takahashimeijin-1-e1554312155954


Mister_Silk

高橋名人(1959年5月23日 - )
日本のゲーマー、ゲーム業界関係者。血液型はO型。ファミコン全盛期にハドソン所属のファミコン名人として一世を風靡し、歌手としても活動した。
ゲーム機のコントローラのボタンを1秒間に16回(1連射に0.06秒)押す16連射は高橋名人の代名詞となっている。連射を競う流行現象を巻き起こし、当時は名人の指に三億円の保険をかけるという話が出たほどだった。
当初から瞬間速度では16連打以上も可能だったが、語呂の良さや仕事柄16進数に親しみがあったなどの理由から16連打ということにしたもので、全盛期には『シュウォッチ』でスコア174(1連打に0.0575秒)の記録を出したこともある。
50歳を越えても秒間12〜13連射の実力を維持している。
wikipedia

しかも未だに記録を破ったものはいないという…



>>Mister_Silk
renbouy
1秒間に16回?!
そんなの、物理的に可能なの…?



>>renbouy
DaveOJ12





>>DaveOJ12
clairvoyantbot
す、すげえええええええ!



>>DaveOJ12
RDBlack
自分も連打には結構自信あったけど、これはマジで凄い



>>DaveOJ12
OrdinaryPanda
自分もこのテク使う時あるぞ
だいたい、1秒間に10~12回くらいのタップかな
コツは前腕に力を入れて、指先を鳥のくちばしのように固定、痙攣させるようなイメージで叩くんだ
マリオパーティでこれやると、他の連中から嫌われるw



>>OrdinaryPanda
Killboypowerhed
自分も出来る
小っちゃいころ、マリオパーティでこれ使って弟を激怒させまくってたwww



>>OrdinaryPanda
eriverside
>>痙攣させるようなイメージで叩く

そうそう
ボタンを押すというよりも、ボタンの上で指をバイブさせるんだよね



bigb4134
FF8の連射とか凄そう…



>>bigb4134
kingkellogg
たしかにwww



qtjedigrl
別な場面で使う事を想像してしまった…



>>qtjedigrl
blackboxredaction
ああ、このテク持ってるだけでモテモテだろうなあw



Southbird85
初代プレステに五輪ゲームがあったな
この人だったら金メダル総なめだろw



Hypochlorite_Tank_2
>>しかも未だに記録を破ったものはいないという

いや、すでにマリオパーティで何度も更新されてるハズ



>>Hypochlorite_Tank_2
antwilliams89
だね
1秒間に20回って記録もある
調べてないけど、もっと速い記録も有るんじゃないかな



>>antwilliams89
smellinawin
普通にもっと速い人いるよ
SpeedRunnersってゲームだと1秒間に30回前後クリックするプレーヤーもいると思う



>>antwilliams89
Nicosaure
今のプロのテトリスプレイヤーだと16回は最低限必要な能力
かなり高速に連打出来ないと太刀打ちできない世界



MinistryOfGeeks
自分の速度を試したい人へ




>>MinistryOfGeeks
FartingBob
高橋名人のコツを真似てやったけど9~10回だった
やっぱ16回って凄いわ



KingOfTheJaberwocky
断言する
パーキンソン病の症状が出ていながら、針に糸を通せるウチの叔母の方が凄い



>>KingOfTheJaberwocky
Lynda73
凄いwww



QueenOfTonga
クラクションを世界最速で鳴らす男