_w850

大阪で新たに878人の感染確認 過去最多を更新 陽性率は8.6% 重症病床使用率は70%超
1日に確認される感染者は、前日6日に確認された719人がこれまでで最多でしたが、7日はこれを上回り、過去最多を更新しました。検査数は1万242件、陽性率は8.6%でした。
詳細↓

大阪モデル“赤信号点灯”で『医療非常事態』を宣言することを正式決定 
府民に“不要不急の外出自粛”要請
4月7日に大阪府は新型コロナウイルスの対策本部会議を開き、大阪府の独自基準である“大阪モデル”で非常事態を示す「赤信号」を点灯させて、『医療非常事態』を宣言することを正式に決定しました。
大阪府内では変異ウイルスによる感染が拡大していて、4月6日時点で重症病床の使用率は66.5%と、医療提供態勢がひっ迫しています。
詳細↓


Zoroto ↑20 ↓4
医療非常事態ってなに?
緊急事態よりも強い警告ってこと?



Ricky Sanchez ↑19 ↓2
>>医療非常事態

意味不明
学校は通常通り空いてるし飲食店も営業中
とりあえず緊急事態よりはやんわりとしてる感じの表現なのかなw



didou ↑7 ↓0
大坂は東京よりも検査数が多いんだと思ってた
でも実際は違ってた



Reckless ↑7 ↓10
なんかもう鬱…
こんな状態は既に過去のことだと思ってたのに



>>Reckless
BurakuminDes ↑14 ↓2
>>こんな状態は既に過去のことだと思ってたのに

それは見当違いだったね
魔法のように突然普段通りの生活が戻るなんてムリ
実現するためには、もう何カ月も前に行動しないとダメだった



>>Reckless
wtfjapan ↑17 ↓4
鬱になるだけならまだマシかもよ
最悪の事態も予想される



Mark ↑2 ↓0
遅々として進まないワクチン接種
これが元凶



Zeram1 ↑13 ↓3
政府は東京の高齢者の1%を4月中に接種させるとか言ってんだよね
このペースって大丈夫か?



Sana Hamaya ↑6 ↓0
解除を急ぎ過ぎた大阪府知事のミス



cracaphat ↑18 ↓3
そんなにヤバい状況なら、きっぱりと緊急事態って言えば良いものを
中途半端な宣言じゃ何の意味もなさない



>>cracaphat
marcelito ↑7 ↓3
そもそも緊急事態宣言自体が中途半端なものだし
それに名称なんてなんだって良いんだよ
政治家たちは何かを実行する勇気も能力も持ってない
感染拡大を抑えるために必要な対処が何も思い浮かんでない
なので今後もなるようにしかならない



dan ↑30 ↓4
この分だと、もう五輪は大惨事になるね



>>dan
Alain Lefebvre ↑3 ↓0
最終的にはキャンセルされるよ
ただしそれは、後手後手の対応を正当化できる理由が見つかった時



Kyakusenbi_Arimasu ↑2 ↓6
安心しとけ
増えたものは、ほっとけばまた減るから