_w1700

帝国ホテル 148億円の赤字へ=約2000億円強で帝国ホテル東京を建て替え
新型コロナウイルスの影響が重い(株)帝国ホテルは3月25日、これまで未定だった2021年3月期(連結)の当期純利益が148億円の赤字になりそうだと発表した。同時に、約2000億円から2500億円を投じ、三井不動産(株)と共同で帝国ホテル東京の本館やタワー館などを建て替えることも発表した。
現在の本館建物は竣工から50年、タワー館も38年が経過していた。顧客の利用環境を絶やさず、帝国ホテルの歴史も継承するため、建て替え期間中も帝国ホテル東京としてのホテル営業は継続する予定だ。
詳細↓


Kentarogaijin ↑1 ↓11
東京のモダン化が進んでいくのは喜ばしいこと
未来のためにも良い事だ!
東京…それは世界一の街!!



Alongfortheride ↑1 ↓1
出来れば基礎部分も今の建築基準に合わせたものにするべき
日本で再建されてる建物って、実は上部の骨組みだけを最新のものにしてるだけの場合が結構多いから



JeffLee ↑6 ↓1
外観が悪いよな…
新しい建築デザイナーが素敵にしてくれれば良いけど



>>JeffLee
Bungle ↑7 ↓3
確かに
魂を感じない



>>JeffLee
InspectorGadget ↑8 ↓1
醜悪な建物だよ
まるで昔の共産圏のビル
今度は洒落たデザインにして欲しいよ



>>InspectorGadge
factcheckert ↑6 ↓0
オリジナルの帝国ホテルが美麗過ぎた

First-Imperial-Hotel-Tokyo-by-Yuzuru-Watanabe-1890
Imperial_Hotel_Wright_House



rainyday ↑0 ↓0
日本って”豪華かつ長い歴史を誇る”有名な建物でも、外観は陰鬱な灰色の物体の場合が多いんだよなあ



Gaijinjland ↑4 ↓1
確かに外観はアレだけど、内部はめちゃくちゃ豪華だよ



>>Gaijinjland 
Monty ↑2 ↓3
その通り!
大好きなホテルだわ♡



non party ↑11 ↓12
みんなで予約してあげよう



Goodlucktoyou ↑1 ↓1
泊まってみたい…♡
建て替え完了後にもGoToトラベルが残っててくれれば良いんだけど



Zoroto ↑8 ↓0
中国人観光客が戻ってきてくれれば良いね
でも彼らって結構気難しいから
次はベトナムあたりを観光先に考えてるかも



>>Gaijinjland 
Monty ↑3 ↓2
>>次はベトナムあたりを観光先に考えてるかも
個人的にはそうなって欲しい!



>>Gaijinjland 
Thomas Goodtime ↑3 ↓2
日本は中国人に来て欲しいんじゃなくて、彼等のお金に来て欲しがってるだけ



>>Gaijinjland 
robert maes ↑1 ↓3
>>中国人観光客が戻ってきてくれれば良いね
逆に中国人が戻ってこない事を祈るばかり
いずれにしても彼等の経済は米国の手によって破綻するよ
今の中国人は、日本の事を既に手中にしたかのような振る舞いをしてる
実際はそんな事はないのに!



NCIS Reruns ↑0 ↓0
帝国ホテルの最大の売りはそのネームバリュー
今でも揺るがない



fish10 ↑0 ↓0
建て替えよりも改装で良いだろ
それよりも欧米のホテルチェーンと提携した方がよっぽど多くの宿泊客を獲得できるぞ
マリオット、ヒルトン、IHG、ハイアット等が世界的に利用されるのは、そのサービスの質の高さだ
しかしなぜか日本の高級ホテルたちは、それをしようとせずに独立性を保っちゃってる
アンダーズ東京が繁盛してるのも、森ビルとハイアットの提携のおかげ
立地なんかは他と変わらないぞ



Asiaman7 ↑6 ↓0
>>1890年に落成、過去にはチャーリー・チャップリン、マリリン・モンロー、ヘレン・ケラーなどの著名人が宿泊している。

ちなみにマリリン・モンローは、ファミレスのロイヤルホストにも訪れたことがある
これ豆な



>>Asiaman7
kohakuebisu ↑5 ↓0
モンローはロイヤルホストのオニオンスープが超気に入って、数日間食べ続けたとか
チャップリンはエビの天ぷらを気に入り、36本も平らげた結果"tempura man"と呼ばれたw