no title

新快速に男性飛び込みか、前面ガラス突き破り車内へ…巻き添えの乗客男女搬送も
26日午前8時25分頃、神戸市中央区のJR東海道線元町駅で、ホームにいた神戸市西区の男性会社員(42)が、通過中の野洲発姫路行き下り新快速(12両)に衝突した。男性は先頭車両の前面ガラスを突き破って客室に入り込み、搬送先の病院で死亡。市消防局によると、巻き添えになるなどした乗客の男女2人が搬送され、このうち40歳代の男性が左腕を折る重傷。20歳代の女性が気分不良を訴えた。ほかに運転士と乗客2人の計3人も軽傷を負ったという。



BurakuminDes ↑10 ↓5
運転士さんやホームにいた人々の心情を察する
それにこれから多額の賠償を求められるであろう、自殺した人の遺族も大変…
自殺を選んだ彼も気の毒だ
しかしなんで電車を利用して死ぬのか
死ぬのは勝手だが、方法は他に幾らでもあるハズなのに
関係のない人様の命まで危険に晒しちゃダメだよ



>>BurakuminDes 
Ricky Sanchez ↑6 ↓6
>>死ぬのは勝手だが、方法は他に幾らでもあるハズなのに

本当に
これをやっちゃう人たちの気マジで知れない!
運転士さんが本当に気の毒



>>Ricky Sanchez
Rob-3 ↑1 ↓0
>>これをやっちゃう人たちの気マジで知れない!

理解できない方が幸せだろ
理解できないって事は、自分が自殺なんか思いつかない境遇にいるって事なんだから



>>BurakuminDes 
Harry_Gatto ↑1 ↓4
>>それにこれから多額の賠償を求められるであろう、自殺した人の遺族も大変だ…

それを証明する記録ってあるの?



>>Harry_Gatto
BurakuminDes ↑4 ↓4
ググれよ



Zoroto ↑13 ↓4
でも電車飛込み自殺なんて一日に何度も発生してるよね
なんでこの事故だけクローズアップされるの?



>>Zoroto
Harry_Gatto ↑1 ↓4
>>でも電車飛込み自殺なんて一日に何度も発生してるよね

ホントに?
ソースは?



>>Zoroto
AussiePete ↑3 ↓0
>>なんでこの事故だけクローズアップされるの?

記事には抜けてるけど、飛び込んだ男はガラスを突き破り、車内に到達して乗客たちがケガを負ってる
一人は腕を骨折したらしいよ
さすがにこんなケースは”何度も発生”してない



Thunderbird2 ↑2 ↓2
日本の駅ホームにたってるとき、しょっちゅうコレが頭をよぎる
「誰かが飛び込むんじゃないか…」って

どんな悩みを抱えていようとも、解決策は必ずあるよ
安易に自殺に走らないで



smithinjapan ↑4 ↓11
こうした身勝手な臆病者がやらかす事故で最悪なのは、死んだ後に起訴されない部分
運戦士、巻き込まれた人たち、光景を目撃してしまった人のトラウマ…
彼らが本当に気の毒だ



>>smithinjapan 
bobcatfish ↑0 ↓2
自分の兄弟も20mの高さの橋から高速道路に飛び降りたよ
ときどき夜中に目を覚ましては、当時の彼の心境について考えてしまう
どれだけ思い詰めていたのだろうかとか、どれだけ孤独感を味わっていたのだろうかとね…
飛びおりる前の彼は、きっと橋の階段を躊躇しながら登ったり降りたりしていただろう

そんな兄弟が”身勝手な臆病者”で悪かったね!!#



>>bobcatfish
smithinjapan ↑0 ↓1
どう考えても自殺は最善の方法でもないし、身内や他人に迷惑をかけてはいけない
そんな人間に対して、自分は同情心は持てない



shogun36 ↑1 ↓3
日本にやって来た当初は、亡くなられた方に対してショックや憐れみの感情を持ってた
でも何年も日本に住んで、自分も時間的な被害を被るようになってからは全く同情しなくなった
むしろ軽蔑の念が湧く
自殺方法なんて幾らでもあるよ
他人に迷惑をかけるのはダメ
純真な子供たちがその光景目撃してしまい、心を患う事だってある
運転士さんだって悲惨だよ、生計のために仕事をしてるだけなのにさ
死ぬんならひっそりと死ね
それか男らしく困難に立ち向かえ!



PerformingMonkey ↑5 ↓12
俺もこの負け犬のせいで会社に45分も遅刻したわ#



noriahojanen ↑4 ↓6
合わせて5名がケガ、莫大な額の物的損害、交通機関のマヒ…
これ自殺じゃないよ、テロに近い
しかも公でやる事によって、社会に対するメッセージまで伝えようとしてるんだから
こうした行為を完全に防ぐのは難しい
でもあらゆる角度から分析して、それなりの対応策を練ることが必要かも



>>noriahojanen
kurisupisu ↑3 ↓2
>>でもあらゆる角度から分析して、それなりの対応策を練ることが必要かも

地元の駅ホームには自殺防止用のバリアが設置されてるけどね
JR元町駅や神戸駅にも早急に設置して欲しいわ



>>noriahojanen
TrevorPeace ↑0 ↓2
>>これ自殺じゃないよ、テロに近い

その通り
テロリストとして分類すべき
社会もテロとして認識するようになれば、いくらかの抑止力にもなるだろう



William Bjornson ↑1 ↓0
「場所を選べ」みたいに行ってる人が多いけどさ、死のうとしてる人に、そんなことを考えてる余裕なんてないよ
精神的にどれだけ極限状態か…
頭の中は自殺することで一杯なんだから
そんな状態って、健常者の我々には理解できない
結果、残念ながら他人まで巻き添えにしてしまったってだけ



Reckless ↑1 ↓0
42歳か
まだ比較的若い部類だよな
悲しい話だよホント