2019_02_04_64650_1549239769._large

日本海を「東海」表記 米軍
米インド太平洋軍は24日、北朝鮮による弾道ミサイル発射に関する声明の中で、日本海を韓国式名称である「東海」と表記した。
米政府はこれまで、日本海の表記を使用してきた。
インド太平洋軍報道官のマイク・カフカ大佐は声明で「米国は北朝鮮による今朝の東海へのミサイル発射を認識している」と説明した。
続く↓



Do the hustle ↑8 ↓7
ぐだぐだ言うなよ
ほっときゃ良いじゃないか
乗り越えろ



Gaijinjland ↑4 ↓6
こんな事が、今の日本にとって最大の懸念事項なの?www



Alan Harrison ↑2 ↓2
>>「”日本海”が唯一の国際的な公式名称だ」

国際的な公式名称は東海だと思ってた



Coffee ↑12 ↓5
韓国ってのは被害者ぶって世界中を騙してる国だからね
国内でも出来るだけ日本の事を嫌うように仕向けてるし
ガソリンスタンドでは日本車への給油を拒否したり、不満が有ると日本大使館に車が突っ込んだりする
ちょっと前にも、「アメリカの外交官のチョビ髭が戦時中の日本の上官に似てる!」って言い出し、日本大使館に数名が侵入する騒ぎも起こした


「GSOMIAの脱退を考えてる」みたいな嘘もつくし
自分は韓国人として、心から恥じている…



Desert Tortoise ↑1 ↓0
水域の名称は、その水域を形作る土地の名前に由来するもの



Samit Basu ↑5 ↓10
簡単な事だよ
アメリカが出した声明は北朝鮮に向けてのものだ
北朝鮮や韓国にとって、日本海などという海は存在しない
日本海という言葉を使って余計に挑発するのを避けるための処置
ちなみに国際水路機関ではすでに”日本海”とは呼ばれておらず、代わりに18番海とされている




Meiyouwenti ↑8 ↓1
あの海は日本の西側に位置してるからな
東海じゃしっくりこない



>>Meiyouwenti 
Samit Basu ↑2 ↓10
18番海はアジア大陸の東に位置してんだよ
だから東海で問題ない
たとえば北海だって、ヨーロッパ大陸から見て北に位置してるから北海と呼ばれてる



>>Samit Basu
YeahRight ↑1 ↓1
>>だから東海で問題ない

何言ってんだ?
ちっとも問題なくないぞ
”東アジア海”ならまだしも、日本から見て東じゃないのは明らかだろ
北米南米が大西洋を”East Ocean”、太平洋を”West Ocean”と呼んだらどうなる?
喜ぶ人ってどれくらいいる?
他の大陸はあまり喜ばないと思うけどね

>>たとえば北海だって、ヨーロッパ大陸から見て北に位置してるから北海と呼ばれてる

それとは全然違う
北よりも北の場所なんてないんだから



Robert Cikki ↑0 ↓0
欧州でもたまに”東海”って呼ぶ時ない?
ま、べつにそれほど気にするほどのことでもないと思う



marcelito ↑2 ↓1
>>米インド太平洋軍、日本政府との間で問題を起こす

笑うわ
米軍は何も気にしてないよ



Goodlucktoyou ↑1 ↓0
数年前に、アメリカの上官が太平洋全体を”アメリカ海”って呼んでなかったっけ?w



Michael Machida ↑3 ↓0
>>米軍、日本海が「唯一の名称」 「東海」表記を訂正

やれやれだな
訂正したのならもう良いだろ