_w850

北朝鮮が東京五輪不参加を決定 「新型コロナから選手保護」
北朝鮮は6日、朝鮮体育のホームページで「北朝鮮オリンピック委員会は総会で悪性ウイルス感染症(新型コロナウイルス感染症)による世界的な保健の危機状況から選手を保護するため、委員の提議により第32回オリンピック競技大会に参加しないことを討議し決定した」と明らかにした。
詳細↓


Tom Young ↑10 ↓13
良かったな
これで日本も一安心



Leo ↑1 ↓2
正直、なんのロスでもないな



Reckless ↑3 0
素敵なニュース



bokuda ↑12 ↓2
よっしゃー北朝鮮
そう来なくっちゃ!



James ↑10 ↓20
それ以前に招待なんかしてたのか?!



Septim Dynasty ↑6 ↓1
金と会談して格好つけようとした菅さん残念



Goodlucktoyou ↑12 ↓10
ワロタ
北朝鮮は思ったよりも賢い国なんだな



awomde ↑0 ↓0
北朝鮮って、ホントに未だに感染者ゼロなの…?



virusrex ↑26 ↓9
>>世界的な保健の危機状況から選手を保護するため

こんなまともな理由を言ってくるということは、今の北朝鮮はなにか深刻な問題が発生してる可能性があるね



>>virusrex 
Monty ↑4 ↓6
正解
しかし練習を積み重ねてきた選手たちに関しては気の毒としか言いようがない



NCIS Reruns ↑3 ↓2
南北朝鮮の統一チーム結成の話もあったけど、これでおジャンだね
あと、場内への旭日旗持ち込みを政府が許可してることもあって、韓国国内でも「ボイコット!」って声が出ているとか



Michael Machida ↑5 ↓15
>>世界的な保健の危機状況から選手を保護するため

大会期間中に東京へ向けてミサイル撃ち込もうとしてるんじゃないの?
一応、自国の選手団くらいは守らないとってノリ



anon99999 ↑16 ↓2
北朝鮮に関しては詳しくないけど、とりあえずウイルスを避けるってのは賢い判断だと思う



>>anon99999 
Pukey2 ↑15 ↓1
たしかに日本では新たな波も発生してるからね



Ricky Sanchez ↑4 ↓6
北朝鮮は悪い国
でも日本とは違って、問題に対して賢く真剣に取り組んでる



AG ↑13 ↓1
これから沢山出てくるボイコット組の先陣を切ったってだけでは?



>>AG
Maxinyox ↑12 ↓4
一国が行動を起こすと、一気に連鎖反応が起きるからね
事実、日本は無事に開催できる状態まで持っていけてないし…



>>↑
Boku Dayo ↑12 ↓4
心配ご無用
ボイコットされる前に中止になる可能性の方が高いから



Boku Dayo ↑3 ↓3
もうこれ以上、五輪なんかにお金を浪費しないで
ワクチンを進める方に使って