_w850

平沢復興相、「ゆるキャラ」批判で釈明 トリチウムの説明資料 原発処理水
平沢勝栄復興相は16日の閣議後記者会見で、東京電力福島第1原発から出る処理水の安全性を説明する復興庁のチラシと動画で、放射性物質トリチウムを「ゆるキャラ化」した表現があるとの批判が出ていることについて「不安、懸念を持たれる方がおられるようであれば、それは私たちの本意ではない」と釈明した。
復興庁はホームページでチラシと動画の公開を一時休止しており、批判を受けた部分を修正する。平沢氏は会見で「『非常に分かりやすくて良い』という人もいた」と述べた。


gintonic ↑19 ↓3
鉄腕アトムよりも皮肉だと思う



>>gintonic
zichi ↑6 ↓0
鉄腕トリチウム



Bjorn Tomention ↑21 ↓0
こうしたものにOKを出す役人の鈍感さが問題をさらに悪化させてんだよ



Reckless ↑16 ↓2
「汚染水は楽しい!」ってか



Kobe White Bar Owner ↑12 ↓0
このマスコットが会議で提案された時に、出席したお偉方がみんな納得したって事だよね?
それが信じられない
どこの惑星の人間たちだよ



Cricky ↑19 ↓3

72b59f0dba27d0be0f0abb4d0b1e6014_2

ちっとも可愛くないし、もはや世間に対する侮辱
彼らの脳内って、いったいどんな構造をしているのか



dan ↑10 ↓2
  • めっちゃキュート
  • とっても安全
  • しかし殺される



Kag ↑3 ↓17
みんな過剰反応だねえ
放射線について全然理解できてないでしょ
トリチウムは安全なんだよ
世間にはトリチウムのキーホルダーだって出回ってる
何でもかんでも衝撃的に批判する前に、少しは頭を使ってお勉強してくださいね…



Sven Asai ↑4 ↓16
良いじゃん♡
日本よ、どうかそのノリを忘れないで!



AG ↑13 ↓4
いやいや滑稽でしょコレは



Pukey2 ↑10 ↓2
日本って、なんで何でもかんでもキャラ化させるの?
精神年齢を疑う…
次のアイデアは何?
キャンサー君と抗がんちゃん?



Aly Rustom ↑10 ↓2
しかもデザイン的にしょぼい
小学校三年生レベル



Blacklabel ↑6 ↓0
問題はマスコットそのものじゃない
ふざけたようなその姿勢が問題



Matej ↑8 ↓0
これには福島県民も激おこ



gakinotsukai ↑10 ↓0
で、こんなくだらないものをを生み出すために、いったいどれくらいの時間と金をかけたんだ?



Jimizo ↑13 ↓0
難しいものを一般に理解させるために試みたのは理解できる
でもこんな物のために、いちいち電通を大儲けさせてるんでしょ?



Pukey2 ↑10 ↓2
あー、やっぱり電通が絡んでるのか



Goodlucktoyou ↑2 ↓1
電通はブラックとしても有名だよね



carpboy ↑15 ↓0
マティーニに入ったオリーブみたいだな
そりゃ中国も「麻生、飲んでみろ」って言うわけだわ