運転手は怖くなり路肩を走行し停車。

たしかに運転手が停めちゃったのはアレだけど、でも乗客が脅してきたり暴れしたかもしれないし
だったら「こんなヘンなの、さっさと降ろした方が良い!」って思うでしょ普通は



Mr Kipling ↑4 ↓10
日本の自殺者って身勝手な人が超多い
電車を停めては多くの通勤客に迷惑をかけ、ビルから飛び降りては通行人を巻き込み、タクシー運転手の貴重な労働時間を無にする
日本政府も”人様に迷惑をかけずに自殺する方法”を教育するプログラムを組んだ方が良いかもね

てか自殺すんなよ
自殺なんかしたってただの逃げ
問題ばかり残して、何も解決なんかさせない行為



TokyoJoe ↑11 ↓0
日本の若い男性の間に拡がる自殺は深刻だし悲しい
日本社会では女よりも男の自殺が圧倒的
日本人男性にかけられる重圧って物凄いんだろうな




kokontozai ↑2 ↓0
若い世代の自殺者数が日本よりも多い国って有るのかな



zichi ↑7 ↓1
パンデミック下の自殺者数、例年よりも多いんだよね
そしてコロナの死者数よりも多い



zichi ↑13 ↓1
まさに死のダイブ
あの橋から飛び降りたなんて初耳かも知れない
若い人のしは悲しいよ…



noriahojanen ↑4 ↓2
この橋からの飛び降り自殺って、どうやら2日連続らしいな




yoshisan88 ↑9 ↓0
オーストラリアにも自殺橋と悪名高い場所があるよ
1975年以降、自殺者数はすでに130人
防止のためのバリアやライフライン直通の電話まで設置してある