無題

揺れる体操界 英国元選手17人提訴へ、米指導者は死亡
英国の元体操女子選手17人が、英国体操協会を相手に集団訴訟を起こす用意があることが明らかになった。
訴訟の理由は長年にわたるいじめや体罰だ。被害を申し出ているのは15~43歳の元選手。6~23歳の時期に、それぞれの通っていたクラブの指導者らに不当な扱いを受けたという。たたかれたり突き飛ばされたりは日常で、うまくできない場合は他の選手の前でばかにされ、ののしられた。けがをしても強制的に練習を続行させられた。
体重を厳しく管理され、十分に食事もとれなかった。摂食障害などに陥り、今でもうつ病などに苦しみ、不安やトラウマを抱えている人は多いという。
詳細↓

0 (2)
0 (1)


thfc001thfc イギリス ↑1314 ↓138
体操ってタフなスポーツだよ
東欧や中国でも前から問題になってる
指導することとイジメって紙一重なんだろうな…
異様な辛さを我慢するメリットなんて、体操なんかには無いと思う



>>thfc001thfc 
DoochyScooch イギリス ↑18 ↓10
>>体操ってタフなスポーツだよ

そう、とても厳しいスポーツ
選手たちは地獄を目の当たりにしてる



>>DoochyScooch 
Poppy イギリス ↑22 ↓13
選手たちがひたすら可哀想><;



Null_and_void イギリス ↑37 ↓13
まあ普通にあること
1990年代、自分も10代の体操選手だった
体罰やイジメ?
それこそ隅々まで有ったよ
ただの一選手だった自分があれだけイヤな経験をしたんだ、これが五輪出場レベルの選手だったら、想像を絶するほどの体験をしてると思う
彼女たちが勝訴することを祈ってます



>>Null_and_void
Pina Colada イギリス ↑33 ↓12
同じく体操選手やってた
自分で言うのも難だけど、結構やれる方だった
しかしコーチ陣は最悪だった
「どんな事をやっても許される」って思い込んじゃってた
優秀な選手ほど厳しくなるよ
彼等の言い分は「最高の選手になって欲しいから」なのだろう
でも限度ってもんもあるハズだ



Victoria Wood イギリス ↑11 ↓5
娘が通ってる体操クラブには、食事管理ノートもあるよ
過去の選手たちがどんな食事をしていたかも閲覧できるけど、心底可哀想だなあと思わされた



perfectly fine アイルランド ↑28 ↓9
おぞましいスポーツっぽいよね体操って
うちの娘には絶対にやらせたくないな
虐待レベルの指導もアレだし、体にも後遺症が残りそうだし…



Orbiting_the_earth イギリス ↑20 ↓14
オリンピックアスリートになるには、生半可な努力じゃ無理
厳しいコーチングも必要
それらを乗り越えて初めてベストな状態になる
その証拠に、自らの首に金色のメダルをかけた選手たちは、辛さよりも満面の笑顔と涙で一杯だ



Alex イギリス ↑17 ↓8
逆に生ぬるい環境で偉業を達成できた選手なんて何人いる?
選手たちが達成したい事って何?
達成するためには乗り越えなきゃいけない試練があるんだけど



>>Alex 
CarolH イギリス ↑8 ↓1
>>選手たちが達成したい事って何?
>>達成するためには乗り越えなきゃいけない試練がある

これだな
まず最初に、オリンピック選手になりたいと思ったのは誰なのか
それでずっとトレーニングし続けてきたのは誰なのか



Welshman イギリス ↑30 ↓28
>>被害を申し出ているのは15~43歳の元選手。

最近辞めた子ならまだしも、ずーっと前の事をほじくり返す連中は情けない
それに当時の保護者達は何やってたんだ?
酷い目に遭ってる我が子をほっといたのか?
大体な、五輪を目指すってのはそんなに簡単な事じゃないんだよ
自分を極限状態まで持って行くって決心がないとダメ



>>Welshman
Normalwhitefemale イギリス ↑11 ↓12
>>最近辞めた子ならまだしも、ずーっと前の事をほじくり返す連中は情けない

これは思った
なんで今頃?って感じ



Kingdom222 アイルランド ↑10 ↓6
悲しい気分にさせられた…
体操ってとても美しいスポーツだ
でもその背景には、勝利のためのとてつもない辛さがある
時にはスポーツに対する愛や情熱を失ってしまう子さえ出てくる
くじけてしまった子たちを放っておいた両親も酷い
勝たせたいがために、ある程度の虐待にも目をつぶっていたんだろう…
しかしこれは誰かが悪いとか、そういう問題ではないのかもしれない
五輪メダル…果たしてそこまでして獲得する価値ってあるのだろうか?



Sian Carvill UAE ↑167 ↓6
スポーツにおける指導はすべてが”人格形成”って呼ばれてきたよね
それらの体罰が本当に虐めだったかどうかはわからない
もしかしたら、最近の若い子たちは心が弱くて耐えられないのかもしれない

なので何とも言えない



>>Sian Carvill
sas89 オーストラリア ↑5 ↓1
>>もしかしたら、最近の若い子たちは心が弱くて耐えられないのかもしれない

みんな弱いよ
ソーシャルメディアが原因



>>Sian Carvill
Hereford イギリス ↑1 ↓0
>>もしかしたら、最近の若い子たちは心が弱くて耐えられないのかもしれない

たしかにダメなの多いよな
「ちょっと頑張れば、才能ある自分なら簡単にトップ獲れるしw」みたいに考えちゃってる
なお現実は…



>>Sian Carvill
sd イギリス ↑1 ↓0
>>もしかしたら、最近の若い子たちは心が弱くて耐えられないのかもしれない

極度の食事制限をさせられたり殴られたりってのは、さすがに心が強い弱いの問題じゃないと思うけど



>>sd 
nijjyh イギリス ↑1 ↓0
>>それらの体罰が本当に虐めだったかどうかはわからない

普通にイジメだよ?
選手たちはみんな幼い頃から、それを”当たり前のこと”って感じで洗脳されちゃってる
これは間違いだ



Refinance イギリス ↑13 ↓3
最終的にはその道を選んだ本人次第
ハードワークをこなさない以上、他国の選手に勝つ事なんて不可能



>>Refinance
Morgurth イギリス ↑10 ↓1
たしかに
コーチたちからハグばっかりされてるような環境から勝者なんて生まれて来ないからね



River Rider イギリス ↑8 ↓2
コーチが悪かったのか、それとも選手自身にセンスが無さすぎたのか
虐待かどうかを見極めるのは難しいよ



ihughes71808 イギリス ↑8 ↓2
コーチたちの理不尽なプレッシャーを乗り越えられるかどうか
それもまた才能
乗り越えられる人間は、最終的に世界中のスポットライトを浴びる