_w850

新型コロナ「要介護高齢者」43%が接種ためらう~移動に困難があり接種をあきらめる人も~
世界各国で、医療従事者や高齢者を中心に新型コロナワクチンの接種が進んでおり、いよいよ日本でも接種が開始されます。全国のケアマネジャーの協力のもと、433人の認知症でない要介護高齢者を対象に、新型コロナワクチンの接種意向について聞き取り調査を実施しました。結果、要介護高齢者のうち、新型コロナワクチンの接種意向について「打つ」と言っている方は42%、「まだ分からない」と言っている方が43%、「打たない」と言っている方が15%であることが分かりました。
ワクチン接種に消極的な理由として多かったのは、ワクチンの安全性や効果に関するものでした。
詳細↓

d12000-94-353012-1


Nator ↑20 ↓7
「打たない」って人も15%か
だったら否定的な人は58%じゃん



NOMINATION ↑6 ↓15
そりゃそうでしょ
この数か月間、ワクチンの副作用に苦しんでる人々の様子が報道され続けてるんだもん
高齢者たちが躊躇するのも無理はない



dbsaiya ↑20 ↓1
リーダーシップと国民に対する教育が欠けてる
他国の指導者たちはワクチンの安全性を示し、自らも接種してアピールしてるよ
しかし自民党の老害たちはそう言うことを一切やらない
菅、加藤、厚労相…彼らがアピールして行けば、こんなちっぽけな問題は直ぐにクリアされるのにさ



>>dbsaiya 
Luddite ↑12 ↓2
政府がメディアを通じて、ワクチンの安全性をアピールするキャンペーンをやるべきだよね



>>Luddite  
Richard Burgan ↑9 ↓1
これしかない



dan ↑3 ↓3
Suga sama osaki ni dozo!



Nator ↑20 ↓7
政府のやり方がマズい
なんか知らんけど、彼らはワクチン接種のメリットよりも副作用等の危険性について触れ続けちゃってきたんだから
さらには昼間のワイドショーも一日4時間くらいかけて、同じようにデメリットに焦点を当てた放送をやってる
だから意外に感じるような結果ではないね

ワクチンの副作用?
微熱程度だよ
ウイルスの副作用?
それは”死”だ

>>接種に消極的な方の中には、接種施設までの移動が困難であるがゆえに、接種をあきらめている方もいました。

これらの高齢者は介護施設の人たちだよね?
だったら医師たちの方から施設に出向いたらどうなの?



>>Nator 
Burning Bush ↑10 ↓25
>>ワクチンの副作用?
>>微熱程度だよ

ウイルス感染から回復する事は余裕で可能
しかし一度接種して副作用が出てしまえば、もう後戻りは不可能
あやしい化学物質は一生体内に残る



>>Burning Bush 
Haaa Nemui ↑21 ↓8
>>ウイルス感染から回復する事は余裕で可能

ぜんぜんそんな事はないよ?!



>>Burning Bush 
zurcronium ↑26 ↓2
>>ウイルス感染から回復する事は余裕で可能

なに言ってんだ?
アメリカ国内で、ウイルスで死んじゃった人は53万人だ
全世界では253万人以上!
なのに回復する事は余裕で可能とか…
既に死んじゃった人も、どこかの時点で生き返るのか?
あんたは”現実認識の欠如”に対するワクチン接種を受けていないようだ



>>Burning Bush 
Comment, he wrote ↑20 ↓3
>>ウイルス感染から回復する事は余裕で可能
>>しかし一度接種して副作用が出てしまえば、もう後戻りは不可能
>>あやしい化学物質は一生体内に残る

ポリオワクチン
「良かった、自分はこんな事言われなくて^^;」



Objective ↑3 ↓15
高齢者がどう思ってるかなんて、個人的には結構どーでも良い
ワクチン接種の一時的な不快感を懸念してんのか
でもみんな一度はインフルエンザにかかった事はあるだろ、あれの山場の辛さを知ってるハズ
自分は、あんな辛い思いをするなら、ちょっとした不快感の方を取るね



yoshisan88 ↑12 ↓0
>>433人の認知症でない要介護高齢者を対象に、新型コロナワクチンの接種意向について聞き取り調査を実施しました。

433人って、また少ない数字だね
最低でも1000人くらいは聞き取りしないと^^;



Kumagaijin ↑12 ↓2
高齢者やアンチワクチンの連中には、質問の仕方を変えれば答えも変わって来るだろ
「これ以上のロックダウンが続いてもいいですか?」とか「いつまでも今の窮屈な社会で良いんですか?」とかさ



fatboysosa ↑9 ↓3
日本はそもそも厳格なロックダウンをやってないからな
生活上の自由をそれほど奪われてないから、ワクチンに対してもそれほど真剣じゃないんだと思う
イギリスなんかは「ワクチン接種こそロックダウンからの解放」って考え方だから
介護施設の老人の9割以上が接種する方を選択してる



>>fatboysosa 
1glenn ↑7 ↓1
カリフォルニア南部の人間だけど、こっちじゃ受けるつもりがない老人がメッチャ多い
マジでみんな愚かだ…



1glenn ↑6 ↓1
自分は明日、2度目の接種予定
これでかなり安心できるかなあ♪
受けたくない人って、一年後の自分が死んじゃってるかもしれないとか考えた事ないのかな



Mr Kipling ↑9 ↓4
問題ないだろ
拒否した奴がみんな死んじゃえば、無駄な医療費や年金の支出も減るんだし



jason ↑5 ↓1
じゃあ俺が拒否された分を打ってもらうわw



nakanoguy01 ↑7 ↓1
良いじゃん
多くの高齢者たちがパスしてくれれば、その分だけ他の人々が接種する時期も早まるよ^^



thelonius ↑13 ↓5
ワクチン接種に関して誤解しちゃってる人たちが気の毒

>>多くの高齢者たちがパスしてくれれば、その分だけ他の人々が接種する時期も早まるよ^^

逆に説得する時間がかかるせいで、我々の接種時期まで遅れなければ良いのだが…